今の私がある3つの決断〜その5 最も大きな決断〜 | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

大阪北摂 
5ヶ月で学ぶ基本のテーブルコーディネート
簡単&贅沢におもてなし力を身につける
グレースフル・テーブル
松村 果(このみ)です
 

プロフィールはこちら… 自己紹介

グレースフル・テーブルについて…HP



素敵なあなたに素敵な毎日を
ご訪問、ありがとうございます😊


1話〜4話はコチラから👇






とある知り合いから
テーブルコーディネートを習いたい人が居ると
連絡をいただいて

とにかく
レッスンを始めることにしました。

急遽貸し教室の場所を探したところ

あれだけ見つからなかったのに
切羽詰まったら
なぜだか直ぐに素敵な場所が見つかりました。

ただ1つ難点は、
3階にあるのにエレベーターがない事❗️

テーブルコーディネートは沢山の食器や
ずっしり重たいカトラリー、
繊細なグラスと
意外と重たいテーブルリネン、
そしてお花
と、荷物が凄いのです💦

大きなスーツケースと
台車とをガラガラ引いて
3階まで何回も往復して荷物を運び
レッスンを始めることにしました。

レッスン自体は以前からやっていたので
困ることはありませんでしたが
毎回の荷物運びは結構大変でした。


その場所は
とても素敵なサロンでした。


オーナーさんは
レースドールとポーセラーツの先生で、
その先生のアトリエの一室を
貸し教室になさっていました。

お部屋は愛らしいインテリアで
先生の素敵な作品でお茶を淹れて
飲むこともできて
とても居心地の良いサロンでした。


その場所では数ヶ月続けました。

毎回のレッスンが大変だった事も
大きかったのですが、

素敵なサロンで
優雅にお仕事されているその先生に
すっかり魅了されて、

「私も自分のサロンを持ちたい!」

と、考えるようになりました。

その頃はまだ
生徒さんも少なくて、
お部屋を借りるのは
ちょっと無理だと分かっていました。


無理だと分かっていても
なぜか突き動かされるように
部屋探しを始めました。


条件は・・・
*駅の近く10分以内
しかも、JRと阪急の間にあって
どちらからも近い事

*テーブルコーディネートの教室に相応しい
綺麗な部屋である事

*キッチンが付いている事

*明るくて比較的築浅な事

全て満たしたら
完璧な部屋ですよね。

なので
中々思うようなところは見つからず
不動産屋さん3件目で
今の部屋に出会いました。

結構広いので
お家賃は予算を大幅にオーバーです!

果たして
私はここでやっていけるの???

お家賃払えるのかしら???




迷いましたヨ〜〜



でも、
若い頃からずっと
やりたい事をやる前から諦めてしまい
後悔してきた自分を
どうしても変えたかった!

挑戦してみたかった!


人生も半分過ぎちゃったし
迷っていたら
このまま
お婆ちゃんになってしまう!

そんなのイヤ

えいっ!
と、清水の舞台から飛び降りました。


3つ目の決断は
私史上、1番大きな決断でした。




スタートしたら
もうやるしかありませんよね。

始めは
中々人が来てくれなくて
1ヶ月間レッスンを1度も出来ずに

「今月来てくれたのは子ども達だけだったわ」
なんて事もありました。


そんなに簡単に行く程
甘くは無いと分かっていましたが
不安だらけでした。

それでも
諦めないでコツコツコツコツ続けて来ました。


あの時
背中を押してくれた人達
支えてくれた人達

皆さんのお陰で
なんとかここまで続けてくる事が出来ました。

ありがたい事ですね。

あの時の決断と周りの人達が
今の私を作っているんだなって
実感しています。

この年齢にして
まだまだ発展途上ですが
頑張ってやっていきたいと思っています。


人生は
様々な挑戦の積み重ねで
出来ているのですね。

そして諦めない事
諦めない事が身を結ぶのだと知りました。


まだまだ
新しい事にも挑戦していきたいと思います。

人生もっと楽しまなくちゃネ♡



ここまで拙い5回ものお話に
長々とお付き合いくださって
ありがとうございました。


心から感謝いたします😊






 
■募集中!
現在お申し込みいただけるレッスンです
2時間で
セッティングの基本をマスター
グレースフル・テーブル
体験レッスン
 
テーブルコーディネートが初めての方にお勧めのレッスンです。
楽しみながら、たった2時間で基本のセッティングが分かります。
 
*日時:
12月    7日(土)  10:30〜13:00
          16日(月)  10:30〜13:00
          20日(金)  10:00〜12:00 
                         ZOOMオンラインレッスン
*場所 : グレースフル・テーブル 
           (高槻駅より徒歩5分)
             ZOOMレッスンはご自宅で受講できます
*レッスン参加費: ¥5000(税別)
*レッスン内容 :
テーブルコーディネートの基本の講義と実技レッスンの後、コーディネートされたテーブルでティータイムをお楽しみいただきます。
(ZOOMレッスンにティータイムはありません)
 
 
下記にご登録いただくと
レッスンの予定を優先的にご案内します。
 

 
NEW!
あなたを磨く
基本のテーブルマナー
体験レッスン
 
テーブルマナーをトータルで学んでいただくレッスンです。
10月からは新たに体験レッスンスタート❗️
レッスン後は、ティータイムを楽しんでいただきます。
 
*参加費 : ¥5000(税別)
*会場 : グレースフル・テーブル  
          JR高槻駅より7分   阪急高槻市駅より5分
*日時 : 
12月13日(金)  10:30〜13:00
        18日(水)  10:30〜13:00
        23日(月)  10:00〜12:00  
                        ZOOMオンラインレッスン
             (ご自宅で受講、ティータイムはありません)
 
マナーレッスンお申込・お問合はこちら

 
 
 
 
 
■LINE@にご登録ください
レッスンの先行案内やお得な情報を配信します。
ただ今ご登録の方に
3つの特典をプレゼント❗️
1. 洋食の基本のセッティングの動画
2. 簡単なお箸袋の作り方
3. LINE@からお申し込みの方は体験レッスン
10%OFF
 
プレゼントご希望の方は
ご登録後に「3つのプレゼント希望」
メッセージくださいね🤗
 
{09E9D8B1-D739-4B37-A473-89612F76AA1A}
 

   友だち追加