いよいよParis読書会!
 
今年もKADOKAWAスタッフさぁやさんお手製の
とっても素敵な招待状が届きました〜〜!
 
 
 
6回目のParis♡楽しみだな

 
 
これを毎回見るのが楽しみ!!
ぜーんぶ手作りなんですよ〜😍
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、直前でキャンセル繰り上げなどがありまして、私のものだけ紙が無くなってしまい特別仕様だそうです。
 
皆さんにお届けしてるのはこちら♡
 
めっちゃ素敵〜♡
 
image
 
 
 
中の招待状も星のパンチングでキラッキラ🌟
気分が上がります〜!!
 
 
image
 
 
さて、私はこれを毎回ノートに貼るのですがその作業も楽しい♡
今回はどうやって貼ろうかな♡
 
「旅のしおり」も旅行社ANAセールスさんから、そろそろ届くそうですよ〜!
 
 
======
 
 
 
さて、今回、
 
Paris読書会に参加する皆さんに
宿題を出します♡♡
 
 
それは、私が「旅のお作法」の一つとしてオススメしたいこと♡
 
黙って感じること、です。
 
 
★Parisへ向けて家を出た瞬間から、クリヨンのバンケットで開催する「読書会」までの間の中で
最低「2回」ほど、五感ワークをしてきてください♡
 
場所はどこでも良いです。例えば
 
・羽田まで向かう電車
・羽田でフライトを待つ間
・羽田ーシャルル・ド・ゴール間のフライト中
・シャルル・ド・ゴール空港到着時
・空港からParis市内までのバスの中
・オテルドクリヨンチェックイン時
・お部屋へ入った時
・その日のParis市内
・その日のソワレ
 
この肉体がある場所ならば、どこでもいい。
 
黙って内側に意識を向けると、この肉体が五感を通して外側の世界を知覚していることがわかります。
 
自分をまっさらにして、その場の空気を全身で感じます。
 
 
 
 
毎日の中や、出かけた時に、この五感を意識することを取り入れるだけで
満たされるって本当はどういうことなのか?
幸せって本当はどういうことなのか?
 
日常でもたくさんやって欲しいと伝えていますが、
旅では、もっとやって欲しい。
 
 
満たされる事も、幸せも、感じるもの。
 
 
 
全然感じていないくせに、満たされることなどできないし、幸せになることもできない。
 
 
 
私も早速、課題図書の設定変更手帳に準備しています♡
 
 
五感で感じること。
 
これね、意識してても、一緒に行動している人がいたりすると
「自分一人に集中する」っていうのがなかなか出来ないのです。
 
 
旅では、
「一切を遮断して、自分だけに集中する」
「その土地や空気を感じることだけに集中する」
ことを意識的にすると、旅が全然違います。
 
 
私は日常でも、ちょこちょこ無意識でしてるんですが、「書く」ことをしないと、やっぱり「感じたことを認識」する前に流れていってしまう。
 
 
この肉体が何を感じているか?を丁寧に見て書いていくことは、魂目線でしかできないことです。
 
ますます自分の感情を敏感にキャッチできるようになっていきます!
 
 
 
 
 
 
例えば、先日の五感ワークはこんな感じ。
 
▶︎成田ープノンペンのフライト中
image

 
 
 
▶︎アンコールワット第二回廊内
 
image
 

 
 
今回のParisでは、その時々で何度か
「ここでみんなで五感ワークしましょう♡」という時間を取りたいと思っています♡
 
ほんの5分もあれば出来るのに・・・
時間を取らないと、本当に出来ないのがこの「五感でじっくり感じる」ということ。
 
 
二日目の「読書会」では、そのワークを通じて感じたこと、気づいたこと、何か自分の中のものと繋がったこと・・・
などなど、自由にシェアしあいたいと思います♡♡
 
 
きっとまた、私もたくさんの発見があるだろうな♡
 
 
 
 
 
 
 
旅の場合、ノートや手帳に「五感ワーク用」のページを作っておくのがおすすめです♡
五感スタンプ持ってる方はぜひ使ってくださいね!
もちろん無くてもできますよん♡
 
 

 

✔️五感ワーク専用スタンプ

 

・5個セット販売のみ。¥3500です

 

 

在庫追加しました!

▶︎お求めはこちら

 

 

以前のものより一回り小さくノートや手帳に便利なサイズになりました!

オリジナルキャラクター(?)「魂ちゃん」のスタンプです。

 

 

 

 

 

「設定変更手帳2020」の2月9日にも同じワークを入れています。

手帳セミナーでは、この五感ワークは3〜5分くらいでできるので、ぜひ毎日やってみてください、とお伝えしました。

 

 

手帳の最後のページにノートページがあるので、

ぜひそこでやってみてくださいね♡♡

 

 

 

 

自分の「存在」「在る」がどんどん強固になっていきますよ♡

 

 

✔️着せ替えシートできました❣️設定変更タイムをもっと楽しく❣️

 

 

 
 
 
 

★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 
設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!
 

 

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image