八戸はまだまだ寒いです。
 

 
 
年明けに、晴れている日を狙って、初詣に行きました。
 
 
image
 
 
この日、生理明けだったのと、バタバタと子供達4人を連れていったのもあって
 

おまたカイロをするのを忘れた
 
のですよね…
 

ライナーをつけることすら、忘れたのです・・・笑い泣き
 
 
ライナーすらつけずに外に出るなんて、何年ぶり…?





 
快晴だったのですが
やっぱり寒くて、道路は凍結。
 
 
一緒に行った母がすってんころりん、
派手に転ぶということもありました。
 
 
うん。やっぱり寒かったのです。
 
 
 
翌日、膀胱炎になりました笑い泣き
 
 
彼にドラッグストアで市販の漢方薬を買ってきてもらい
1日我慢したのですが、
 
本当に痛い!!笑い泣き
耐えられない!!笑い泣き
 
 
 
とうわけで、さらに翌日泌尿器科へ!!
 
 
ネットで探した近所の医院に行ったのですが
完全予約制ということで、またネットで探し
 
まさかの泌尿器科ハシゴ。
 
笑い泣き
笑い泣き
笑い泣き
 
 
(内科でも診てくれるらしいのですが、八戸は内科が常に激混みなのと、インフルエンザなども多そうなので・・・)
 
 
 
 
2軒目までいく途中、
 
「あ!あそこにも泌尿器科がひらめき電球
「あ!ここにもあるひらめき電球
 
と、街中の泌尿器科が目に飛び込んでくる、という経験をしました。笑
やはり必要になると突然見えるものなのですね〜〜。
 
 
設定変更で見える世界が変わる、というのも同じことだな。
感謝ワークすると街中が感謝できることばかり溢れる、というのも同じことだな。
 
 
 
話を戻します。
 
薬を飲んだらかなり良くなりました。
 
 
膀胱炎は「女性の持病」と言われていて
2人に1人はかかるんですってびっくり
 
 
一度かかると癖になり、繰り返す人も多いとか・・・
 
 
疲れて免疫力が落ちている時や
冷えた時などになりやすいそう笑い泣き
 
 
 
 
そして、思い出しました。
 
今まで私は膀胱炎にかかったことがなかったから、聞いても頭から通り抜けてしまっていたけれど

 
布ナプキンを使い始めたら繰り返していた膀胱炎が治りました!
 
というご感想がとっても多かったことを・・・
 
 
 
 
 
 
ブログお正月休み中も、オンラインサロンは毎日みんなでワイワイやっていたのですが、その日も「膀胱炎になりました・・・」と報告。笑
 
そしたら、経験者の多いこと、多いこと!!
 
 
 
 
ひえー😭大丈夫でしょうか🥺
膀胱炎、夜眠れないくらい痛いですよね😂
病院にかかるとすぐに治った記憶があるので、早くしんどさから解放されますように><
 
 
私もなった事あります
病院行ったらすぐに治りました☺️
 
 
私は入社当初、まだ現場でお姉さんやっていた頃冬にやっぱりなりました😭冷えるとすぐなりますよね😭
めーーっちゃ痛いですよね!
あったかくして暖かいもの飲みまくってくださいませー💖
 
 
さきこさんお大事になさってください😢膀胱炎しんどいですね😥
わたしは疲れると膀胱炎になるのですが、薬局で売ってる腎仙散というお薬がよく効くので常備しております🌟😃
さきこさんがはやくよくなりますように💓
 
 
さきこさん、大丈夫ですか😖?
私も、以前の職場で冷えが原因で膀胱炎になりました😂!
本当に辛かったです!すぐトイレに行きたくなるし、し終わった後のあのツーンとした痛みと残尿感と💦
思い出しても痛い、、😭もうかかりたくないなーって思う病気です😅



私も最初はガマンしてたのですが、そのうち血が少し混じるようになって、慌てて病院駆け込みました!
焦って見つけた病院で、周りはお爺ちゃんだらけでした👴😂😂😂



膀胱炎のとき、内科で尿検査して薬出してくれました。泌尿器科が見付からない時は、内科も是非選択肢に入れてください✨
独特の辛さですよね😞
 

私は学生の頃、疲れで発症しました😱
 
 
さきこさん膀胱炎ツラいですよね😭とってもわかります😭
私も昨年の今頃、2度目の膀胱炎になって、仕事中ですぐに病院行けなくて、行った頃にはぶどうジュースのように血液が混じった尿でした。。
ホントに激痛でトイレに行くたびに毎回叫ぶほど😭😭
一度膀胱炎になるとなりやすいみたいなので、疲れを溜めないように暖かくして、トイレを我慢しない。です!
腎仙散私も常備します!笑
 
 
膀胱炎!私も去年なりました。本当ーに痛いですよね、、、
そして何度もトイレに行きたくなる、、、😅
生理が来たのか?と思う程の真っ赤な血尿が出て、痛くてビックリしました😱
 
 
さきこさんのノート拝見して思い出しましたが、わたしも膀胱炎の症状出たことありました!
ありましたが、病院行かないで薬局の薬とかで治してる…
さきこさんと逆で、改めて痛みに強い?鈍い?んだなぁと気づきました。
そのせいで、よく病院行ってからドクターに「よくここまで…!」とビックリされることが多いです。(つまり悪化している。。)
強いから良い、弱いからダメとかじゃないなぁーと改めて思いました。
 
 
私も膀胱炎かかったことあります!
私の場合は出しても出しても残尿感が消えず、職場に一つしかない男女共用のトイレを占拠してました😂
ほんとにしょんべん小僧になった気分でした…💦
どうぞお大事になさってください❣️
 
 
私は膀胱炎ではなく、腎盂炎?になったことあるのですが、
残尿感、そして頻尿(たいして出ないのに!!笑)がすごくて、
タクシーで病院行く間に何度も漏らすのじゃないかと思いました🤣

そして病院ついて採尿したら、コーラみたいなオティッコで、
提出していいのか迷いました😂💦💦
痛みとかより恐怖感がすごかったです笑笑
 
 
膀胱炎の薬はよく効きますが、「あ♪もう大丈夫」と勝手に止めず、処方された分全て飲めば再発防止になる、と母に言われました。そのようにしたらその後クセになったりせず平和です✨
 
 
膀胱炎、以前はしょっちゅうなってました🤣
布ライナーやナプのお陰で、本当にほぼ無くなりました!
(ありがとうございます✨)
泌尿器科には一度も行ったことがないので、昨日さきこさんが受診したのを読んで「ちゃんと行ってる✨偉い✨」と思いました☺️
しょっちゅうなってた頃は抗生物質を常にスタンバイしてました
 
 
たしかにです💓布ライナー、おまたカイロのおかげで膀胱炎になる頻度がすごく減ったし、
兆候(体がなんとなくだるくなる)
に気付くのがはやくなったので対策ができるようになりました😆
湯たんぽしたり葛根湯のんだりハーブティーのんだりぼーーっとしたりすることでなりかけのうちに治すことができてきました😃
膀胱炎がひどくなって腎盂炎に2回なったことがあるので、もう絶対なりたくないと思っていたけど、
こんなに敏感に兆候に気付くようになったから大丈夫なような気がしてます💛
うれしい😌💛
 
 
私も3回なったことがあります。
痛いし、漏れそうで怖くて、トイレから距離あるところに行きたくない生活もう2度としたくないです。
普段普通にトイレ出来てることがどれだけありがたいことかを、毎回思い知らされます。
恥ずかしくて誰にも言えなかったけど、さきこさんが発信されて、言ってもいいんだ✨と設定変更されました‼️
 
 
私もなったことがあると書きましたがクセになり何度も何度もなりました。
でも布ナプキンにしてから一度もありません💖
さらにおまたカイロを始めてからは時々免疫力が弱まると発症していたカンジタ症もなくなりました!
さきこさんという個はストイックだな、と改めて思いました💖
ストイックと我慢強いはまた違うなーと感じたことも、
我慢強いの使いどころという件も今回のことで私も学びがたくさんです。
 
 
わたしも💕
膀胱炎よりもカンジダ膣炎が持病でしたが、
布ナプ&おまたカイロしてからはかなり頻度少なくなりました❤️
こんなに仲間がいて嬉しい💕
オシモのことなので、声高に言えないと思ってましたが、
おまた問題は女子にとってはホントーに問題ですので💦
布ナプの存在はありがたいです〜❤️
 
 
今、お客さんの9割が外国人というドラッグストアで働いてるんですが
『ボーコレン』という膀胱の炎症を抑えるお薬を買ってく外国人女性が意外と多いです。
あとデリケートゾーンのかゆみ止めをお求めの人も。
女性の悩みは世界共通なんだなと思いました。
世界にプティラドゥの布ナプキン・ライナーが広まるといいな😍
 
 
 
 
 
 
そんなに多い疾患なら、サロンの中にも絶対いるはず!!と思い話してみてよかったです〜〜。
 
 
やっぱりおシモの話題なので「恥ずかしい」とか
さらにいうと「汚い」とかね。
 
 
「生理」も同じような感じですけど、女性って本当に全世界共通でそういうの、抱えていますよねあせる
 
 
 
そして、私がかかったことで
「布ナプキンやライナーで膀胱炎にかからなくなった」というご感想も思い出せて、よかった〜〜!!
 
 
もちろん、私のように、布ナプユーザーでも、極寒に身体を晒したりして冷やしたら発症してしまうことはありますけど笑い泣き
  
でも、ライナーもしなかったのはとても大きい気がする…



体が冷えたり、疲れたりすると免疫力も落ちるから、普段バリア出来ている機能が作用しなくなったりします。
 
 
 
布ナプキンやライナーを使うと、体が冷えなくなる、というのはもちろん、「女性としての自分の肉体」に向き合う姿勢になるんですよね。


向き合うというのは、ちゃんと「聴く」ということ。ノートと布ナプキンは同じです。

 
だから、「前兆に気付きやすくなる」というのも肯けます。
 
 
 
 
私は肉体的な痛みにとことん弱く、出産は本当に苦痛!!涙
だから、仕事中だったからすぐに病院行けなかったという方のコメントを読んで、自分のことのように痛く、死にそうになりました。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
女性は、そもそもで男性よりも「敏感」です。
 
でも、弱いという「敏感さ」は強みでもあるのです。
 
痛みや苦痛を見過ごしたり、我慢して「重症化」してしまうこともある。
 
 
 
 
 
 
 
うちの彼は「火傷の跡」を我慢してガンになりましたから!!
 
 
 
先日、主治医に完治宣言もらいました〜〜♡♡
 
▶︎(社長ブログ)卒業しました⤴︎
 
 
 
image
 
 
 
毎月の生理で自分を見つめる機会がある女性は
本当に恵まれているなぁって思います。
 
 
でも見えない部分だから、なかなか人に話せない。
 
 
のことも肉体のことも頭の中、精神のことも、
私はそれを明るみに出す(明らめる)役目なのだと思う。
 
二極の反対側としてではなく、全体として♡♡



年明けにお告げがあったのです。
 
 
 
だから「この経験をした方がいい」ということを、
神様がたくさんたくさんプレゼントしてくれます。
 
 
 
image
 
 
 
設定変更手帳、1月6日のお題
「不運とは?」のところに付け足しておきました。笑
 
  
 



 
 
膀胱炎になることだって、ある!
 
 
人間だもの。
 
女性だもの。
 
 
 
 
 
 
 
そしておまたカイロはやっぱりすごい。
膀胱炎で悩んでる方、ぜひ試してみて。
 

 
 

 

ずっとソールドアウトだった、大人気の花びら柄アイテム、ようやく入荷しました!!

 

NEWおまたカイロ用ポケット付きひし形ライナー

 

 

NEWスクエアタイプのフンティー

より暖かさや包み込む感覚が欲しい方、くい込みが気になる方に

 

 

NEWショーツ型フンティー

より形の可愛さを求めたい方、通常のお洋服の下にも履きたい方に

image