テーブルマナー お客様のご感想 | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

大人のおもてなし力を身につけて
あなたの綺麗を磨く
グレースフル・テーブル
松村 果(このみ)です
 
 
プロフィール▶︎自己紹介記事
 
 
ご訪問ありがとうございます😊
{1F6B2D57-D215-44C5-841E-F45C5D20B4A0}
 
 
ホテルレストランで
ランチを楽しみながら学ぶ
マナーレッスン
 
ご参加の方からのご感想を
抜粋させていただきました。
 
どの様なレッスンなのか
ご参考になさってください😉
 

和食マナーだけでなく、懐石料理と会席料理の違いなど、今まで知らなかった知識を得る事ができました。食事も綺麗で美味しかったです。S.B様
 

洋食マナーについては、「〜〜しなければならない」と言う固定概念があり、ちゃんとしなければ・・・と思っていましたが、先生からこの場を楽しめばいいと言って頂いたので、楽しんで食事をすることが出来ました。M.I様
 
 

洋食今まで知らなかったことを知ることができ、また再確認もできました。さらに食事を通しての会話から気づきが得られたことなど、想像以上に楽しませていただき、ありがとうございました。H.O様
 
 

洋食本を読むだけでは分からなかったことを、実際に食べながら質問もできて、とても良かったです。Y.K様
 
 

洋食「マナーはコミュニケーション」と言う言葉が印象的でした。難しく考えず、その場を楽しむためにこれからも気をつけていきたいと思いました。M.S様
 
 

和食マナーだけでなく色々な知識が豊富で、とても楽しく学ぶことができました。食事も美味しかったです。S.S様
 
 

洋食初めてテーブルマナーを学びましたが、大人の女性のたしなみとして、ぜひ知っておくべきだと思いました。これから娘達にも教えていきたいと思います。J.H様
 
 

和食季節のあしらいや、ちょっとした知識などが楽しく、とても充実したレッスンでした。母とのランチに申込させていただき、とても良い記念になりました。K.A様
 
 

洋食テーブルマナーは、高校の時以来学んでいなかったのですが、新しい知識やその時は分からなかったことを深く知ることができてとても良かったです。M.M様
 
 

和食毎日使っているお箸の事や、和食について、自分が知らない事がこんなにあったのだと少し恥ずかしくなりました。これからは自信を持って高級なお店でも楽しめると思います。R.Y様
 
 

洋食テーブルマナーは、どちらかと言うとコワイものだと思っていましたが、そうではなく、みんなが楽しく食事をする為のものだと知り、今まで以上に食事を楽しむ事ができました。また、色々な知識が増えて嬉しいです。J.E様
 
 

和食食事の中にも季節や自然を楽しむと言う、食べる以外にも今まで知らなかった事がたくさんあったので、日本人としてもっとちゃんと勉強したいと思う様になりました。S.K様
 
 

洋食仕事で様々な人と食事をする機会が増えてきたので、恥ずかしい思いをしない様にと参加しました。自分では大丈夫だと思っていましたが、再確認できたし、知らなかったことも多くて、とても勉強になりました。A.R様
 

 


************************************************

 


LINE@ご登録

LINE@にご登録いただくと
日々に役立つ食卓のワンポイントや
レッスンの優先案内などを
お知らせします。
 
ただいま、
テーブルで使えるアイディアを
プレゼント中💕
下記のリンクからご登録くださいネ🤗 image
友だち追加
 
********************************************