【重要】大阪でリアルレッスン再開します | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

 
お料理の先生に選ばれるテーブルコーディネート&テーブルマナー あなたの食卓をさらに魅力的に♡           Chouette シュエット   松村 果(このみ)

 

自己紹介です👇

 https://ameblo.jp/petiteclat/entry-12639360350.html?frm=theme


こちらのブログでは

テーブルコーディネートと

テーブルマナーや

食にまつわるお話をお届けしています。

 




 
ブログにお越しいただき
ありがとうございます。

先日、京都へ行った帰り
滋賀に立ち寄ったのですが
琵琶湖の1番南の端を
通った際に撮った写真です。


お天気にもよりますが
琵琶湖って結構綺麗ですよ♡

家族が琵琶湖の近くに住むようになって
今まで気がつかなかった
滋賀の魅力に気が付いて
大好きなところになりました。



今回のタイトルですが、
【重要】だなんて大袈裟かもしれませんが

私に取ってはとても重要なので
ちゃんとお伝えしたいと思います。

大阪から名古屋に来て1年経ちました。

コロナ禍もあり
レッスンはオンライン中心となりましたが

この秋、大阪に戻り
リアルの対面レッスンを
再開することになりました。

もちろんオンラインも継続します。

以前は高槻市でしたが
今回は東大阪市になります。

街の雰囲気もとょっと違うので
色々と不安もあるのですが

とにかく何事も
やってみないと分からないので
スタートさせることにしました。


私の人生の中で
大阪と名古屋の間を
何度往復したのだろうと
ふと考えると・・・

大学に入学してから卒業までの
独り暮らしの期間と

結婚してから札幌に転勤するまでの間。

そして
大阪に戻ってからは
名古屋の専門学校の講師として
毎週毎週3年間往復しました。

そしてこの1年間も
短大の授業の為に
毎週の様に往復しました。

名古屋〜関西間の引越しは
なんと5回目!

移動の回数は
会社員時代の出張も含めると
ざっと見積もって往復250回
片道だと500回にもなりす!

自分でもびっくりしています。



本日、引越し業者さんと打合せして
日程も決めました。

これからは
一気に進めて行きます!

引越しは今回で10回目となるので
慣れたモノです。

食器の梱包なんて大得意です!


とにかく
決まった事はいち早く
お知らせしないと思い、
ご報告させていただきました。

8月はオンラインの体験レッスンも
お休みさせていただきますが、

早ければ
9月後半からスタートします。


レッスン内容は
大きく変わりはありませんが
せっかくの機会なので
リニューアルさせていただきます。

お越しくださる方が
どんな事を望んでいらっしゃるのか
良く考えて構築しますね。


大好きな名古屋は元々の地元なので
1年で離れるのはとても残念なのですが

また新しい土地で
新しい芽を育んで行きたいと思います。


この橋の写真を見ていて

私自身も
行ったり来たりする
橋の様だなと感じました。

これからも
何かと何か
誰かと誰か を素敵なご縁で結ぶ
架け橋の様な存在に
なれたら良いな

なんて事を感じていました。


今後とも
どうぞよろしくお願いします♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の clubhouse は       7月26日 朝10:00〜11:00です
美マナー講師 向山明日香先生より   「レストランやホテルでのお食事の時の立居振る舞い」のお話をしていただきます。
 
テーブルコーディネート

テーブルマナーについての

豆知識などは

LINE公式アカウントでも配信しています。

 

LINE公式のお友達追加
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀体験レッスンを優待価格でご案内
🍀ただいまシリーズ「焼物のお話」配信中
 
 
 
【テーブルコーディネート】

体験レッスンご案内はこちらから

 テーブルコーデ体験レッスン詳細

 

 

【テーブルマナー】

体験レッスンご案内はこちらから

 マナー体験レッスン詳細

 

 

 

■公式LINEにご登録ください
レッスンの先行案内やお得な情報を配信しています。
ただ今ご登録の方にプレゼント!
1. 洋食の基本のセッティングの動画
2. 公式LINEからお申し込みの方は体験レッスン10%OFF
 
プレゼントご希望の方は
ご登録後に「プレゼント希望」
メッセージください
 
                          

 

 

 

 

   友だち追加