仲間の結婚式の為、先月沖縄の読谷に行ったのですが、

▶︎60歳の花嫁に学んだこと♡沖縄で素敵な結婚式に参列しました!

 

その時に滞在したホテルは「星のや沖縄」でした!

 

 

 

式場がある読谷村には、これまでもよく滞在していて土地勘は多少あるものの

 

今回久々にホテルを探してみたら、
コロナの間に、見知らぬホテルが出来ている…!?

 

と、ここを予約してみたのでした。

 

▶︎星のや沖縄【公式】

 

 

とはいえ、今回の沖縄は結婚式への出席がメイン。

子供を置き、大人だけの弾丸2泊3日だったため、「式場に近いホテル」というだけでここを選んでいたし

 

 

この週は、めっちゃくちゃ忙しくて、

スケジュールを間違えないようにするだけで精一杯で

 

 

泊まるホテルがどうだこうだというのは

完全に二の次だったのです。

 

 

image

 

 

ホテルに関して、全く期待していなかったことが

余計にそう感じさせたのか?

 

めっちゃ、良かった!笑

 

 

 

完全に頭からすっぽ抜けていましたが

 

 

あ、あ、そっか!

ここは星のやか!!

 

そうだ、そうだ、星のやだ!

 

そうだった!

さすが星のや!

 

 

と至る所で言いたくなるような(笑)

 

 

 

そういえば、「星のや富士」も大好きで2回も行った。

 

▶︎星のや富士に来ています。

▶︎秋の「星のや富士」でグランピング♡

 

 

 

まず、特筆すべきは

 

シーサーがどこにも居なかったこと🤣🤣

 

これは、なかなかすごい事だと思いましたよ🤣

 

 

この後に書きますが、食事がシチリア風で徹底してるのも、

「ありきたりな沖縄」から一線を引く姿勢のようなものを感じました。

 

 

 

 

星のや富士にも共通する、スタイリッシュで洗練された直線的な建物のデザイン!

自然の中で際立っていてとっても素敵でした〜😍

照明が映えて綺麗ですよね♡

 

 

image

 

 

こういう棟がいくつか並んでいます。

私は下の階の「フゥシ」というタイプのお部屋に滞在しました!

 

入口も窓も大きくて、とっても開放的!

開け放つと、風が海とお部屋を繋いでくれます♡

 

 

image

 

image

 

 

大きいダイニングテーブルにはクッキングコンロも付いていて、ここで調理したりもできます。

また、半調理してあるフードを頼んで、都合の良い時にここで仕上げて食事することもできます。

 

子連れには最高なのでは!!

 

 

image

 

 

団欒するためのスペースもあったり。

 

 

image

ここは…宿題やるための部屋ですよね?

 

 

 

お部屋から歩いてすぐのインフィニティプールもとっても素敵。

 

ほんと、海との境目がわからない。サンセットがとっても美しい!

 

夜はちょっと怖い?

 

 

image

 

image

 

 

とっても広くて、いろんな方向にプールが分かれていたり

作り的に目隠しになる部分が多いので、他の宿泊客と一緒になってもそれぞれプライベートスペースを保って楽しめそうです。

 

ここは子供たちも連れて来たいね〜!と夫と話しました。

 

ここの隣が、いつも泊まっているウザテラスなので、

日程ずらして移動しても楽しいかな〜〜😍

 

 

image

 

 

 

スタッフさんの制服も本当に可愛くて!

 

高級ホテルはスーツが多いし沖縄はアロハも多いけど、制服がこんなに衣装のように可愛いのって素敵♡

 

 

image

 

 

あと食事が、本当に素敵だった!

 

楽しませよう!という心が伝わってきて

そうだ、ここは「星のや」だ!とまた思いました🤣

 

テーマパークのような

遊び心、提案がたっぷりです。

 

 

 

前日も手帳セミナー後の打ち上げで美食ペアリングして結構飲んだし、

▶︎お買い物と美食の時間♡

 

この週は本当に忙しかったからお酒は控えようと思っていたのに、思わずこの日も…!!

思わず7杯。🤣

 

 

ディナーは、「琉球シチリアーナ」を初体験!

沖縄の食材を、シチリア料理の技法で引き立ててくれるディナーです。

 

 

image

 

image

ちびちびと♡笑 あ〜〜幸せ!!

 

 

星のやはお食事が本当に楽しいんですよね〜〜😍

「楽しい」が一番!って感じで😍

遊び心が満載♡

 

 

器から盛り付けから、本当にワクワクしっぱなしで

 

さすが星のや!エンターテイナー♡って思いました!

 

 

 

image

器が最高に可愛い♡おつまみのパネッレ

 

image

魅惑のマーメイド♡な冷静パスタ

 

image

おっきいツヤツヤバジル!

 

image

暗号が散りばめられた焼き物で「ストゥッツィキーニ」(日本でいうところのおつまみ)

カラスミ美味しかったー!

 

image

ピスタチオを目の前で削られたの初めて。笑

 

image

牛フィレの月桃塩釜焼き♡

 

 

image

塩釜から出てきたのは…最高〜〜なしっとりお肉♡

 

image

可愛すぎるスイーツ♡

 

 

 

星のや富士でも思ったんですが、

 

これみよがしに

 

沖縄、沖縄、

富士、富士、しなくても

 

星のや自身であるだけで、

あとは自然が勝手にマリアージュしてくれる、みたいな

誇りを感じて好きです😍

 

自然の調和を信頼しているというか。

 

「富士感」「沖縄感」は自然にお任せしてます、って感じの。笑

 

 

 

image

 

 

ディナー後はプールサイドで夕涼み。近所から沖縄民謡が聞こえてくる。

のんびり寝転がれるベッドやソファもたくさんあって、さらに本当に死角(?)が多くて🤣

 

こんなに広いのに、プライベート感が結構味わえると思う。

 

翌日は結婚式出席当日だったので、

ルームサービスで和朝食をお願いしました。

 

 

image

 

image

 

 

沖縄の県魚、グルクンがメインの沖縄食材の重箱!

 

お部屋が素敵なので、ルームサービスでも味わえたのが嬉しかったな。

 

ずっと雨予報だったのに、晴れていたし。

 

 

 

 

海には、お部屋からすぐ降りて行けます。

 

海との一体感を重視して低層で建てられているので、すぐ。

 

ビーチまで遠いと、お散歩出るのがちょっと面倒なので、これは嬉しい♡

 

 

image

 

image

 

 

 

八戸はもうすっかり寒かったけど、

思いがけず海に入れて浄化されました。

 

久々に着た、夏用ワンピースが気持ちよかった!

 

 

image

 

 

ちなみに夜はたくさんの訪問者が😍ヤモリさん。

 

image

可愛すぎる…😍

 

image

そして素早すぎる…

 

 

最終日はビーチをお散歩後、レストランで朝食を♡

 

お散歩して乾いた喉を、カラフルなジュースが潤してくれます。

 

 

image

私はアセロラジュースを頂きました♡そして黒糖豆乳をおかわり!

 

 

 

和食と選べましたが、

こちらも「琉球シチリアーナ」でいただきました。

 

image

本当に星のやは、紙ものがいちいち可愛い♡笑

星のや帰りは、貼りすぎてノートがぶ厚くなる。

 

 

 

こちらのメニューもとっても可愛い〜〜〜!!

シチリア風サラダ、パンとスープ。

 

温野菜とソーセージ。

フリッタータとポーチドエッグ。

 

 

image

 

 

シチリアではパンに甘くないアイスを挟んで朝食にするそうで…

 

これね〜〜なかなか溶けないアイスなの!粘度が高いというか。

マシュマロみたいでとっても美味しかった!

 

 

image

 

 

 

星のや沖縄、楽しかったな〜〜〜♡♡

 

同じ敷地内にカフェもあって

私は時間的に行けなかったんだけど、一人で行った夫はとってもオシャレだったと言っていた。

 

 

 

▶︎星野リゾート・バンタカフェ

2020年6月オープン。コロナ真っ盛りでオープンしたんですね〜!大変だったろうな。

 

 

 

 

若いカップルやご夫婦にも、

高級派の子連れ旅にも、ぴったりなのでは。

 

本当、星のや独特の遊び心があるんですよね。

 

 

 

image

シートマスク好きなので置いてあるの嬉しい。笑

 

 

 

せっかく沖縄行くなら、あれもこれもやりたい!

天気も良ければいいのに!

 

などと思わず

 

目の前のやるべき事だけに集中して

それが無事遂行できれば良し!大成功!

 

としてるほうが

 

結局いろんなオマケがついてくるような。

 

 

 

image

 

 

 

 

Parisもいつもそうです。

私は任務を遂行するのみ。笑

 

「これをやろう!」と決めるのって、

一つか二つ、でいいんだよね。

 

自分でいっぱい考えて決めて動かなくても重要なやるべき事のみ、やっていれば

あとはぜーんぶ余白にスムーズに入ってくる。

 

 

 

 

 

 

沖縄の青い空も見れたし、青い海も見れたし♡

 

沖縄そばも2回食べれたし♡

 

星のやは良かったし♡

 

 

image

城壁に囲まれたような佇まい!琉球王国、ここで感じた♡

 

 

image

 

 

オマケがいっぱいの旅だったな。

 

良かった良かった♡