久々に函館に行ってきました〜!

 

 

八戸から新幹線で1時間半弱、

とても近いので日帰りでも行ける距離なのです。

 

 

認定講師でもある

サユラさんと旦那さんの函館旅行に

「ウニを食べましょ〜!」と合流させてもらいました🤣

 

 

実際はウニよりイカを堪能したな〜!

 

 

 

image

腑が最高すぎた😭♡ほんっと日本酒が進む!

 

 

 

宿泊先は5年前に家族でも宿泊した

望楼NOGUCHIさん♡

 

シックな和モダンで大人な感じです。

 

image

 

image

ウェルカムスイーツはお団子♡

 

 

 

お部屋は露天風呂付きにしました♡

 

image

大正チックな扉にステンドグラスがかわいい!

 

 

image

 

 

image

ツルツルのとってもいいお湯です!ここは湯の川温泉ですね

 

image

心地よいベッドルーム

 

 

 

 

ラウンジもBARもとっても素敵!

2日くらい、ここから出なくても楽しいと思う♡

 

ここでのんびりコーヒー飲みながらノート書きたいな〜

 

 

image

 

image

ライブラリーも素敵♡

 

 

 

 

 

夜、BARではマルガリータとDITAオレンジを飲みました♡

 

 

image

マルガリータ♡

 

image

DITAオレンジ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サユラさんとお花見ライブに引き続き

お部屋からインスタライブしましたよ〜♡

 

 

平日の夕方なのにたくさんの方がインして下さって

ありがとうございました♡

 

 

アーカイブ残しませんと言ってましたが

「見たかったです😭」というお声がとっても多くて

 

 

際どいところを大幅にカットして(笑)

アップしましたよ〜!

 

 

 ▶︎こちらから視聴できます!

 

ビール注ぐの下手くそ😂

 

 

 

▶︎サユラさんのブログはこちら

 

 

 

編集するっていう技を覚えたので、

これからは「際どい発言」を気にせずインスタライブできるぞ〜〜😍

(スマホからアップできないのでかなり面倒だし画像がめちゃくちゃ荒くなってしまうのですが🤣)

 

際どい話が聞きたいって方はぜひリアルタイムでインしてくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

サユラさんとも話したのですが

現在ノートブックセミナーをやってます♡

 

今回は、これまでと伝え方をちょっと変えてます。

 

内側を見ることが大事

在り方が大事

 

ってずーっと伝えているんだけど🥰

 

 

 

 

結局やっぱり「在り方」からスタートしないと

 

外側のために内側を見る

 

という風になっちゃう人も多い。

 

 

 

 

 

結局、「上手くいくため」にやってしまうと

 

全部苦しい。

 

 

稼ぐことも

パートナーシップも。

 

 

 

 

在り方が全て

 

その上なら、

 

稼ぐこと(外側)だって、所詮1割程度の話。

 

 

 

 

それなのに、せっかくうまく行ったら行ったで

 

今度は売上に囚われ続けて苦しくなり

 

 

 

そんな風になるならもう稼ぎたくない!

 

やっぱり私のやりたいことはこれじゃない!とか

 

ドヤって転落とか。

 

(サユラさんとのインスタライブでもカットした部分でもあります🤣)

 

 

右往左往

 

 

 

 

今回のインスタライブは「幻グルグル」についての話が多かったけど、

上手くいってても、結局幻ばかり見ちゃって(目が眩んで)自滅する人もたくさんいる。

 

 

 

たった1割の夢

 

ただ遊べばいいのにな🥰

 

 

 

 

それくらい、「お金」って人を眩ませるパワーあるんだよね。

 

 

 

 

で、最近の継続講座でもノートブックセミナーでも

これをめっちゃメインに伝えてる。

 

 

在り方9割

外側1割、って。

 

 

「在り方全て」ってこれまで言ってたし、いまだに感覚的にはそうなんだけど

 

実際にうまくいった時、「1割」の外側に目が眩んで自分が分からなくなる人、苦しくなって迷走する人が多いからさ!

 

最初っから1割を意識してもらおうかなと思って♡

それが、結構伝わってて嬉しい🥰

 

 

 

 

インスタライブの中でも言ったけど

「億女」とか「億ガール」とか流行ってるけど

 

みんな、

そんな、

 

豊かに暮らすのに、

億とか要らないんだよ?笑

 

(要らないっていうのは、目指さなくていいってことよ)

 

 

 

ただ、「在り方(内側)全て」の上で、

たった少しの外側を味わい楽しみ遊んでるうちに、

いつの間にか億単位で入ってくることは大いにあるの♡

 

私もそう♡

 

 

 

でも、本質的にそれを目指してるわけではないし

それを豊かさだとも成功だとも思ってない。

 

 

要するに

 

 

囚われてないってことだよ

 

 

 

稼いだお金に囚われるくらいなら

ほんと、稼がない方がいい。

 

 

そうなるくらいなら

うまく行かない方がいい。

 

 

オマケに囚われるなんて

本末転倒だわ。

 

 

ぜーんぶ

ぜーんぶ

オマケなのに。

 

 

どうせオマケなら

心のままにとことん遊べばいいの。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今年、また設定変更をいーっぱい伝えています。

 

 

やっぱり、誰かに伝えると同時に

私自身も、大きく与えてもらえる。

 

 

だから今年、すっごく気づきがたくさんです。

ますます、「私の価値」を実感してる。

 

 

一緒に愛の巡礼してくれる皆さん、ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

▶︎聖域と繋がるノート再販中です!