バタバタと忙しくしていても 
 

粛々と季節は巡る… 

 

秋分を迎え、二十四節気インクも「秋分」にチェンジ! 

(▶︎二十四節気インクについての記事はこちら

 

今回はPILOTのキャップレスデシモに入れました♡

 

 

トモエリバーとキャップレスデシモの相性、とろける🤤♡
 

 

 

 

 

 

 

茶系インクは濃淡が綺麗に出て、なんだかカフェ気分になるんですよね〜笑

超、癒されます。

 

 

 

 

 

 

最近ずっとメインで使っているのは

八文字屋さんの月山ブルームーン!!

 

この秋、ずっといきたかった山形にいく予定があるのです♡

(月山には登らないけど)

このインクで、気分はもう山形♡

 

 

やっぱりメインのインクは鎮魂色のブルーが好き♡

 

image

 

 

 

 

そして最近またインクを吸い込んだ、BUNGUBOXさんのスイートポテトインク♡

 

やっぱり秋になると使いたくなる。おいも色。

 

 

 

 

他にもPILOTの月夜、山栗、紅葉・・

エルバン のルージュブルゴーニュ、

神戸インク物語のボルドーなどなど、

 

私の中の「秋インク」を万年筆に総入れ替え♡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この秋新たに欲しいのは「稲穂」

 

黄金色の濃淡が綺麗だな〜〜って思っているんだけど、いつも買わずに秋を逃してしまっている・・・

 

黄金の国ジパングの豊かさを感じられそうで♡

今年こそは買おう。

 

 

 

 

 

 

最近、ラデスペリテオリジナルの「聖域と繋がるノート」ばかり使っています。

 

「トモエリバー」も「手帳メーカー専用紙」も、本当に万年筆が楽しい!!!

 

「トモエリバー」は超薄いのでページ数たっぷり。普通の筆記で在れば、滅多に裏抜けはしませんが薄い分、透け感はあります。

 

「手帳メーカー専用紙」はトモエリバーに比べて厚みがあるので、裏抜けもせず透け感も少ない。

 

 

▶︎「聖域と繋がるノート」オンラインSHOPからもお求めになれます

 

 

 

 

↓手帳メーカー専用紙の聖域ノート♡

 

 
 
トモエリバーはメモみたいにサラサラサラっペラペラペラっと書ける♡
 
手帳メーカー専用紙の方は、しっかり日記を書き込んだり、読書ノートでお気に入りの文章をコツコツ書き溜めたい、というイメージの紙質で、紙によって気分も変わるのがとっても楽しいです。
 
 
万年筆って、インクが液体ってところがすごく良いところだと思う。流れるように文字になるのが、とても良い。紙との相性もあるけど、このノートは万年筆をどれだけ気持ちよく書けるか、をテーマに作っているので間違い無し!
 
 
 

人生が変わるノートの書き方は、「3行ノートの魔法」をオススメします♡

設定変更手帳も、合わせてお使いくださいね!

 

 

 

 
 
 
 
実店舗でも置いてますので、実際に触ってみてくださいね。
 
現在、トモエリバーのノートが完売していますが、冬に再販されます♡
 
新しいデザインの新作も登場します。
またまたとっても素敵なデザインになりましたので、楽しみにしていてくださいね!
 
 
image

 

 

 

 
 
▶︎実店舗で、ぜひお手に取ってご覧ください♡
image
 

■プティラドゥ所在地 

031ー0804 青森県八戸市青葉2丁目16-7

 

■TEL 

 0120-970-653

 

■営業時

11:00〜17:00

 

■定休日(水)

※現在コロナウイルスの感染拡大の為、状況により時間短縮・不定休とさせて頂いております。

プティラドゥH Pで営業日をお確かめください。

 

 

image

 

 
プティラドゥの製品は、天然素材と、圧倒的な可愛さと、クオリティにこだわり、青森県八戸市にある自社のアトリエで縫製しています♡

 

 

image
 
 
 
 

 

   

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

image

 

 

 

 

 

オーナー藤本さきこの日常を載せています♡

さきこインスタグラム

https://www.instagram.com/fujimotosakiko_petiteladeux/

 

オンラインサロン が閉校してからは、個人のストーリーズで「毎日のお稽古」を気軽にポストしていく予定です♡

 

 

 

 

 

 

社長とスタッフのブログはこちら♡

https://ameblo.jp/petiteladeux-staff/

 

 

SHOPの新着情報が届きます♡LINE@をご登録ください♡

 

友だち追加