私の夏の定番酒といえば

 

桃シャン♡♡

 

 

桃にシャンパンを注ぐ

(※シャンパンに桃を入れる、ではない。)

 

というシンプルなものですが、桃の果肉がシュワシュワと泡を含んだ炭酸果肉になって、めちゃくちゃ美味しいのです😍😍

もちろん、お手頃なスパークリングでも十分♡♡泡を桃に奪われながらも、桃の香りが移った残りの液体も最高の味わい♡

 

この日は、岡山の智子さんから超絶品の白桃が届いたので、「この子に合うシャンパンを用意せねば・・・」とテタンジェを買ってきました。

 

夏といえば桃シャン!!絶対!!

 

image

 

 

赤のスパークリングでもめっちゃ美味しいのですよ〜♡♡

もう、桃が本当に愛しくなります。

 

 

image

シュワシュワシュワ♡酒わ酒わ酒わ♡

 

 

 

私はあまりビールを飲まないので、夏のお酒は桃シャン一筋だったのですが、この夏、新たに推しが増えたのです!!

 

 

 

それは!!

クラフトジン♡

 

 

オンラインサロン 「設定変更大学」内でジンがお好きな方がいらして、教えていただいたのがきっかけです。

「へえ〜ジンか。」と思っていたのですが

(若い頃に飲む酒、というイメージであんまりいいイメージがなかった、😂)

 

その翌日に母が養命酒の株式優待で貰った、とクラフトジンを持ってきてくれたのです。

 

 

これが・・・めっちゃ美味しくて!!

 

image

 

 

爽やかな森の香り♡

ボタニカルの豊かな味わい♡

スッキリして夏にぴったりの後味♡

 

 

 

 

 

最初は、無農薬の広島レモンを買ってギュギュッと絞って割るだけだったのですが、そのうちにどんどんいろんな楽しみ方を見出していきました。あっという間に一本空いて、追加購入。笑

 

 

 

さらに、サロン内でオススメされていた他のクラフトジンも購入してみたり♡

 

image

 

image

もちろんロックも最高ですよ♡

 

image

瓶がとーっても綺麗♡♡イギリスのサイレントプール、アイラ等のボタニスト、一番右はラムです。これらも本当に美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の冬、サロン内でオクイカオリさんに、簡単な甘酒の作り方や楽しみ方を教えてもらってから発酵生活を続けていましたが、この夏は果実のシロップ作りに夢中になっていました。同じ甘酒の機械(カモシコやヨーグルティア)を使って、たった10時間で作れるというのが最高です。これが・・・

 

 

スピリッツ系にめちゃくちゃ合うのだーーーー!!!!

 

 

もう、泣けるくらい美味しいの♡♡

 

 

 

 

 

 

梅シロップやスモモシロップ、プルーンシロップとも最高に合うのです!!

 

 

 

 
image
 
image
 
 
日曜日は子供たちのプールを眺めながら、こっちはジン✖️自家製シロップでスイスイです。
なんって美味しいものに出会ったのだろうか。
 
 
image

 

 

カシスシロップにも最高♡

(ビール割りも最高です!!ビールがあんまり好きじゃなくてもこれは好き♡)

 

 

 

黒糖✖️桃シロップにも最高だったし

 

 

image

 

 

もしかしてめっちゃ美味しくなるのでは・・・とジンジャーシロップを作ってみて、(これはハチミツで)

ジンと合わせても、やっぱり美味しかった!!

 

image

 

image

 

 

何だろう、大地✖️大地の恵み、そのものの味と香りと成分が細胞に、(そして肝臓にも)染み渡ってくるのです・・・

 

 

image

 

 

 

そしてお盆頃、彼の実家から赤紫蘇をたくさん頂いて紫蘇ジュースを作りました。

これもサロン内で開催された、カオリさんの「赤紫蘇講座」で教えてもらった作り方♡

 

image

 

 

私は白砂糖はあまり使わないのでいつも蜂蜜かきび砂糖か黒糖です。

今回はシークワーサーも使いました。

 

 

image

 

 

これがまた・・・

また・・・・

 

スペシャルに美味しいのです!!!涙

クラフトジンと合わせると!!!涙

 

 

image

 
 
とにかくクラフトジン(と、果実シロップ)に心奪われた夏だった♡
 
 
私、酒飲みだけど、ワイン以外の「果実酒」ってあんまり好きじゃないのです。梅酒も、黒糖梅酒なら飲めるけど、甘ったるいのが本当に苦手
 
 
大好きな所のハチミツや黒糖で作る♡
素材から自分で選ぶという贅沢♡
 
 
布ナプキンにも通じるけど、やっぱり私はそれがとっても豊かに感じるから大好き‼️
ハンドメイドって本当に好き‼️
 
 
 
 
もちろん、お酒じゃなくても、とっても美味しいんですよ。
 
 
朝のノートタイムにお湯割にして体をあっためたり、
炭酸割にして、暑い朝を心地よく過ごしたり。
 
image
 
image
 
image
飲んだ後のグラスも可愛い
 
 
ヨーグルトにかけても美味しい!!
かき氷にかけても美味しいんだって♡
 
 
 
 
 
でもやっぱり、
ジンとのマリアージュが感動だったなあ〜〜〜♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにイマイチだった夏のお酒シリーズは
 
メロシャンと(メロン✖️シャンパン)
 
image
 
梨ジン。(梨✖️ジン)
 
image
 
この子たちはイマイチでした。笑
 
まず、ブドウとメロンの香りが合わないのを知った。
梨の香りの瑞々しさは、儚く弱くて、ジンのスパイスに負ける。笑
 
宮沢賢治の「やまなし」が川の中に良い香りを漂わせるのは
水が綺麗でクリアで、他に邪魔するものが何もないからだろうな・・・
 
 
 
 
 
 
綺麗なブルーのジンも楽しんだよ〜〜♡♡
トニックを注ぐとピンクに変わるの。なんて美しいのだ!
 


 
 
 
 
 
 
 
昨日、私は誕生日だったのですが、自分へのプレゼントとして、欲しかった粉引のぐい呑みを黒・白買いました♡
 
すでに秋・冬支度です😍
 
 
image
 
 
秋になったら飲もうと思って控えていた、大好きな「出羽桜」の飲み比べセットと「雪漫々」
 
「出羽桜酒造」は、22歳くらいの時にいろんな日本酒ばかり飲み求めていた時に知った酒造ですが、その時からずーっと好き♡♡
本当に全部全部美味しい!!「雪漫々」は私の中で最高クラスです😍
 
 
image
 
 
 
早速昨日、次に来る冬を思いながらチビチビと飲みました。
 
 
image
ひまわりと雪漫々。こんなのもいいね!
 
 
 
 
 
一つ前の記事にも書いたけど、
 
 
次の季節にはこれをしよう。
 
 
と思える四季がある日本って、本当に素晴らしいな❣️
 
 
 
秋になったらこれで、あのお酒を飲もう♡
冬になったらこれで、あのお酒を飲もう♡
 
っていう酒飲みの楽しみも、本当に大好きです♡笑
 
 
 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 
設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンで一緒に人生を重ねよう♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image