美濃和紙を使ったコーディネート | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

 
お料理の先生に選ばれるテーブルコーディネート&テーブルマナー あなたの食卓をさらに魅力的に♡           Chouette シュエット   松村 果(このみ)

 

自己紹介です👇

 https://ameblo.jp/petiteclat/entry-12639360350.html?frm=theme


こちらのブログでは

テーブルコーディネートと

テーブルマナーや

食にまつわるお話をお届けしています。

 



 
ブログにお越しいただき
ありがとうございます。


先日、岐阜県まで
ディスプレイをしに行って参りました。

場所は岐阜県美濃市にある
「美濃和紙の里会館」様です。

岐阜県と言えば
お盆に使う「岐阜提灯」が有名ですよね。


風光明媚な山間の
鮎が住む清流 板取川のすぐそばにあります。


美しい景色は旅行気分に
させてくれましたが
観光する時間は全くなく・・・

多治見にある
「うつわ屋多治見」様で
使う食器をセレクトし
美濃へ向かいました。

丸一日かかりました!

多治見の焼物「美濃焼き」と
「美濃和紙」を使用して

和食のテーブルと洋食のテーブルを
作成しました。



こちらの洋のテーブルには
和紙をラミネート加工したテーブルマットと
透かしの和紙を
ナプキンに使いました。


大きな和室は
畳から、壁材、照明器具、座布団までが
和紙で作られています。

百合の花も和紙でです。

爽やかなブルーの美濃焼きに
織部の小鉢と
大皿も淡い織部で
グラス以外全て美濃焼きです。

どれも私の好きな器です。


美濃和紙の里会館では
和紙の事が分かる展示や
紙漉き体験もできます。

地下にはたくさんの和紙が並ぶ
ショップもあります。

お子様と夏休みのお出かけにも
良さそうです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の clubhouse は       7月26日 朝10:00〜11:00です
美マナー講師 向山明日香先生より   「レストランやホテルでのお食事の時の立居振る舞い」について、お話しいただきます。
 
テーブルコーディネート

テーブルマナーについての

豆知識などは

LINE公式アカウントでも配信しています。

 

LINE公式のお友達追加
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀体験レッスンを優待価格でご案内
🍀ただいまシリーズ「焼物のお話」配信中
 
 
 
【テーブルコーディネート】

体験レッスンご案内はこちらから

 テーブルコーデ体験レッスン詳細

 

 

【テーブルマナー】

体験レッスンご案内はこちらから

 マナー体験レッスン詳細

 

 

 

■公式LINEにご登録ください
レッスンの先行案内やお得な情報を配信しています。
ただ今ご登録の方にプレゼント!
1. 洋食の基本のセッティングの動画
2. 公式LINEからお申し込みの方は体験レッスン10%OFF
 
プレゼントご希望の方は
ご登録後に「プレゼント希望」
メッセージください
 
                          

 

 

 

 

   友だち追加