6月30日をもって、

オンラインサロン 「設定変更大学」が閉校しました♡ 

 

終わったよ〜〜〜〜♡

 

 

 

 

ラストは1,000人を超える皆さんがご一緒してくれました。

自分で始めたものを、自分でしっかり閉じることができた事が嬉しいです♡

 

 

全国各地でオフ会ができた事も、本当に良い思い出です。

本当に、楽しかったですね〜〜〜♡♡

 

 

 

 

 

2018.4月 東京DMM本社にて

image

 

2019.5月 八戸にて

image

 

2019.7月 名古屋にて

image

 

2019.8月 広島にて

image

 

2020.3月 熊本にて

image

 

2020.4月 静岡にて

image

 

 

 

2018年4月の開講から、3年3ヶ月!!

 

その頃からずーっと在籍してくれた方も、

休学を挟んだ方も、

ラスト1ヶ月だけ入ってみてくれた方も、

 

本当にありがとうございました♡涙

 

 

 

 

 

それは3番目が小学校に入学する直前の、春分の日でした。

 

味噌をこねながら(▶︎この時

「オンラインサロンを閉じよう」と、決めたのですが。

 

いつまでにするか?悩んだのです。

 

5、6月は忙しくなるのがハッキリ分かっていて、

「私自身が思うようにサロン活動ができるか?」すごく悩みました。

 

けれど、3ヶ月というある程度の準備期間を取って

閉じることができて、本当によかったです。

 

 

なぜなら、在籍している皆さんが、

その時からまたすごく変わったように思えたから。

 

 

 

やっぱりちゃんと終わりが来ることが分かってると、漫然としてたものがくっきりしますよね♡

 

 

終わりがあるからいいんだよ♡

 

 

 

 

閉校2日前に、卒業文集スレッドを立ち上げてくれた方がいらして、

皆さんが自由にコメントをくれたのですが・・・・

 

その内容に、私は驚きました。

全く強制ではないその軽いスレッドに寄せられた膨大なコメント数にも驚きましたが

 

 

みんな、言葉にできるじゃん!!

 

 

って。

 

 

 

もう、本当にすごいんですよ。

「ずっとムッツリ読む専門でした。最初で最後のコメントです」っていう方もたくさんいらしたのですが

 

 

みんな、こんなに感じてることを、想いを、言葉にできるじゃないかーーー!

 

って!

(なぜこれまで一度も投稿なかったの?笑)

 

 

 

サロン閉鎖に対しては、一切悲しさとか寂しさはなかったのですが

(だってどこでも繋がってるし)

 

それとは違う感動で涙が出ました。

 

 

 

 

言葉って本当にすごい。

こんなにも伝わる。

会ったことがなくても、サロン内で一度もコメントし合ったことなくても

たった数行、数十行でこんなにも伝わる。

 

 

みんながちゃんと、「見えない想い」を言葉にできること。

そして、改めて「言葉の威力」に感動したのです。

 

 

言葉は、こんなにも場所も時間も、肉体も超えて伝わるのだ。

 

 

だからやっぱり、日々どんな言葉で自分に話しかけているのか

どんな言葉を無意識に世界に放っているのか

 

直視した方がいい。

 

 

直視して自覚すれば、言葉次第でいくらでも遊べる♡

この脳機能を含めた肉体を使いこなせる♡

 

 

設定変更は「全て喜び」という「愛」をベースに

ゲーム感覚で、それもイージー設定で、この世界で好きに遊んでいこう♡というものなのです。

 

 

 

こんなに伝わるのだから、そりゃ自分が放った通りに創造されるはずだわ。

 

 

 

 

どうせ全て喜びだとしたら?

 

 

「不満」より「満足」を放ちたいし、

「攻撃」より、「感謝」を

「貧しさ」より「豊かさ」を放ちたい。

 

 

上っ面の言葉尻の「ポジティブ言葉」「気持ちいい言葉」を使え、というのではないよ。

 

言葉は単なる道具。

言葉は使いこなすもの。

言葉に振り回されるな♡

 

 

全ては使い手次第♡

 

 

本当の望みを知り、本当の想い(これは全ての人が「愛」と決まっています)を放って行こう♡

外側を見ている暇などない。

 

 

ぜーんぶを自分に、注げっ!!

 

 

 

 

 

 

卒業コメント、この10倍くらいあるのですが・・・上から順に♡

(皆さん長文ありがとう!載せきれないので編集してます。笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

わたしは「彼とうまくいくにはどうしたらいいか」のためだけにそこらじゅうのブログを読み漁っていたときに、さきこさんを知ったんですが、最初は「パリで読書会~?お花のレッスン~?わたしには関係ない世界やわ~」と完全にあこがれを妬みに変えて読んでました。

それよりもまず「明らめる」がほんとに嫌で、「それができるくらいなら悩まない!とにかく現実変えてくれ!」と思っていたんです。

そこから、もう20年以上も彼のことしか考えていなかった自分を、

ずーーーーーっと否定していたことに気づき、

ずーーーーーっと彼とうまくいっていないと思っていたことに気づき、

だけど、事実を見れば、よいことも悪いこともひっくるめてわたしはもうずーーーーーっと彼と育めていたことに気づき💖

家で家事や子育てすることも大好きということに気づき💖彼とうまくいっていたことに気づくと、なぜか過去もずっと愛されていたことに気づき🤣なんだぁ~~~毎日ずーーーーーっと幸せだったやん💖てことはこれからも幸せやん💖

ということに気づき🤣そして、本気でやりたいこと、エネルギーを注ぎたいことが彼以外にあることに気づき🧡🤣🤣🤣

ほんとーーーーーにさきこさんのいうとおりだったーーーーーー😭😭😭

 

 

 

 

私は、この3年間のサロン生活で、自分と皆たまと魂をモミモミし合えたおかげで、自分自身を丸ごと受けいれられ、深い安堵感を得る事ができました。このサロンにいると、皆たまそれぞれの生き方、存在が愛おしく、何百という視点を持ち、違う人生を見学させてもらってる感じでたくさんフルフルしました。

これからも私にウソつかず、美しくかっこいい在り方を追求していきたいです😊💕ますますみなたまの人生がキラキラと輝きますように✨✨

さきこさん♡みなたま♡大好きです😘❤️ありがとうございました😍❤️

 

 

 

 

私はバツイチで恋愛体質で、いつも彼は私をどう思ってるか?ばかりを気にして生きてきました。自分がどうか?何を感じてるか?なんて、痛すぎて怖すぎて見たことなかったです。今の夫と同棲中にさきこさんに出会って、セミナー行ったりオンラインサロンにもフラフラ入ったりしていく中で、ノート書くようになりました。

いつも「彼の頭の中」ばかり気にしていた私が、少しずつ「私はどう思ってるか」に意識をむけられるようになりました。

何より嬉しかったのは、布ナプキンを使ってて妊娠出産できたことです😭

ずっと赤ちゃん欲しかったのに、生理が来るたびにため息をついてることに、布ナプキンについた経血をみた時に気がつきました。

そんな自分に愕然として、その時に人生で初めて生理に感謝ができました。そしてその翌月妊娠しました👶(そんな上手い話があるかと思いましたがありました)

さきこさん、あの時(一方的に)出会わせてくれて、発表していてくださってありがとうございました。私が感じたことを私だけは絶対に無視しない。この言葉を胸にこれからもお稽古します。

 

 

 

匿名で参加できるとのことでサロンが始まった時から在籍と休学を繰り返してました。サロンオープン時は「幸せになるぞ😤」と鼻息荒く入ったと思います。しかしその時は自分がお稽古するというよりもさきこさんの在り方を研究するという姿勢であったため、自分がどう思うか?と聞くよりも、さきこさんがそう感じることが「幸せな美女」の在り方だと、さきこさんという形に合わせようとしていたと思います。

もちろん憧れというかそうあれたらいいなと今でも思ってますが、当初と大きく違うには自分は本当にどう感じるか?を自覚できるようになったことです💖それに気づいたのは本当つい最近です。

今この気づきでだからダメなんだと、でてこないのが大きな成長だなぁと思います😊

ありがとうありがとうありがとう💖

 

 

 


大きな学びとあたたかな日々、皆様のコミュニケーションをたくさん受け取らせていただきありがとうございました💖

大好きな人に大好き、と言えるこの喜びを教えてくれたのも、みんなでした。

大好きって、ホント言えなかったんです。でも。真っ直ぐな思いを伝えていいってこと、受け止めてくれること、ホントみんなのおかげでそれを知りました。

さきこさん。みんな。

大好きです。

これからも共に生きる仲間として、繋がりを感じられる仲間として、それぞれを生きていくことができるのがとても嬉しく幸せです。

 

 

 

 

さきこさんを知ったのは、5年前のブログでした。

ずーーーっと読んでいたのに、イマイチ設定変更がわからなかったのは、完全に「釣られ」ていたからだと思います🤣🐟🐟🐟

そして、完全に釣られて読んでいる自分がやましかったのだと今は思うのですが手帳も本もこっそり全部揃えていたのに、さきこさんには会いに行きませんでした💦意を決してサロンに入った事で私はさきこさんの事ずーーーっと大好きだったんだ!!と気づく事ができました🤣そして、釣られた自分グッジョブ!!!と思います✨

この一年で苦手だった感謝ができるようになり。両親を許せ。

生まれてきて良かったと思えるようになり。「在り方」の意味を理解し。いつも私は幸せだったと気づき。

「ない」と思ってだ事が本当は「ある」と知り。言葉にできない気持ちの変化がたくさんありました。

一年弱で、得たものは計り知れません。本当に感謝しています。

 

 

 

さきこさん、だぁーーーーーーいすき💓💓💓💓💓

この一言に集約されます💕

だいすき〜〜〜〜〜🤗💓💓💓笑

もう最後にすきすき言っとこう😂😂😂

いままで言えなかったからいっぱい言っときます😂

これからも多分ノートに向かってもいっぱい言います💕わら

 

 

 

6月で1年になるし、継続をどうしようかなぁ。。。と思っていた矢先、閉校のお知らせが届きました。

そのときにどうしようかなぁと思ってた自分の本音は、寂しい!!!!!!でした。

それだけ、このオンラインサロンが居心地がよかったんだとしっかりと知りました。

数回の投稿・コメントしかしたことがない私でしたが、いいねをつけてくださる方がいることが本当に嬉しかったです。

毎日のさきこさんの投稿やみなさんの投稿・コメントも観ることが楽しみで、

なんだか温かい空気感のサロンで、つくづく入ってよかったぁ♪と感謝でいっぱいです。

もちろん、閉校後も設定変更やノートブックは続けていきます(^^)(布ナプも)

 

 

 

 

サロンに入学して変わった事💓

 

・結果しか見えていなかった事が、沢山のプロセスも見えてきて、結果が通過点に変わった事

・毎日の、なんて事のない日常が、特別になった事

・さきこさんのいう事が私にとっての正解ではなく、さきこさんにとっての真実なんだと認識できるようになった事

・そして、さきこさんの事を素直に好き💓と思える様になった事

・自分に対して、自分を守るために必死にウソをついていた事に気が付けた事。

さきこさん❣️サロンの皆たま❣️本当に豊かな時間をありがとうございました✨

設定変更のお話のできる仲間が欲しいという想いがサロン入学のきっかけでした。自分のやましさと向き合い、時には一人で自爆もしていましたが😂皆たまがどんな時も温かく受け入れてくださったお陰で、閉校の今日まで迎える事が出来ました✨当初の願い以上の沢山の豊かな経験が出来た事に感謝感謝🥲しばし、また、お一人様で沈黙の中に潜ろうと思います🐟🐟🐟また皆たまと交流したくなる日はくると思うのでその時はぜひ宜しくお願いします💕

さきこさん&皆たまが益々拡大・繁栄し豊かな時間を過ごせる事を願って。

 

 

 

 

さきこさんと設定変更が大好き❣️

これだけの理由で末っ子を産んだ2018年12月からサロンに在学させていただきました。

静岡オフ会でもお話ししましたが、サロンに入って「全て本当に対等なんだ!」ということを私の中でたくさんたくさん体感しました。

私と世界がひとつになり、すべての存在が対等になりました。私の中に湧いてくる感情も本当に対等になり、すべては喜びである、本当にそう感じるようになりました。どんなことがあっても、外側のせいにせず今すぐ勝手にHappyに生きるといつも決められるようになりました。さきこさんとみなたまを近くに感じながらお稽古してきたおかげです。

私の「好き」の世界が広がり、たくさんの願いも叶いました。

そして何より、私の中に全てあったんだ!!と気づくことができました。

 

 

 

コロナ禍の中、『3行ノート』の言葉を目にしたことをきっかけに、さきこさんのインスタやブログを探して読むようになりました。最初は、なーんだ大金持ちの美女か、、とさきこさんの設定通りに受け取り、自分の世界とは違うと羨望とひがみで閉じてしまいました。

でもやっぱり気になって、気づけばブログを読み、本を買い、ノートを始めるようになりました。

安心していられる場所、皆たま、様々なことを感じさせてくれる投稿や写真。どれもが宝物です😍

このような場を作ってくださったさきこさん、本当にありがとうございました💖

さきこさん、皆たま、次はどこかでお会いしたいです🥰

ありがとうございました❤️

 

 

 

ノートブックセミナーの振り返りも、同じお話でもまた全然違う印象を受けたり(30分ずつの動画だったのでひとコマひとコマゆっくりじっくり時間をかけれました😍)当時も読んでいたのですが、初めて読む記事のようでした・・

ノートブックセミナーの年のメッセージも、今の自分でまた体験していきたいと思います。
さきこさん、入学は2ヶ月でしたが、受け取ったものは数え切れなかったと感謝しています。

今からまたお忙しくなるかと思いますがどうぞお身体にお気をつけて、来年の手帳と手帳セミナーを楽しみにしています💐

 

 

 

わたしは設定変更大学での学びの中で、いつでも立ち止まり、今ここで至福を味わうことができることを知りました。

「答えは応えである」というさきこさんのひとことにトドメを刺され、正解を外側に探すことがなくなり揺るぎない安心と自由を思い出すことができました😍🗽

みなたまと交流する中でたくさんタマ磨きができました♾💕

目の前の世界から愛や豊かさ、タマタマまでもを自由に無限に見出せるようになりました💖

かけがえのない愛しい日々を本当に本当〜にありがとうございました🥰🌸🌸

出会ってくださり、魂の繋がりを感じさせてくださりありがとうございます❣️

これからも永遠の帰宅部として、お稽古に励みます💪

 

 

 

入るまで『月一万円を私は全て学びにできるか?』って思ってたのに、そういう質問してなかったなと今さら気づきました😂😂

みんながそれぞれの思いでここにいることが本当に幸せでした。このまんまの私でも幸せでした。

それが学びでした。さきこさんの日常が大好きです。生活が大好きです。いつも本当のことを伝えてくれてありがとうございます。

私にとっては『気づかされる』というより『思い出す』という感じで安心します。

これからもよろしくお願いします。いやー、いいとこ入ったね、私!(笑)

 

 

 

私は今年1月に入学、途中休学もしたので実質3ヶ月ちょっとのサロン生活でした。

はじめは見てるだけでしたが、少しずつ投稿やコメントもお稽古の一環としてやってみました。

的外れなこと言ってないかな、誰か不快にさせてないかな、なんでこんなにドキドキするんだろう、とかたくさん感じながらも、少しずつ皆タマと交流できたことがとてもとても嬉しかったです。

私はさきこさんのノートブックセミナーも参加したことがあるのに、ノート書かなくなったりしていました。

そんな私だったのに、サロンで皆タマが自分をしっかり見ることを体現してくれていたので、毎日何かしらノートに書く習慣ができました。

未だにたぶん設定変更はよくわかってないかもしれません。

ただ、自分の感じたことや確かにあることを、自分で認識できることが、こんなにも安心できることだったのかと確信することができました。

 

 

 

入学したばかりの頃は字が下手なことや自分の日常がくだらないものに思えて、感謝ワークを投稿することが惨めで躊躇していました😂が、思いきって投稿したら私がくだらないことと設定しているだけだったことをさきこさんが優しく教えてくださいました😢💕当時自分がくだらないとしていた日常が今ではかけがえのない大切な24粒ですし、ずっとキラキラとした24粒だったことが分かりました🥰

大好きな場所だったので、閉校は今もやっぱり寂しいです😭😭

さきこさんやみなさんの表現や発表、存在が大好きです❣️

とーーっても豊かな時間と経験をありがとうございました🥰🥰

皆様がますます幸せであれるよう祈っております✨

同じ女というチームで生まれたことが幸せです💕

本当にありがとうございました❣️

 

 

 

さきこさん大好き❤

本質で生きることを教えてくれた設定変更が大好き❤です。

最初にさきこさんの発信に惹かれたのは、当時旦那さんと超険悪ムードで離婚したかったので、シングルマザーとして輝いて見えたさきこさんに憧れたからでした。

今思えば的外れなことに、離婚さえできれば私は幸せになれる筈と思っていたからです。

でも、この的外れな願いのおかげで設定変更に出会えたし、「一人で勝手に幸せである」を決めてお稽古して過ごしていくうちに、旦那さんがどうのというのは二の次で、私が私の気持ちや声を全然聴いていなかったんだなぁって、たとえ一瞬聞こえたとしてもすぐ否定したりなかったことにしたり、抑え込んだりしてたんだなぁと気が付いていきました。

ノートに向かう時間が何よりも楽しく、嬉しく、癒しでしたし、自分の存在だけで幸せであれることを知ったし、感じてはいけない感情もなく、心底安心しながら毎日の中に豊かさを見つけられるようになっていきました。

私はこんな生き方ができて本当に嬉しいです🥺💖

 

 

 

私はサロンにいた期間、たくさん成長させてもらいました。

目に見えない部分だけれども、私が、知っています❤️‍🔥❤️‍🔥

これはこの私の人生の中で、間違いなく宝です❣️

なんて素晴らしい人生なんだ、と自分で自分の人生を、そのように思えるようになりたかった…

その夢も、もう叶いました😭💖💖

今までたくさんありがとうございました❣️

そしてこれからもよろしくお願いします🥰💖

 

 

 

私は、サロンの皆様のおかげで、たくさんたくさん世界が広がりました。そして全国に仲間が出来ました💖私の宝物です✨✨

そして、学長さきこさんからは、パリで初めて出会って以来ずーっと与え続けてもらったなぁと感謝の気持ちで一杯です💖さきこさんから「母性が強いですよね」「女性性が豊かですよね」とおっしゃっていただいた時から、私は全てを許す事に決めたと思います💖たくさんたくさん、サロンへ注いで下さってありがとうございました💖

また、さきこさんにお会い出来る事を楽しみにしています。本当にありがとうございました💖

もちろん、お稽古も続けます❣️

 

 

 

「全て喜び」「今すぐ勝手に1人で幸せ」「私の幸せ、私次第」を見せてくださってありがとうございました。「お金」と「女性」について学ばせてくれてありがとうございました💖

さきこさんに出会って人生が変わりました。設定変更大学で、豊かな人生の魔法を教えてもらいました。

これからも淡々とお稽古を続けていきます💖皆タマの繁栄を祈っております💖

 

 

 

今までさきこさんのブログや本で設定変更を学んだつもりでノートブックと過ごしていました📚こちらを受講してノートの書き方や、明らめることなどを本当に学んで毎日がより充実しキラキラになりました😆💗

最近ですが、「私の安心旦那さん次第」としていたことにも気付けて日々のお稽古のおかげだと思いました😊さきこさんやみなタマのおかげで、たくさんの願いも叶って嬉しいです♡

さきこさんの「お日様の光を浴びれることに感謝します。あとは全てオマケです。」との投稿を見て本当にそうだな〜とじんわりして、毎日想っています😌💭そう想って生活できることが豊かで贅沢です💗

 

 

 

私はFacebookの頃からずっと在籍させてもらい受け取ったものは本当にたっくさんあり、色んな想いが溢れてくるのですが、1番印象的なのはある方が亡くなられた時や最近のclubhouseでお話を聞いて、死生観について考えられたことです。

死も生も対等なんだということがより腑に落ち、看護師として患者さんやご家族とお話しする時も避けたい話ではなくなりました。

そして、何より「より良く生きよう」とお稽古をしている仲間がこんなにもたくさんいるのだという事実を知れたことがとっても嬉しく、そしてみなタマの存在を本当に愛おしく感じます💖

今まで本当にありがとうございました😭🙏💕

 

 

 

設定変更大学は、毎日一緒に合宿をしているようで、ホントに豊かな日々でした😭💖

当時、彼と婚約して、インフルエンサーになろうと思ってyoutubeとかやってて(インフルエンサー合ってる!って人に言われて、やってみていた🤣)、世界中を飛び回って旅行していて、でもなぜか全然幸せを感じられなくて、ものすんごくしんどくなり、「ん?なんかおかしいぞ(´⊙ω⊙`)💦この状況で幸せを感じないとか、ヤバいんじゃないか?」と絶望し、やっと自分と全く対話してなかった事に気が付き、ノートを書き始めると同時にオンラインサロンにも入りました。

今思えば、「分離感」と「枯渇感」だったんだと思います。全く自分(源)と繋がっていなかったから。

いまや、本当に別人です😳あれは前世、、⁉️ってくらい。🤣🤣

じっと立ち止まり、自分の話を落ち着いて聞くことが出来るようになりました。🥰

思考だけでずっと生きてきたのが、自分の感覚を信じて降参できるようになりました。

 

 

 

約3年間(最初から在籍しておりました)とても楽しく豊かな場でご一緒させていただき、本当に有難うございました。

さきこさんご自身が発信してくださることは勿論のこと、皆様のご投稿を拝見できるということも貴重な経験になりました。

なにより、本当に素晴らしいお仲間と出会えたことがわたくしの大きな財産となりました。

7月からは大切な素晴らしいお仲間と一緒にお稽古を続けてまいります。

さきこさん、交流してくださった皆様に深く感謝しております。

本当に豊かな時間と経験を有難うございました✨✨✨

 

 

 

さきこさん、閉校前の一カ月に滑り込み入学し、本当に本当に今まで何やってたんだバカー!って自分に言いたいくらい後悔しています。いつかまた、開校してほしいと願っております。

毎日、新着の通知を開くたびに気付きがあったり、笑ったりそれをノートに書いたりして一カ月サロンを開く度に感謝が溢れました♡今までなんとなくわかった気になっていたことが繋がることもあり、でも、まだわからないこともあり、ああ、もっと時間…😭😭😭となっていますが今、できることをしていきます!

何より、さきこさんの対等な姿勢、全てが喜びであるという姿勢を近くで見て感じることができてほんっとうによかったです!!!

私、今までとっても偉そうで嫌なやつだったなぁと思いました。

と、とっても浅い感想になってしまいましたが、本当にありがとうございました♡♡♡

 

 

 

私の人生の真ん中には私がいなかったし、流れるように生きていました。

私の人生の舵は私がきるんだと、私が感じて決めるんだと、教えてくださって、ずーっと色々な表現と方法で伝え続けてくださって本当にありがとうございました😭💕人生が30年ワープしました。

どんな人生の中にいても、それは幸せとは言わないでしょうと誰に言われても

確かに内側でずーっと感じていた幸福感を、否定できなかった気持ちを、そのまんまでよかったんだ。感じていてよかったんだとさきこさんに出逢って思いました。

今だけでいい。愛情は注ぐだけ。そう聞いたときの内側から解き放たれるような安心して充足した気持ちを、この人生で人間として生きている今世で感じられていること。

そんな想いを共有できたサロンの皆さんと同じ時を重ねられたことが奇跡のように感じます。

 

 

 

 

1)ずーっと悩んでいた夫との関係が本当によくなりました。一番になんでも話たい人になり、営みも戻ってきました。彼の飲兵衛に線引きできるようになりました。


2)ザ・マジックをみんなとできて喜びと宇宙の法則を知ることが出来ました。

3)ノートで自分との対話が包み隠さずできるようになりました。

4)美味しいものをたくさん教えてもらい生活が豊かになりました。(こうじ、王妃の唐揚げ、soramameベーグル、梅、北海道のアスパラ💕などなど)

5)私の中のウチナーンチュの劣等感に向き合うことが出来ました。

6)ほんっとに全てが対等である世界を感じることが出来ました。

7)たまスコープやまゆみたまの星読み、アーユルヴェーダ、カラーセラピー、ヨガ、守護霊様からの言葉、ちんちん会、けいこの部屋💕を通して私は私のままで何を感じてもOKなのだと正解は私の中にしかなく、それをもうすでに知っていたのだと安心できるようになりました。

8)読書のお作法!!目から鱗の読書法でした。すごい財産です。


9)素敵な文房具💕たち

10)全ては愛でできているということ。


 

今後の願い💖一生お稽古を続けていきたい。ヨガも続ける。同窓会に行ったりしたい。

ノートで自分との対話を続ける。そして私のままで安心して経験を重ねていきたい。

本当に皆たまと過ごした4年間はかけがえのないものでした。誰の話を聞いても全てが学びとなりました。

素晴らしい経験をありがとうございます。

そして今後もさきこさんと皆様を追いかけていきます💕よろしくお願いします。



 

 

 

たった一年。されど一年。この一年で本当に大きく変わりました。

ママ友もおらず。友達にもなかなか会わず。

優しい夫と、ユニークな子供たちと、非常にアクの強い義両親との田舎での暮らしに「私には自由がない、自由がほしい。時間もない。時間が欲しい。」とそんなことをずっと思い続けていました。

2020年の3月からノートを書き始めて、4月に入学。

入学してから私はずっと自由だったこと、私は私のためにずっと時間を使っていたことを知り、驚きました。さきこさんから立ち止まることの大切さを教えていただかなければ、気づきもしないことでした。

この大学で学ばなければ、私の人生今もずっとあれない、これないナイナイ人生でした。

私の欲しかった平和で自由な毎日は本当にずっとずーっと私の人生そのもので、最初からあったものでした。

さきこさんから満足の正しい数え方も教わり、驚くほど桁違いに幸せが増えました。

巡る季節をしっかり味わえるようになりました。

たった一年で、人見知りの自分が、お会いもしてもないのに、こんなにたくさんのステキな方々と出会えてよかったと心から思える関係が築けたことが奇跡です。

大好きです。この場所が。ここにいる人が。さきこさんが。ここで過ごす時間が。これからも思い出すし、みなさんからいただいた言葉たちはこれからのわたしの人生の支えになってくれると思います。

もう大丈夫と思えることが本当に嬉しいです。

私はどこにいても私のままで。

大好きなものを大切にする人生を歩みます。

みんなとパリに行きたい。

その願いを新たに手帳に書き加えて。

今度は落とさないように。

教えていただいた大事なことを大切にしていきます。

 

 

 

私はいろんな面で自分を「負けだ」と思うことが多い人生でした。しかしそれは外側の基準で全てを測っていただけでした。

それに気付けたのはさきこさんのおかげです✨

こちらでお稽古させていただいた期間で、本当に心底「外側から見たら負けのように見えても、私が幸せを感じているならそれでいいんだ」と思えるようになれたことが嬉しくてたまらないです😭✨

さきこさんがよく言われていた「負けでいいじゃん」っていう言葉がとてもいいなぁと思ったので、ここでの肩書きにも使わさせていただいていました☺️

1年と少しでしたが、皆タマと同じ教室で過ごせたことが本当に幸せです。

ただ、同じ教室にいられたことが幸せでした。

そう思えることが、今、本当に幸せです✨

学長さきこさん、サロン生の皆タマ、本当にありがとうございました❤️大好きです❤️

 

 

 

さきこさんを知ったのは去年の夏頃です👒🌻🌽

コロナが始まったおかげで長い間辞める辞める詐欺をしていた仕事をお休みしたり、思い切って学びたかった事を始めたりして、今までと違う流れになっていると感じていました。

それからさきこさんを知り更新されるブログを読んで、ブログを読んだらまた何か変わるはず!!新しい流れがくる!!と思っていましたが、上辺の方でふんふん!なるほど!と繰り返す日々でした🤣(笑)

上辺で納得していたので結局全然満足いかなくて、何が足りないんだ!何が違うんだー!!!と一気にブログを初めから読み直しました。今までならこれだけやってもハッキリ分からなかったら「相手の言ってる事がおかしい、変なだけ」とひとのせいにして諦めていたのですが、なんだか…?まだ分からないけど絶対必要な気がする…と諦めずに読み続けました。

そしてナプキンムック本のオンラインセミナーで初めてさきこさんの声を聞いて、うわーーーー!めちゃくちゃ優しい声ーーーーー!!!!!!!となりました。ブログで疑えよ‼️庶民‼️と強い言葉だったので声ももっと強くてトゲトゲ厳しい感じかなと思っていて、この優しいお声に、今はまだ分かんないけど絶対この人に着いていくべきだ!と感じました。

そして閉校をきっかけに入学して今に至ります。

挫折した布ナプキンもプティラドゥで再出発して、設定変更大学に入って、ようやく設定変更への10000時間が始まったなぁと思ってます😊

自分の事なのに辻褄が合わなくてトンチンカンなことがまだまだあるし、今までは失敗したり恥ずかしい自分では損をすると思っていたけど、設定変更で全て喜びになったおかげで安心して失敗できます🤣❤️‍🩹

どれも糧になると思うと今からとっても楽しみです❣️

コツコツ設定変更頑張ります📖

皆タマ、出会ってくださり、優しく見守ってくださり本当にありがとうございます☺️💗

さきこさん、設定変更を教えてくださり本当に本当にありがとうございます💖

 

 

 

ザ・マジックの凄さに驚愕‼️3日坊主の私が続けられたことも凄いが、内容‼️最後は世界への見方が全く変わりました。

その後一人でやろうとしたら挫折😅やっぱり皆でやるから続けられる✨昨年8月にFacebookにて一緒にやろうとの呼びかけに参加し再びチャレンジして、またまた凄く自分を知って行動していけるようになり、いろんな願いがトントン叶っていきました❣️

 

ノート!ノート!の日々。オンラインサロン入って本当によくノートするようになって、最初は感情だけ書いてて、ぐるぐるしたり、自分を上手く観察出来ず、自分への質問も的外れだったけれど、お稽古していくうちに、自分の本質に辿り着くノートの仕方が分かるようになりました。

ノートする前に前提を理解してないとノートする意味もなかったのかも。。ってくらい、五感で感じることや、女性の波や、どーしてもそうだという宇宙の仕組みとか、魂目線と個の目線のこととか、全て喜びなことととか、ノートするにあたって大切なこともサロンで学べた事は大きかったです✨

サロンで得たもの、出会えた皆さん、思い出も、全部が宝の如く素晴らしいです。サロンに入って糧しかなかった!!全てが私の栄養となり血肉になりました💖本当に幸せで豊かです。ありがとうございました🍀

 

 

 

セミナー動画やさまざまなイベント、美味しいレシピ、かわいい商品、日々の投稿、ノートの公開、日本各地のきれいな写真がいーぱい詰まっていて大好きな場所です💕さきこさんや皆さんのコメントに感動したり、爆笑したりと毎日楽しませて頂きました❤️

設定変更大学で同じ時を共に過ごせて幸せでした💕さきこさん、皆さんありがとうございました。

 

 

 

結婚して2年目の離婚危機の真っ只中に設定変更大学に入りました。

泣きながらノートを書いたり、自分の傲慢さ、やましさにいたたまれなくなったり😅

金額に震えながらセミナーに読書会に参加したりオフ会で、さきこさんにお手紙渡したり💕

サロン内で旧友にまさかの再会を果たしたりとほんとーに濃い時間を過ごさせて頂きました♡

今では、あの時とは考えられないくらい仲のいい夫婦となり、旦那さんがめちゃくちゃ稼ぐようになり、念願の子供も授かることができました♡

さきこさんに出会ってなかったら、設定変更大学に入学してみなたまとお稽古しなかったら、この子は、今ここにいなかったと思います。人生って、ほんとうに不思議ですね。

さきこさん♡皆たま♡本当にありがとうございました❣️

 

 

 

わたしはずっと、自分には何もないから、人生どうにかしたいと思っていて、そんな時に出会ったのがさきこさんのブログでした。

さきこさんのこと、設定変更のこと、もっと知りたい!とサロンにもFacebookの時から在籍し、出たり入ったりさせていただきました✨

ホントにいつ帰ってきても居心地が良くて、また帰ってきたいと思える場所でした。

すぐにないをみてしまう私が、「ある」しかないんだなあと分かってきたのは、本当に少しずつで💦ぐるぐる考えすぎたり、皆、すごいな~と人と比べてへこんだりしながらも、サロンでさきこさんや皆タマの在り方、言葉から沢山受け取らせていただきました❤️もう、受け取るばかりでした😭

 

 

 

 

 

▶︎卒業コメントその②へ続く

データが消える時、自由と開放がある♡【卒業文集②】

 

 

 

 

可愛いイラストありがとう😍

 

 

 

 

 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら