1月の手帳セミナー(「自分の素材を受け入れて活かす」テーマ)でたくさん事前質問を頂きました。

 

 

こちらでもお答えしています。

 

 

▶︎「投資系の振込み詐欺に遭いました」設定が変わらないのはどうして?

 

▶︎買い物に後悔してしまう。いつも満足出来ないのはどうして?

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、こちらのご質問もお答えします。

 

 

 

 

=========

 

 

 

 

・自分のライフワーク(翻訳、研究など、現在は無収入)

・収入を得るための仕事(図書館司書)

・夫の事業

・義父の事業

 

という4つの中で、おそらくどれも自分の素材にマッチしているのですが

今後どれに力を注いでいけばいいか迷っています。

 

義父が引退したため、オンラインショップで引き継いで欲しいと言われています。

これまでも少し手伝ってお給料ももらったこともありますし、自分の得意分野です。

義父が元気なうちに整理した方が良いと言うタイムリミットもあります。

 

夫の事業の手伝いもしていないのに、義父に関わることの後ろめたさもありますが

夫の事業は自分主導にはしないと一応の選択をしています。

 

司書も現在の自分には合った仕事だと感じています。

ライフワークの翻訳も精度を上げたいのに、あと一歩のところで資格取得に時間を取られ放置してしまっていたのでなんとか完成させたいと思っています。

 

一般化した質問にするならば、自分にできる内容で人から頼まれた仕事を受けるかどうか

他にもすることがある場合、どう判断したら良いでしょうか。

 

 

 

 

=========

 

 

 

 

あなたはどうしたいですか?

 

これに尽きるのですが

 

 

 

「ライフワーク」とご自身で言っていますから、

 

(ライフワークとは? → 一生をかけた、その日人の第一の仕事、代表作。)

 

何の心配もなかったら、やりたいことは翻訳、研究、ということだと思います。

 

 

 

 

それと同等に「人から頼まれた仕事」を並べて考えちゃダメです。

 

 

 

私はよく、「折り合いをつける」とか

「大切な人に譲るのも自分のやりたいことの一つ」とか言いますが

 

 

それは、

 

自分が一番に大事にしたいことを、

自分でしっかり分かっている上での話です。

 

 

 

その上で、収入が必要であれば

まず「収入優先の仕事」を、自覚してやるのもよし

 

しかしそれはあくまでも

 

「自分が一番大切にしているもののために」

 

と分かっていなくてはならない。

 

 

 

 

これは、「絶対」なんです。

 

「他にもしなければならないことがある場合…」と書かれていますが

 

あれもこれもしなければならない、ではなくて

 

 

「これは絶対にやりたい。」と言うことがまずしっかりある上で

 

「そのためにこれもやりたい」

 

と納得して自覚してやっていくのが、とても大事です♡

 

 

 

 

 

この、「自分が一番大事にしたいこと」を見つめることを曖昧にして

 

 

どれをやったらいいか?

 

 

になると、グルグルします。

 

 

 

自分はどうしたいですか?

自分は何をしたいですか?

 

 

 

 

これを「常」

 

悩んだ時、迷った時、「常」

 

 

はっきり「自覚し続ける」のと

 

「曖昧なままにし続ける」のでは、

 

人生が大きく大きく、変わります♡

 

 

 

 

自分への指令の出し方が全く違うのです。

 

宇宙目線・神目線での指令になるので、神技のようなことが起こります。(ワープ♡)

 

 

 

 

自分はどうしたいか?を常に正確に知るには、

 

 

頭で考えることではなくて

 

感じる

 

 

ということが、大事になります。

 

 

 

 

特に、女性はここにものすごく精密で強力なパワーがあります♡

 

すでに、本当は、知っているはず。

 

 

 

なんの二極もなかったら?

なんの縛りもなかったら?

なんでも許されるとしたら?

どっちを選んでも同じだとしたら?

 

全て、喜びだとしたら?

 

 

 

私はこうしたい

 

 

 

という声が、必ずあります。

 

 

 

そうしたら、

 

実行するだけ。

 

 

ここで、「私はこうしたい」が本物であることが絶対に大事。

 

本物である時、この「実行」は、「勘違いご自愛」のようにはなりませんし、「とにかく行動!行動!」のようなことにもなりません。なぜなら、一番楽ちんに、素材を通して神技が行われるからです。(怠ける、とは違います。)

 

自分(自我)以外の叡智が、する〜っと流れ込んで、自分でも想像できなかったようなルートを通されることも多いです♡

 

 

 

 

 

 

 

「何をやったらいい?」

「どうしたらいい?」

 

 

とグルグルするその前に、

 
 

 

一番地味で、一番パワフルな真理。

全てを支配する、源の真理。

 

 

これをベースに、

 

 

 

ちゃんと感じさせてあげる。

 

その声を聞いてあげる。

 

自分をまっさらに見つめる。

 

 

ここに、繁栄の種が必ずあります。誰にでも!

自分の中に、繁栄の全てが入っています!

簡単なんです!!

 

 

先日も書いたように、「宇宙レベルで人生の設定変更セミナー」をもう一度最初からじっくり伝える機会かなと思っています♡

 

 

 

 

 

 

「通過儀礼セミナー」は2月23日にお申し込み開始します。

「3カ月継続講座」は、3月に募集開始します。

 

 

告知はまた詳しく別記事にしますね。

 

 

超簡単な「宇宙レベルで人生の設定変更」を、たくさんの方にしっかり知ってほしい♡