昨日は3番目・小夏の小学校入学式でした。
 
 
 
 
 
 
引っ越したら学区圏内ギリギリで
めっちゃ学校が遠くて、小夏の足だと30分以上かかります・・・
 
今日は社長が手を引いて連れていきましたが往復で1時間以上かかっていました。
 
昔はそういう、40分とか1時間かけて遠くから歩いてくる子、普通にいましたけど、現代は車で送り迎えも多いんですよね。
今後どうしようかな。
 
とか、色々考えることもあり
今週は午前中で授業が終わるので、集団下校の終点地までお迎え行ったりと、まだまだバタバタしそうです。
 
 
うちには4人子供がいるのですが、今年は、
 
保育園児、
小学生、
中学生、
高校生、
勢揃い!!
 
というスペシャルコンプリートな1年です🤣🤣
 
頭がこんがらがりそう。
 
 
 
狙っても、なかなかない1年です!
 
このスペシャルな1年を、楽しもう♡と思っています。
 
 
 
 
ちょうど手芸熱が再燃していたので、
 
 
 
入学グッズを色々作っています。
 
上の子たちの時にはたーくさん作っていたのですが、ここ最近はめっきりでした。
生地もミシンも手放していたので。
 
 
小夏の出産時に、久々にミシンをひっぱり出して、久々に自分だけのために生地を買って、赤ちゃんグッズを作った記憶があります。上の出産時の記事で小夏が着ている肌着類ですねラブ
 
image
 
image
 
 
肌着と、布おむつカバーを作ったのが最後だったな〜。
懐かしい♡
 
 
image
 
 
前は様々なものを作っていたのですが、とにかく布ナプキンだけを
安定してクオリティ高く、常に販売できるように、してきました!
 
 
image
最後に参加したイベント♡
 
 
 
 
本当に大事な一つのものに全集中して良かったと思う。
 
小夏が生まれた頃からの7年間で、彼と一緒に会社をやることになったんですよね。
私は「会社」や「社長業」がやりたいわけじゃなかったから。
本当に神様、いろんなサインや導きをありがとう!!
 
一度、私のたくさんの「好きなこと、でも苦しく感じること」を手放したおかげで、今、また豊かさが増して大好きなたくさんのことが戻ってきています♡
 
 
あの時大事にした「布ナプキンの製造」は、ますますクオリティを上げて安定して作れるようになったし、
さらにナイトウエアやホームウエアまで、プティラドゥとして表現できるようになれた♡
 
 
 
 
 
▶︎女性性開花する魔法の布ナプキン♡プティラドゥはこちら
 
 
 
 
あの頃小夏に作っていたBabyアイテムも、ますます理想の製品がたくさん作れるようになった♡
 
 
 
 
 
 
 
全集中していたから、できたこと。
そのために、手放したこと。
 
それらは、相反するものじゃない。
 
 
こっちはできたけど
こっちはできなかった。
 
というものじゃなくて、
 
 
 
手放したものも、どこかでいつの間に成長している。
そしてまた、より豊かさを増して戻ってくる。
 
 
 
明らかにあの頃よりも、豊かな幸せな気持ちで、「何にもならないこと」ができています♡
 
 
カツカツでやるか
豊かさの中でやるか
 
同じ好きなことでも、全然違う♡
カツカツな貧しい気持ちは、好きなものも貧しく苦しくしてしまう。
 
 
 
 
 
給食で使うランチョンマットや、毎日のマスクも
 
 
 
 
 
 
 
刺し子入りバージョンがお気に入り。笑

   
そうそう、だからうちの4番目の末っ子の小春には、自分の手で何一つ作ったことがなかったけれど、だからこそ純粋な気づきもありました。
 
また機会があれば書きますね!
 
 
 
 
 
 
 
オンラインサロン、残り3ヶ月なのでラストまでこちらに全集中しています♡
ここ数年、ブログ更新もかなり減っていましたが、6月までもブログよりサロンで更新していきます。
一緒に人生変えましょ♡

 

 

 

 

今日は「ア・セッションプリーズ」です!

4〜5月はパートナーシップウルウル強化月間です♡

今日のテーマは「不倫」ですよ〜!!

めっちゃ楽しみ!!笑

会員さんで在れば無料でzoomインできるので、ぜひぜひパートナーシップの本質について語りましょ♡

 

 

 

 

 

オンラインサロンも残り3ヶ月です♡

ノートブックセミナー動画も全部見てね!

 

▶︎ご入学はこちらから

image