函館でインスタライブした時に
 
男の立てる大きな音
 
から、女は幻を展開するよね、っていう話を
あーだこーだしてました。笑
 

 

 

洗濯カゴをバンッ!!て置く音とか

 

洗い物をガチャガチャ洗う音とか

 

ガンッて物を置く音とか

 

 

 

耳に響く不快な衝撃音に

 

なんか無駄に「責められた感」や「罪悪感」が湧いて

 

幻ぐるぐるすることあるよね。って。

 

 

 

 

実際は、肉体が不快なだけなので、

(聴覚が不快🤣)

 

「不快」という感覚は「不快だな」で終了させればいいだけなのですが。

(できればその後の「音」への対策と。笑)

 

 

単なる肉体の不快から、幻を展開して感情湧かせなければいいんですが

 

女は連想が得意なのでね!笑

 

 

え、なに!?

不機嫌!?

怒ってんの!?

 

 

とか

 

せっかくやってくれてるのに

 

嫌ならやらなくていいよ!!とか

 

逆にイライラし始めたり。

 

 

こんなふうなこと、「あるよね〜」と話してました。

 

「女は感覚が敏感だから、男の耳の作りと違うよね」なんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、でね、

 

先日、長女(高3)が大ファンのアイドルグループの

 

推しと30秒会話できる「トーク権」が当たった、とか言って

 

その30秒を最大限に有益なものにするために、

 

同じくトーク権が当たった友達と

 

数ヶ月、練習に練習を重ねてたんだけど

 

 

 

いざ当日を迎えて、

 

妹たちに「絶対に二階に来ないで!」と言いつけ

 

隣の部屋の弟(高1)には

 

「絶対に音立てないで!部屋から出てこないでよ!」と言いつけ

 

友達と自分の部屋に篭ったんだよね。

 

 

 

 

私は思ったんだけど、

 

男が立てる音に対して

 

サユラさんとブーブー言ってたけど、

 

 

女の悲鳴もひどいな、と思った。

 

 

 

 

ヒヤアアアアアアアアアア

 

キエエエエエエエエエエエ

 

コォォォォォォォォォォォ

 

ヒヨオオオオオオオオオオ

 

イィイィイィイィイィイィ

 

 

 

 

絶叫。

 

 

 

2階の隅の部屋から

絶叫が怒涛の如く。

 

 

もうね、「声」とかじゃなかった。

 

 

 

 

「非常に恐ろしい音」

 

 

 

 

うちの長女、小さい頃から割と大人しくて、

 

普段「ただいま」が聞こえなくて

 

帰って来たことに気づかない程なんだけど。

 

 

 

まるで御茶漬海苔先生のホラー漫画。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 
絶叫以外の絵はカットしました。(自粛)

御茶漬海苔先生、知ってる?

小学生の頃、妹と二人でどハマりした。笑

 

 

 

 

 

あまりにも凄まじく恐ろしい絶叫に

 

私はびっくりしちゃって

 

1階のリビングにちびっ子たちと身を潜めてたんだけど、

 

 

隣の部屋にいる息子が

 

不憫に思えてきて


その身を心配した。笑

 

 

1時間後、悲鳴が止んで

 

降りてきた息子に駆け寄ったら

 

 

「いやあ、発狂してたねえ。ニコニコ

 

 

となんともなさそうだった。

 

 

 

ひどい声だったね!うるさかったね!!と言っても

 

「まあねえ。ニコニコ

 

となんともなさそうだった。

 

 

 

 

あれ、私だけ?

 

またこんなキーキーギャーギャー言ってるの。

 

 

 

 

 

 

もしかして男は、

女の悲鳴にいつも黙って耐えているのかもしれん…

 

 

学校でも、耳をつんざくような女子の悲鳴や絶叫が毎日あることだろう。

 

たった二人の女でもこんな恐ろしいのに

何十人、何百人、と集まったら。

 

 

 

男の立てる大きな音にあーだこーだと

言っていたけど、

 

いちいち

 

ギャー!耳に響く!とか

 

怒ってるの!?とか

 

バンってしないで!!とか

 

ガチャガチャしないで!!とか

 

 

 

キーキーギャーギャー

 

うるさいのは

 

女の方かもしれん…

 

 

 

 

男って偉いな。

 

 

と、

 

 

あの凄まじい絶叫部屋の隣にいながら

穏やかさを保っていた息子を見て、思うのであった。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

NEW来年度の2023手帳、予約受付中です♡お金の設定が根こそぎ変わるよ!

 

 

NEW 角川ミュージアム本棚劇場でのセミナーが動画になりました!

もうすぐ発売される2023設定変更手帳の前におさらいしよう♡