先日の「さきこの部屋」

年収1千万以上の人の会、続き♡

 

 

勝ち負けの世界、競争の世界じゃなく

本当に自由気ままに稼いでいる人は

 

収入高ければ高いほど、

愛があって自然体♡

 

 

だと思っているんだけど、

これも鉄則だなぁ〜〜と思うことがあります。

 

 

・人に嘘をついても、自分に嘘をつかない

・感じることを全部受け入れる

・正しい所でアホになる

・自分を許すってこと♡

 

 

 

 

 

男性性バリバリな企業で働いている子がいたんだけど、

「会社がバリバリだから」って言い訳しないんだよね!

 

「女性性が大切だ!」っていう確信が湧いてからは、

別にその会社を変えようとしなくても、

 

営業の行動ノルマなどに対しては、

しれーっと会社には嘘をつきながら折り合いをつけて、

寝たいときに寝て、自分の心地よいように働いて、

それで3年連続トップの売上が続いてるんだって😍笑

 

 

だからさ、会社がわかってくれなきゃとか

世界が先に変わってくれなきゃとか

ないな〜って思った。

 

それより先に自分が、自分を許すことだよね!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あと、例えば収入高い女性にありがちな悩み、

 

「これに慣れちゃって旦那がダメになったらどうしよう」

 

とか

 

「旦那が働かなくなったらどうしよう」

「私ばっかり払ってる」

 

ってあると思うんですけど

 

 

ヒモでいいじゃん

自分が養う、でいいじゃん

 

 

「例え」だけど、

そういう所でアホになろうよ、

自分を許そうよ、ってこと。笑

 

 

「旦那はヒモでいい」

 

これ、結構バーンと枠を超えて稼げるようになる人多いです!

 

 

 

大体、ならないから♡

 

なったとしても、その時考えようよ。笑

 

 

不思議なことに、

 

自分よりもっと稼ぐようになったり

めちゃくちゃサポートしてくれて自分の収入もまた拡大したりと、

 

ちゃんと男性は「縁の下の力持ち」になってくれますよ♡

 

 

万が一、本当にヒモになるようなやつだったら、その時別れたらいい!笑

そんなポテンシャルの男を選んだ自分の責任をしっかり見つめ、それを次の男を選ぶ糧にしたらいい!笑

 

 

どちらにしても、それは自分の男性性が成長した証拠!

 

ダメになるんじゃないか?

ダメになるんじゃないか?

 

と見張っていたら、そういうところばかりキャッチして創造しますよ!笑

 

その創造エネルギー、自分の好みに注ごう!笑

 

旦那は放置しとこ?笑

 

 

 

image

 

 

 

結構、稼ぐ前からそれをそれを心配して

「稼げないことで男を立ててるつもり」の人多いけど

 

逆!逆!

 

それ、男の器も自分の器もナメてるし、落としてます。

 

 

旦那の収入も

父親の収入も超えていい♡

 

 

「収入=価値」をくっつけてると、こういう所でも全部にブレーキがかかってしまう。

 

 

アホになろ♡

 

考えるのやめよ♡

 

自分を許そう♡

 

これができるのが1番の賢さですからね!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

あと、これはまあいさん奥井まゆさんが言っていたんだけど

 

うっかり稼いじゃった、

 

くらいアホになっていいんだよね😍

 

それも、価値とか幸せとかいちいち差引してないからできる事だと思う!

 

 

価値とか幸せとかくっつけてる人って、

 

めっちゃ計算してるじゃん?

 

「うっかり」なんて許さないの。

 

 

 

 

自分の価値を証明するためには

ああでこうで、ああじゃなければならない!っていうルートをガチガチに計算してるから

(▶︎これはルートではなく、言い訳です

 

「うっかりワープしちゃった」なんて許さない!

 

って自分で止めてるんだよね。

 

 

 

image

エビのタルタル美味しかったー😍Parisで食べたーい!

 

image

白ワインとシャンパンに最高だったよー😭

 

 

 

今回は酒飲みがいっぱいいたので、笑

デザートワインまで辿り着きました♡

 

 

ちなみにこれまでの「さきこの部屋」では

「不倫の会」がデザートワインまで辿り着いたよ!笑

 

 

最近の国産ワイン、ほんっとうに美味しいですよね〜😭

 

 

image

 

image

 

image

トスカーナのデザートワイン♡トスカーナも、行きたいな〜

 

 

 

お肉が最高だったー♡♡

 

 

image

 

image

デザート♡

 

 

 

あと、私が思うのは、masayoさんも書いてくれていたこちら!

 

 

 

 

実績は自分の手柄ではない

 

 

という意識があるかないかって、大事な気がする〜〜🤣

 

もちろん、しっかり「自分がやったことだ」と受け取ることも大事なんだけど、かといって「自分すごい」というわけでもなく…

 

「すごい」違いというか。

 

縦軸のすごい、はあるけど

横軸のすごい、は一切ないというか。

 

「自分すごい」んだけど、自分がすごいならみんなもすごいの。

勝ち負けの、人に向けての「すごい」ではないんだよね。

 

 

みんな神の道具だから、素材のままありのままであったとき、

(そしてほんの少しの頭を使い、実行したとき)

 

実績は創られるんだけど

 

それは「私すごい」というかやっぱり「神様すごい」なんですよね。

 

「私すごい」より、

「神様ありがとう」って思うのよ。

 

 

 

 

でも、稼いだり、上手くいったりして

その時にそれを「自分の価値」としてしまう人は、今度はそれに囚われてしまう。

 

 

そうなるくらいなら、稼がないほうがいい。とすら思う。

たぶん、稼げば稼ぐほど辛くなると思う。

 

だから、とことん、まず自分の内側の価値を思い出そう😍

 

 

 

 

 

 

あと、人生好転するために、とーっても大事なこと、

やっぱりこれだな、と痛感したので、もう一個続きます♡

 

 

▶︎収入高い女性の真実!年収1千万以上の人の会♡その③

 

 

 

 

 

image

今日もご馳走様でしたっ