先日、アマン東京にステイしました!

 

image

 

 

アマン東京の中でも一番広い、「アマンスイート」!

 

 
image
 
image
眺めも最高♡天気がいいと富士山まで見えるよ♡
 
 
パントリーやワインセラーも完備されているので、いろいろ持ち寄って夜遅くまでワイワイするのも楽しそうです。
 
 
image
 
image
 
 
 
ここで、設定変更パジャマパーティをまたやりたいなぁ♡
もちろん、プティラドゥのパジャマで😍
(そうそう!4月1日から値上げになりますので、布ナプキンも、お買い換えはぜひ今!)
 
 
5年前の、パジャマパーティ、とっても楽しかったな!みんな、元気かなぁ?
 
最近、ルームウエアを持っていくことが多かったのですが
4月のトスカーナはパジャマにしようと思っています♡
 
どれにしようかな♡
 

image

今回も▶︎ルームウエア

こちらは冬限定のものでした。

 

 

アマンスイートは、広さが157平方メートルもあり、バスルームもとても広いです。

和モダンでシックで、とーっても落ち着く。

 

 

 

image

 

 

ドライヤーはレプロナイザーの27D♡

 

さすが!

 

 

image

 

 

 

私も自宅では同じものを使っていますが、本当に髪がしっとりツルツルになるので

旅先で他のドライヤーを使った時のパサパサ感が悲しいんです🤣

 

持ち歩きたいけど、結構嵩張るし、コンセント違うと壊れたりするし…

(こないだParisでアイロン壊した😭)

 

 

 

実は、アマン東京のアマンスイートは2回目。

2年前、「さきこの部屋」の「不倫の会」でステイしたのだ♡

みんな元気かな?

 

とっても素敵なお部屋で、また来れますように!と思っていました。

また来れて嬉しい!

 

インスタのリール動画でお部屋アップしてるので、ぜひ見てみてね。

 

 

 

広いスイートルームだと、ノートを書く場所がたくさんあるのが嬉しい。

 

富士山を眺めながら書いてみたり♡

 

 

ベッドルームのデスクで書いてみたり♡

 

 

 

スカイツリーを眺めながら書いてみたり♡

 

 

 

またはワークスペースに閉じこもって書いてみたり♡

 

 

こんなにたくさんテーブルやデスクがお部屋にあるのに、

さらにワークスペースがお部屋にあるのがすごくない?笑

 

 

 

この日はチェックインしてから、広いリビングがあるのに読んでいた本が面白くて、ベッドルームでずーっと読書していました。

 

image

 

 

 

 

 

 

昨年の「ノートブック修道院」で、一つのセミナーにしたのですが、「ホテルステイで自分会議」超おすすめです♡

 

1年間のノートを持っていって、「今年100個の感謝」を書いたり
(ちなみに、荷物が重いならホテルに送れば良いだけ!笑 それでできない、とか言わないで!笑)

 

 

繁栄拡大の100個の感謝の書き方はこちらに載せています

 

 

 


ここ最近溜まっていた感情や、そう言えば書いてなかった事などを集中して書いて潜ってみたり。

書き残していた旅ノートをしっかり書いたり。

じっくり取り組みたい読書ノートをしてもいい♡



そのように過ごすときは、食事は絶対にルームサービス🍴笑
一歩も部屋の外に出ません❣️
(クラブラウンジがあるホテルは、クラブラウンジのみ!)

 

クラブラウンジで過ごした時♡

 

 

image

こちらは前回来た時のルームサービスディナー♡

レストランと変わらぬクオリティでのんびり楽しめる♡

ノート書きながらもOKだし♡

 

 

 

ちなみに、前回は夫も一緒だったのですが、完全別行動。

プールとジムを楽しんでいたようです。笑

 

私の場合、夫がいても個別の時間がかなりあります。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

自分の時間は、お金をかけてでも作るべき!



自分の一人だけの時間に価値がある事を、お金も時間もかけて、しっかり自分に示していくこと、本当に大切。



高級なホテルじゃなくても、今はとっても綺麗なビジネスホテルもたくさんある。

 

1年に1回、2回、だけでもいい。

いつものノートタイムとは別に、たまにそういう「どっぷりの時間」作ってみて!

 

たっぷり自分だけのノート時間や読書時間を過ごしてみて♡

 

 

image

 

ついつい、素敵なホテルに泊まると「勿体無いからインスタライブしなきゃ!」ってなったり、「外に向けて何かに使わなきゃ!!」ってなる人多いけど🤣

 

自分だけに使うのも、本当に大切です♡

 

 

 

 


 

 

 

宝石赤億女続出♡

宇宙レベルで人生のワープ!「宇宙レベルで人生の設定変更」の基本の講座と、

愛の巡礼ノートブックセミナーが、現在動画で受講できます!

 

・基本の基本!1Dayセミナー!

 

 

・これは一生モノ!死ななくても生まれ変われる!