image

 

 

共に生きよう。

 

愛に辿り着くまで。

 

 

▶︎藤本さきこオリジナル、愛の巡礼モレスキンノートブックはこちら

 

 

 

 

 

みなさん、彼や旦那さんとケンカしたら

 

その後どうやって「仲直り」してますか?

 

久々のパートナーシップ記事です。

 

旦那さんとケンカしたけど、「今すぐ幸せ」を選んだお話。

 

 

 


 

 

 

 

これ、私、

 

設定変更してなかったら

離婚してたな真顔

 

 

と普通に思いました。

 

 

 

 

終わってみると

 

なぜか私は美味しくステーキを食べていて、

 

最高に幸せを感じていて、

 

旦那さんとは仲直りの話し合いすらしていないのに、

 

なぜか一件落着していて、

 

 

さきこさんがいつも言っている

 

かんたーん💖

 

 

とはこのことか❣️

 

 

と思ったよ。

 

 

 

▶︎継続講座・五十嵐文恵さんの記事♡

 

 

 

 

仲直りの話し合い

すらしてないのに、

 

 

 

というのが面白くて可愛くて🤣🤣

 

 

これ多くの人がやってるんじゃないかなと思います。

 

私も昔、やってたのを思い出した。

 

「仲直りの話し合い」🤣

 

 

 

 

仲直りの話し合いは要らない。笑

 

 

 

 

 

どんだけ自分が辛かったか、

どんだけがっかりしたか、

どんだけ許せないか、

 

分かってもらって、話をして、謝ってもらって、そしたら仲直りをする。とかさ

 

仲直りまでが遠い!笑

 

 

 

 

 

今すぐ仲良くありたいのよね?

 

今すぐハッピーでありたいのよね?

 

 

 

 

 

仲直り、相手次第。

自分のハッピー、相手次第。

 

 

これ、

 

「嫌な気分でいる努力」

「仲悪くいる努力」

 

以外の何物でもない。笑

 

 

 

1o努力すること?努力するのをやめること?簡単な方を選ぶ♡それが本当のするべき「努力」

 

2o「忘れられない」のではなく「覚えていたい」。自覚を持つ。辻褄の合わない自分を直視する♡

 

 

 

 

もちろん、これは「我慢して自分を押し殺す」とかそういう次元の話じゃないですよ。

 

 

伝えるのは大事♡

けれど「伝える=責める」ではない。

 

 

 

多くの場合、「仲直りの話し合い」は「責めたいだけ」

 

 

伝わったら仲直り、じゃなくていい。

 

仲直りしてから、伝えたらいい。

 

 

 

 

「仲」というのは、

 

・人と人との間。なか。

・端や境界で区切られた、そのあいだ。

・二つのもののあいだ。

 

 

 

「分かってくれたら仲直りしてあげる!」

 

 

という姿勢でいる限り、想いが伝わることはない。

 

 

だって「仲」が断ち切られているんだもの。

自分によって。

 

 

 

自分の苦しい感情を見つめて、

それ今すぐやめたっていいのに、

 

自分で好きこのんでわざわざ握りしめてるな〜と思ったなら、

 

 

それやーめた、って

 

「仲直り」してから

 

伝えよう、笑

 

 

そうすると、びっくりするほど気持ちは伝わる♡

 

なぜか話さなくても伝わるの。

 

これ本当に不思議!

内側でみんな繋がっている証拠だね。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

「相手と仲直り」は「自分と仲直り」と同じこと。

 

ちゃんと内側を見つめて

 

断ち切られたところを、もう一度繋いであげる。

 

 

 

「はい、ケンカ終わり、これで仲直り。」

 

といちいち話し合いしなくても

 

 

 

今すぐハッピーでありたいなら

 

今ここで、自己完結で終わらせたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎こちらの記事も面白い😍

「言葉尻」だけを捉えてると、二人はすれ違う。

 

 

 

「もう寝るね」は「早くしようよ♡」だったかもしれない。

 

旦那さんの愛情だったかもしれない。

 

 

「設定」は表面上だけの言葉や事象をきっかけに、いろんな幻世界を私たちに見せてくれる。

 

でも、だから気づくことができる。

 

ちゃんと、感じることができて、それを見つめる意思さえあるのなら。

 

 

 

 

▶︎パートナーシップ、こちらの記事も、ぜひ♡

もう、愛を取りこぼさない♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップ、人づき合いでお悩みなら、

こちらの書籍がおすすめです!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、宇宙レベルで人生の設定変更3ヶ月継続講座中!めっちゃ楽しい、人生って面白い♡

(また今年の冬にも開催予定です。)

 

受講生の皆さんの記事はこちらです。読んでみてね。

人生は「自ら気づくこと」「自ら開くこと」でしか、変わらない!