先日追加募集をし、1500名以上で開催中の
 
ツキイチ設定変更の会♡
 
 
新たにお申し込みくださった皆さん、ありがとうございました!
3回目の配信が終了しました〜!
 
今回のテーマはパートナーシップのお話から、
「頼みごと」の設定変更をお伝えしました!
 

 

 

 

アーカイブ視聴URLも、メールにお送りしています♡

ぜひ、この週末にご覧くださいね!

 

 

image

image

 

 

 

インスタでもたくさんご感想ありがとう!

メンション大歓迎です♡

 

チャットでもたくさん質問頂きました。

 

アーカイブ視聴の皆さんも見終わった頃、

またインスタライブしますね〜!

9月3日頃を予定しています♡

 

 

 

▶︎こちらをフォローしてね!

藤本さきこ・インスタグラムアカウント

 

 

 

 

image

 

 

 

頼むとは?

相手に負担をかけること

相手の重荷になること

相手に押し付けること

 

 

 

という設定の方、多いです!

 

この設定のまま、パートナーに頼んでも

そりゃ、こっちも罪悪感にまみれる。

 

「悪いんだけどさ…ごめんね?」

 

というエネルギーは

 

「あなたにはこれをやる能力ないよね?」

 

という「過小評価」「見くびる態度」を創造することになり、ますますその

「過小評価をしている自分」

「見くびる態度をとっている自分」が叶うの。

 

「今こう在る自分」が叶うんだよ。

 

だから、幸せになりたいなら「今すぐ幸せな自分」で在ればいいし、頼りになる旦那が欲しいなら「旦那を頼りにする自分」で在ればいい。

 

小さい器のパートナーになってしまうのは、

「そう在る自分」を叶えてくれてます!!笑 

 

今、そう在るってことは

そう在りたいって事だからね。

 

気づくともう、そんな役やらせてごめんね!ってなるんだけどね😂

 

 

 

 

さて、これを設定変更♡

 

 

 

頼むとは?

頼みにすること。

頼りにすること。

頼みにできるとして、信じること。

つまり、信頼すること♡

 

 

 

 

 

 

チャットを後から読んでみたら、

 

「うちの旦那は言ってもやってくれない」とか

「頼んでもいつも中途半端になるから結局期待しても辛い」とか

 

そんな方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

まず、自分の中の男性性&女性性のパートナーシップから全てがスタートします。

「相手がこうだから、ああだから、」っていうのは一切関係ない。

 

全部自己完結できる。

全部自分の領域だけでできる。

 

 

 

パートナーシップだけじゃなく、全てが同じなんだけど

 

 

相手がこうだから、こうする。

 

ではなく

 

自分はこうしたい。(女性性)

そのまま実行する。(男性性)

 

創造は、ただ、その繰り返しなんです!

 

めっちゃ簡単!!

 

 

自分以外の領域のことまであれこれ考えて、

人生ハードにしてる方がいっぱい!

 

 

 

あと、

すでに頼りになってる部分

 

はスルーして

全然感謝してない

 

って人も多いかな、と思いました。笑

 

 

 

 

私は、もともとシングルマザーだったので

当然のように、男性が家庭内にいるというだけでも

ものすごい安心感が与えられていて、

頼りになる存在だと思うんですよ。

 

 

東日本大震災で津波があった時にも思ったし、

子供が交通事故で骨折しちゃった時にも思った。

 

 

話ができる相手が

ただ、ここにいるというだけで

 

十分、頼りになってるのよ。

 

 

 

 

例え夫婦であれ、一人の人間の人生だよ。

その貴重な時間を、人生を、ただ重ねてくれてるだけでも

感謝に値するんだけど、

 

足りない!足りない!

もっと!もっと!

全然頼りにならない!

 

 

って、自分ががめついんだよね。

 

 

 

 

あなたは、ただいるだけでいい。

ただいるだけで、私の頼りになってる。

 

 

という、「信頼」は、

 

自分だって一番欲しいもののはず。

 

 

自分だって、

 

「私はただいるだけでいい、十分」って自分で思いたいはずだし、周りからも思われたいはず。

 

 

 

でも、こうやって自分が自分に重ーく課してるんですよね〜💦

 

 

 

そのがめつさが、自分に作用するの。

 

結局自分が自分に

 

そんなんじゃ足りない!足りない!

ただいるだけじゃダメだ!

もっと!もっと!

 

って言い続けてる。

 

 

ただいるだけで、十分。

ありがとう。

その存在に与えられてます。

 

という感謝ベースの「満たされた」上での

「そして、もっとこうだったら嬉しいな♡」は

どんどん男性性の力で、現実化していきます。

 

 

 

 

 

 

世界は、逆にできてる。

 

頼りになるから、頼るんじゃなくて

頼るから、頼りになる世界が造られる。

 

 

信頼できるから、信頼するんじゃない。

信頼するから、信頼できる世界になるのだ。

 

 

先に、自分。

 

なんでも、先に自分なんだよ♡

 

 

まず、まず、先ず。

先ず、自分。

とことん、自分です。

 

 

本当に、人を見てる暇なんて

人生にないからね。

 

 

 

 

 

▶︎こちらの記事も読んでみてね♡

 

 

 
 
 
 
もうすぐ2023年度の設定変更手帳も発売されます!
その前に、2022手帳のおさらい、しませんか?
image
 
 

 

1Dayセミナー動画受講できます!


宇宙レベルで人生のワープ!
設定変更通過儀礼セミナー


全ての根源はここ!
ここの視点さえ持てれば、
設定変更は超かんたん♡