ハチミツ酒粕甘酒に夢中♡

という記事を先日書きましたが、

 

お待ちかねの蜂蜜が届きました〜♡♡

 

 

 

 

 

わーい😍大量!!

 

このロシアから来た蜂蜜がすっごく美味しいのです♡

 

 

 

毎回その時々で色や結晶具合が違って

本当に生きてる!って感じなのです♡

 



 

peachishさんのサイトにはこう書かれています。

▶︎https://peachish.com

  


 

✴︎非加熱です 

酵素・アミノ酸・ビタミン・ミネラル等の栄養素や自然の香り、風味が損なわれていません。

 

✴︎冬期も蜂に砂糖水やブドウ糖果糖液糖をあげていません

シベリアの長い冬を、蜂たちは巣箱ごと大きな木造の倉庫に運ばれ過ごします。各巣箱のフレームには、数10キロの蜂蜜のストックが置かれ、春が来て花が咲くまでの間、蜂たちの貴重な食糧源になります。

 

✴︎抗生剤を与えていません

昔からのやり方で蜂たちの病気を防いでいます。

 

✴︎恵まれた環境

どの巣箱も人里や工場から数100km以上離れた採取地にあります。農薬や大気汚染とは無縁の大自然の恵みの蜂蜜です。

 

✴︎エネルギーサポーター

よく抗菌作用が謳われますが、蜂蜜から受ける最大の恩恵は、私たちの日々のエネルギーサポートです。蜂蜜の主成分である単糖は、消化に余分なエネルギーを消費することなく、すぐにミトコンドリアのATP生産を経てエネルギーになってくれます。体内でクリーンなエネルギーの元となるフルクトース(果糖)度も非常に高い蜂蜜です。

 

 


 

なんだか蜂さんありがとう・・・!と思うような事ばかりですが、兎にも角にも、食べてみればわかる、この本物感♡

 

 

敷いてるクロスはプティラドゥホームのオリジナル染めリネン ♡

 

 

 

3月にこの蜂蜜に出会ってから、ずーっとリピートしています。一度品切れになるとなかなか手に入らず、、そうなるともったいなくて、ちびりちびりと。笑

 

 

梅酒や酢橘酒にも使ってみたり。

あんこを作るときに使ってみたり。

 

 

  

 

でもせっかく非加熱なので、あまり火を通さない使い方をしています。

酒粕甘酒の砂糖代わりに使う時も、酒粕も蜂蜜も溶かしたら沸騰させません。

 

 

ほんっとに、酒粕✖️蜂蜜甘酒、最高に美味しい😍

本物の蜂蜜で飲んでみて欲しい!

 

image

私はミキサーにかけます♡

  



 

朝は米麹の甘酒を飲んでいますが、

今は冬だし、やっぱり気分は酒粕甘酒!

 

最近は酒粕✖️蜂蜜甘酒を日中に飲んでいます♡

 

生理前だから、余計に染みる〜♡

 

 

 

 

NHKのサイトで、こんな記事を見つけました。

酒粕も無限にあって楽しいですよね😍

 

日本酒好きなら美味しい酒粕が、絶対に嗅ぎ分けられるはず!笑

 

 

 

 


 

私が日本酒に夢中になったのは、21〜22 歳頃。

本当にいろんな日本酒を飲んでいました!笑

 

前にも書いたことあるけど、出羽桜酒造が大好きでよく飲んでいた♡

image

 

 

今思うと、その頃めっちゃ肌が綺麗だったのですよ!!

 

 

 

でも実は、その頃、日本酒を飲むことから離れたのは

 

あれ???

太った???

 

と感じたからなのです。

 

 

体重は変わってないのに、

 

なんかムチムチする。

二の腕やお尻がムチムチする。

なんかおかしい!!

 

 


強烈に「これまでと違う!」という「違和感」があったのです。それで不安になり、日本酒をあまり飲まなくなってしまいました。

 

 

 

でもね、


昨年から甘酒を毎日飲んだり、

米麹を生活に取り入れて分かったのです。

 

あれは、太ったんじゃなくて

 

 

ムチムチなモチ肌になっただけだったと。

 

 

 

それまでずっと、

 

アトピーでカサカサな肌しか知らなかった私は、自分の肌がムチムチになったことに驚いて、「太った」と思ったんですね。

 

 

超・強烈に覚えています。

あの時のこと。笑

 

 

知らないって怖いですね。

自分の当たり前って怖いですよね。笑

 

 

疑えよ、です。

 

 

 

 

今、あの時「太った」と勘違いした時と同じ、肌のモチモチ感♡

 


あれだけ何年も悩んでいた手荒れが一切無くなったし、肌の水分量が、これまでと全然違う。

 

もちろん、外側のお手入れも大事ですが

体に何を入れるかって、本当に大事。

 

 

そして、それを「どんな気持ち」で入れるか?はもっと大事!

これにも書いたけれど、心の喜びが一番大事ですね♡

 

 

 

 

モチモチ♡

ムチムチ♡

シットリ♡

 

になると思ってこれからもお酒が楽しめそうです。笑

 

image

 

 

 

蜂蜜も

お酒も

甘酒も

いろんな食べ物も

体に塗るアイテムも

 

もちろんその素材自体も大切だけど

それよりもっと大切なこと、

 

自分が喜びのエネルギーで頂くこと♡

 

 

それが一番の美女活ですね♡






 

★ウルウルムチムチ美女活にはこちらも定番♡

▶︎クリスタルスクワランオイル

▶︎ウルウルムチムチのおまたに♡モイスチャージェル

 

 

 

 

 

★毎日の美女活記録にはこちらのスタンプをどうぞ!

オンラインサロン でのみんなの美女活投稿も楽しみにしています😍

image

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン「設定変更大学」で
手帳のワークと、感謝ワークを、みんなでお稽古しています♡
 
質問も大歓迎ですので、設定変更を深めたい方、ぜひご参加くださいね〜😍
 
 

 

(入会した日から1ヶ月単位で出入り自由です♡)

▶︎ご入学はこちらから

image

 

 
 
 
▶︎こちらをご用意して、オンラインサロンに参加してくださいね〜!
 
 
▶︎サイン入り手帳はこちらから