縫製工場の近くに咲く、ラストひまわり
 
 
 
 
 
 
認定講師、小澤綾子さんの記事♡
 
 
++++++++
 

 

本当のうまくいくは

ひとりが基本。

 

私のしあわせ

私次第♡

 

どうあっても私のしあわせに

差し支えない♡

 

は、『ひとりで』が底にある。

 
 
 

 

一度、

 

 

『自分にとって大切で離したくない』

 

という気持ちになると、

 

 

もちろんそれが精神的な支えだったり

金銭的な支えだったり

 

 

どちらにしても

その「なくならないように」が増して

 

 

感謝を書きながら

感謝すればするほどに

 

「なくさないように、なくならないように

怒らせないように、機嫌よくいてくれるように」

 

ってなる。

 

 

これを自分の本当の願いだと

勘違いすると苦しくなる。

 

 

 
(全文はこちら♡)

 
 
++++++++
 
 
 
無くなりませんように、という願い方をしていると
 
「無くなるのが嫌だから、最初からいらないです」
 
という想いを内側で持ち続ける事になってしまいます。
 
この内側の状態が本当の意味の「願っている(放っている)」と言うこと。
 
 
 
 
 
どうしても、
 
「ずっとこのままだったらいいな」
「もし無くなっちゃったら嫌だなぁ・・・」
 
となったとしても、どっちみちそれもどうせ喜び
 
 
 
 
その真理をもとに
自分の感情をしっかり見ると、
 
どうせ「全て喜び」なんだから
わざわざ今「無くなったらどうしよう・・・」の方で魂を喜ばせていることに疑問が出てきます。
 
せっかく今、あるのに?
わざわざ今、そっちで楽しむ?
 
 
 
まあ、それも好みの問題なので別に自由♡
 
でもね、「ない」を楽しんでると、「ない」が増える。神様が増やしてくれる。
 
 
私は、そこで楽しむのは好みではないので、気づいたら「今(在る)」に戻ってきます。
 
 
 
 
どう戻るかと言うと
 
やめるだけ♡
 
 
 
 
簡単っっ!!!!!
 
簡単すぎて毎回衝撃!!!
 
 
 
image
 
 
 
私は「ない」という幻ではなく、「ある」事で楽しみたい♡
「ある」を楽しむ事で、ますます「ある」が増えるんです。
 
 
願いとは、内側で放っているもの全て。
 
自分が内側で放っているものは、源に還り、全てとつながる。
だから責任を持たなくてはならない♡
 
外側で放つものよりも、
内側で持っているものに。
 
 
 
 
 
夏と秋の境目だけど、目に見える境目なんかない♡

 
 
 
本当の願いを知ろう。
愛にたどり着くまで黙って潜ろう。
 
 
 
無くなりませんように、より
今居てくれて、ありがとう♡
 
壊れませんように、より
大切にできますように♡
 
ずっとこのままでいたい、より
いつも満たされて在れますように♡
 
 
 
 
 
どう〜〜〜〜しても不安が好きな人も
 
無くなるのが怖いほど、
大好きな人に出会えたことに、ありがとう♡♡
 
 
とにかく「在る」を認識して、どんどん「在る」を創造しよう♡
 
 
(感謝ワークは簡単な創造方法♡)
 
 
(2年前の記事もぜひ♡)
 
 
 
 
 
 
 
★設定変更手帳、もうすぐ発売です!ご予約はこちらから

 

 

 

 

セミナー沢山のお申し込みありがとうございます!

東京は満席になりました♡

大阪・名古屋も募集中です♡

 

 

▶︎東京・神楽座セミナー(満席)

 

▶︎東京・超集中ワークショップ(満席)

 

▶︎大阪・手帳の使い方セミナー(募集中)

 

▶︎大阪・ラグジュアリー読書会(満席)

 

▶︎名古屋・手帳の使い方セミナー(募集中)

 

 

 

 

 

image

 

 

ノートブックセミナーのお問い合わせがとても多いので、

今年ラストの3ヶ月、【ノートブックセミナー完全版3ヶ月継続コース】を開催します。

 

・10/28(月)

・11/27(水)

・12/26(木)

 

全て新月♡

セミナー&ワークショップです。

かなりパワーアップしておりますので、以前受講された方にも、オススメです♡

 

(以前受講された方には割引制度があります♡)

 

こちらはまた別記事にしますね〜!

 

 

 

★この2冊読んで来てくれると、かなり理解度が増すと思います♡