1ヶ月半ほど前にクラブハウスでも話したんですが
 
 
 
(私のクラブハウスアカウントはこちらです)
 
 
 
ある出版社様から、「10月末に刊行する文具雑誌の制作にご協力をお願いしたい」という連絡があり、なんとその指定が
 
「>バシュッと設定変更スタンプ チッキショウ!!」
 
 
だったのです!!
 
 
 
 
「本にはノートや手帳をご愛用しているユーザーの使用例と実際に使用している文房具などのアイテムを掲載予定、切り抜き画像と使用例の画像をお願いしたい」
 
とのことで、
 
「うちのチッキショウスタンプに着目くださりありがとうございます!!!」
 
といそいそと準備をしたのです。
 
 
 
image
嬉々としてとびっきりの高解像度を準備!笑
 
 
 
 
 
「チッキショウスタンプが、一般紙に!?」とドキドキしていたのですが
 
 
 
ボツになった模様
 
 
 
 
 
どこにも載ってなかった。
 
 
 
 
 
ボツ。没。没。
 
 
 
「没」の反対は「出」。
 
 
では「シュツ」のスタンプは。
 
 
 
中を見ると、やっぱりキラキラで可愛い、手帳の作り方。ノートの書き方。
 
 
タイトルはこう飾ると可愛い。
スタンプでこう飾ると映える。
 
書けなかったスペースはマステで埋めよう。
 
 
だって。
 
 
 
 

しかし!

しかし!

 

 

 

デコるだけの映え手帳・映えノート作っててもさ、

しょうがないよーーー!!!!

 
 
 
うーーー。
 
 
 
チッキショウ!!!
 
 
 
 
紹介されてたどのスタンプより、
一番使い道があると思うんですけど!!
 
 
 
image
早速使い道。
 
 
 
 
 
 
でもな。
やっぱりさ、チッキショウって「畜生」だもんね。
 
 
 
「畜生とは」(wiki)
①けだもの。また、鳥獣虫魚の総称。
②人をののしって、人に値しないものの意で使う語。
 
 
 
酷いね。笑
言わないよね普通。
 
 
 
これは、ボツになるわ。
 
 
 
 
 
 
でもだからこそ、いいんですよ!!
だから、ノートは最高なんですよ!!
 
 

 

普段人に絶対言わないような言葉の面白いスタンプを使って、自分の気持ちをこんなに軽やかに、表現できちゃうなんて!!

 

 

「チッキショウ!!スタンプ」の守備範囲はめちゃくちゃ広い。

👇

 

 

 
 
 
 
人に、見せられるようなノートを書いてるうちは、人生変わらない。
 
 
自覚してるなら、まだいいけど。
 
あ〜、嘘ばっかり書いてるな、ポジティブに書いてるな、見られてもいいように書いてるな、って。
 
 
 
本質に近いものほど見せられない。
内側は、世の中ではタブーになる。
 
 
このスタンプは、普段「没」する自分の気持ちを「出」してくれるアイテムだと思うの。
 
 
ボツになったことで、「外側の飾り」ではなく「本質に近いものを作ることができているんだな」と勝手に神様から受け取りました。
 
 
 
 
それとは別で、数ある文房具の中から、このスタンプを目に止めてくれて、連絡くれて、写真までもらってくれた編集者さん、本当にありがとうございました!!本当に嬉しかったです。心から感謝です♡
 
 
 
 
それとは別で、チッキショウ!!
いつか、「実録・見せてはいけない!!世にもタブーなノート本」作りたい。
 
見せてはいけないから、結局本にするの、難しいんだけど…笑
 
 
 
 
 
 
 
最後にここで高解像度のチッキショウを。

 

 
 
使用例が、嘘くさい。笑
このスタンプ使うとき、こんな可愛くない。笑
 
 
 
 
 
「設定変更notebookers」御用達のオリジナルスタンプは、こちらの記事でご紹介しています♡
本気で人生変えるノートを書こう♡
 
 
 

▶︎スタンプで、バシュッと設定変更しちゃえ!

 

▶︎本質スタンプのある暮らし♡

 

▶︎これも定番♡感謝ワークルーティンスタンプ。

 

▶︎「おちつけスタンプ」これも出番多し。

 

▶︎五感ワークもやってみて!感じる力が研ぎ澄まされる♡
image
 
 
 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら