インスタグラムで

 

設定変更手帳・専用アカウントを作りました♡

 

 

 

▶︎設定変更手帳・専用アカウント

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今までごちゃごちゃしていたのですが、新アカウントは手帳専用なので、見やすくなったかなと思います😍(インスタでは毎日のお題やヒントを投稿しています)

 

 

インスタはブログより文章がない分、頻度高くサクッと投稿しています。是非合わせて参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、子供たちみんなが冬休みに入りました。

(末っ子は合わせて保育園をもうお正月休み・・・)

 

自由業みたいな仕事のせいか、毎年子供たちの夏休みや冬休みと共に、自分も休みに入った気がしてしまいます。

 

 

昨夜はものすごく、幸せでした。

 

明日から冬休みか〜♡

この冬休みは何をしようか♡と考えていました。

 

 

 

そしたら、寝るまで覚えていたのに、

 

今日は朝9時からお掃除さんが来る日だったのをすっかり忘れていて!

パジャマ姿で、めっちゃ慌てました!

 

ちびっ子たちの朝ごはん、テーブルの上に散らかりっぱなしだったし、しかも今日は社長が子供たちの朝ごはんを準備してくれたので、冷凍食品多め。

 

それをブッ散らかったまま、引き渡してしまった。

 

 

散らかった家を掃除してもらうために来てもらっているのに、それでもまだ「恥」と思う矛盾・・・!

 

大丈夫、バレてるって。

 

 

 

 

 

そういえば、ずいぶん前、

 

 

「苦手なことをしない」

「得意な人にお願いする」

「好きなことだけをする」

 

そんな生き方をしたいと思い

 

「お掃除サービスを利用する」

 

と決めた時も、

 

 

 

 

という気持ちにめっちゃ向き合った。

 

 

母としても

人間としても

経営者としても

講師としても

 

いろんなところで

 

 

「これができないと立派じゃない」

 

とか

 

「これをやれないと恥ずかしい」

 

とか

 

 

 

そんな気持ちが自分の素材を活かすことを邪魔する。

 

その気持ちが出てくる理由は

 

 

母とはこうあるべき

こんな経営者が立派

普通はこうでしょう

 

 

「〇〇とは=〇〇」

 

という

 

「設定」

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

数年前、初めてお掃除さんを頼んだ時も

 

汚い家を見せるのが恥ずかしい

 

という気持ちがありました!笑

 

 

 

「掃除が嫌だなんて、女として、親として、大人として、ダメ!恥!」

 

という設定の奥に

 

「だから外部の人に知られたくない」

 

という気持ちも見つけた。

 

 

「お掃除さんは、私の快適を作ってくれる内部の仲間♡」

 

に設定変更しました。

 

 

いつもそういう、境界線が邪魔をするので、

外部とか内部とか、線引きをやめました。

 

 

なので勝手に仲間がいっぱいいます。笑

 

 

大体、私のような人がいるから

お掃除さんだって儲かるのだ。

 

持ちつ、持たれつ、全ては全体の一部、

それぞれは役割なのだ。仲間なのだ。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで日常で設定に気づき、変更し、その奥にある本当の願いを知っていけば、的外れなことを延々としなくてすみます♡

手帳やノートはそれをサポートしてくれますね!

 

 

繁栄拡大の100個の感謝は30日くらいから本格的に始める予定です。

 

 

 

 

▶︎27日お昼までのご注文&お支払いで年内お届け可能ですよ♡

三位一体ブレンドは香油が3つ付いているのでめっちゃお得でもあります😍

image

 

 

▶︎設定変更には設定変更ブレンドもおすすめです♡
image

 

 

 

 

 

 

 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら