6月30日でオンラインサロン「設定変更大学」を閉校しましたが、

▶︎「設定変更大学」閉校しました!お疲れ様でした♡

 

 

同じく6月いっぱいを持ちまして、

プティラドゥ八戸市白山台店を閉店いたしました。

 

 

これまでたくさんのご愛顧をいただき、本当にありがとうございました♡

 

 

image

 

 

 

 

▶︎社長からも♡

 

 

▶︎店長・高橋からも♡

 

 

 

 

 

 

たまたま、同じ時に重なった閉校と閉店ですが

たまたま、【夏越の大祓】と重なりました。

 

なんだか、導かれたような感覚です。

 

 

 

 

 

社長が書いていましたが、

9月上旬頃、八戸市青葉地区に新店舗がOPENします!

 

今より窓が増えるので、もっと明るく開放感があるお店になるのでは♡

 

夏の間に、内装をすすめていきますよ〜!

 

キッチンやホームインテリアコーナーも、可愛く作りたいなぁ、と思っています。

 

 

 

image

▶︎テーブルクロスで爽やかな夏を♡

 

 

 

 

そういえば、一番最初に「プティラドゥ」を始めたのも9月でした。

 

28歳?29歳?くらいの頃です。

 

その頃から10年経ちますが、その頃からずーっと

 

好きなこと

 

ができて、とっても幸せです。

 

 

image

▶︎カラフルな布ナプキン♡生理が嬉しくなります

 

 

 

 

・世界観を表現すること

・ものづくりをすること

 

 

これらは一切お金が稼げなくても、

むしろお金が掛かっても、

私は辞めることができないでしょう。笑

 

 

 

 

▶︎お気にりのオーガニックコットン パジャマ ♡グレー♡

 

 

 

 

最近作った、お気に入りのオリジナルファブリック♡

フランスのアンティーク生地からおこしました。

100年以上も前にこんな素敵な生地があったことが感動ですよね。

 

 

image

 

 

 

オリジナル染めの起毛リネンと同じいろに染めた貝ボタンも、とっても素敵に仕上がってきて、この素材たちを見ているだけでも幸せです。

 

自分で素材を探していた頃は、こんなに質が良くて、こんなに繊細なニュアンス色の貝ボタン、出会えなかった。

 

素材から自分で作れるようになったことが、心から幸せです♡

 

 

 

ぽってりたっぷりの厚みの貝ボタン♡
 
 
image

 

 
 
 
オンラインSHOPでも、オススメを▶︎すでにセットにしてあるギフトボックスをご用意しておりますが、新店舗でも、悩まなくてもそのまま購入できちゃうギフトセットをたくさんご用意する予定です♡
 

 

 

 

 

もちろん、店内のものをお好きに組み合わせても。

オンラインSHOPでも、たくさんギフトにお選び頂いております!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
これまで実店舗にご来店くださったお客様に、心から感謝申し上げます♡
 
新店舗も、楽しみにしていただけたら嬉しいです。
 
内装工事の様子なども、こちらのブログでも紹介していきますね〜!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

   

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

image

 

 

 

 

 

藤本さきこの日常を載せています♡

さきこインスタグラム

https://www.instagram.com/fujimotosakiko_petiteladeux/

 

オンラインサロン が閉校してからは、個人のストーリーズで「毎日のお稽古」を気軽にポストしていく予定です♡

 

 

 

 

 

 

社長とスタッフのブログはこちら♡

https://ameblo.jp/petiteladeux-staff/

 

 

SHOPの新着情報が届きます♡LINE@をご登録ください♡

 

友だち追加