熱海合宿、両日程とも終わり
昨日八戸に戻って来ました♡♡
 
本当に最高だった〜!!
 
 
 
熱海ひらまつの前にて♡
 
 
今回は、新月ということで
「どんどん願いを叶えるコツを教えます♡」ということだったんだけど
きっとこれから、皆さんが「本当の自分」で在る瞬間がたくさん増え、
ますます人生が輝いてくると思います♡
 
 
 
「滞在するレストラン・ひらまつ」は美味づくしでした。
絶景の中でいただく朝ごはんも最高♡
 
パンが、本当にパリのパンだった〜涙♡
 
今年は、パリに行けないけど、
前日の東京ステーションホテルといい、ひらまつの朝食といい
至る所でパリを感じられた♡
 
時間も空間も超える。
境界線はない。
 
 
熱海の絶景の中、最高の時間でした。
 
image
 
image
 
 
さっき、PCを開いてAmebaにジャンプしたら
4年前の記事が出て来ました。
 
「設定変更」をたくさん伝え始めた頃の記事でした。
 
 
私は、ある時、「全て喜び」という「真理」に気付き、思い出しました。
何やっても喜びで在るならば、「今すぐ勝手に幸せで在ろう」と決めました。
 
 
この先、何をやってどう転んでも、
どんな風に周りに見えても、
自分が何を感じても、「全て喜び」なのだ
 
私が「在る」という喜びなのだ
 
それならば、
 
どうせ全部が喜びなのであれば、
 
 
安心して、
喜怒哀楽すべてを感じ
 
安心して
悩み、迷い、喜び、
 
安心して
表現し、
 
安心して
瞬間瞬間を生きていこう、
 
安心して
今、私自身で在ろうと決めました。
 
 
 
世間の常識を採用して、自分を殺し
他人目線で生きていくのも
 
世間に嫌われても、自分が感じたまま
ハッピーに生きていくのも
 
どっちでもどうせ
「私が存在する」という喜びなのであれば
 
 
「在る」という喜びなのであれば
 
安心して
勝手に幸せで在ろうと決めました。
 
 
私の幸せ、私次第!
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
この記事を書いてからの4年間で
ますます収入は10倍以上にも増え、
仲間も増えました。
 
誰に嫌われてもいいから
私は勝手に幸せで在る!と決めたことが
 
たくさんの人に愛されて
たくさんの愛する仲間も増えました。
 
世界は本当に、真逆にできている。
 

 

 
まさか本当に、私がたくさん税金を払えるようになるとは。
 
 
この頃、市役所大っ嫌い!て思っていましたが
この件がなければ、やっぱり私は「私の幸せ、誰か次第」な人生を送っていたかもしれないし、
私はこんなに自分で税金を払えるようになることもなかっただろう。
 
ありがとうございます。
 
 
私は、シングルマザーを本当にサポートしたいならば、
上っ面のサポートをやめることだと思っている。
 
貧困世帯を本当にサポートしたければ、
上っ面のサポートをやめることだと思っている。
 
 
まず一人一人が
本気で自分の幸せを掴んでいかなければ
他人の幸せなど願えるわけがないのだ。
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
そして、サポートを受ける側も
 
本当に幸せを掴みたいなら
 
サポートを受け続けることをやめること。
 
 
その奥にある
 
その代わり貧乏で在らなければならない
そのために不幸で在らなければならない
 
を放棄せよ!!
 
そんなつまらないところで
不幸であるメリットを見出すな!!
 
 
この世の全てに当てはまる。
 
 
 
サポートする側も
 
その代わり清く正しい不幸人でいなさい!
 
を被せるくらいならば
他人をサポートしようとするな!
 
 
それぞれが本気で自分で
「自分の存在」「自分の価値」を掴みに行けること。
 
 
それが本当の幸せの循環だと思うし
それを伝えるのがサポートだと思う♡
 
 
そして、私は結局、そういう道を進んでいる。
 
だから、やっぱり全て私のために起こる出来事で
全ては繁栄の道なのだ。
 
起こる出来事に、いい、悪い、はなかった。
ありがとう♡
 
 
image

 清己さん、寝ている。笑笑
 


image
 
image
 
image
 
 
熱海は新月で、星がとっても綺麗だった♡
 
満月は、月が水面に映って、月の径ができるそう。
もっと綺麗なんだって!
 
 
image
 
また行きたいな♡
 
 
設定変更Trip、国内合宿は
来月でラストです♡次は2泊3日です。