圧巻の

 

帝国ホテルエントランス。

 

6月の百合♡♡

 

 

いい香り!

 

 

 

 
2019年掲載の再アップ記事です
 
 
 
 
 
ベタベタするほど、離れる法則♡♡
 
 
私は、ここ数年、反省し、改善したことがあります♡♡
 
 
私自身は、自分をしっかり見つめて生きるようになってからは
恋愛でも人間関係でも一切自分からベタベタしませんが、
ベタベタしてくる人には、そのままに、そうさせていました。
 
なぜなら、それがその人の愛情表現だとわかるからです。
 
↑↑
しかし、これを反省した。
 
 
 
ベタベタさせない!!と決めた。
 
大切にする、というのと
執着する、というのは、全く別物です。
 
 
その執着を受け取ることによって、私自身も、嫌になって行くからです。
これは、表面上では矛盾するかもしれないけれど、愛じゃないなと思った。
 
だから、大切にしたい人とは、必ず距離感を保つようにしています♡
 
 
 
この記事でも書いたけど、私が認定講座をやろうと思った理由はこれ。
 
 

表面的な言葉だけのやりとりや

我を張り合う付き合いじゃなくて、

お互いに学びあえる本当の仲間。

 

人に向き合うとは、自分に向き合うことと同じ。

 

なぜ私が認定講師講座をやろうと思ったんだっけ?

という最初の理由がますますハッキリと形になってきています。

 

 
 
 
 
 
「距離とは?」の設定が「距離とは寂しいもの、悲しいもの、辛いもの」という設定の人は、「愛」を勘違いしているかもしれません。
 
 
「愛はその人の1番になるのが目的じゃない」という記事でも書きましたが、
本当に「大切にする」ならば、相手の大事なものを大事にできます。
「その対象、そのもの」を同じように大切にするのではなくて、
どんなにそれが理解できなかったとしても、「大切にしている気持ち」を大切にできます。
 
執着(ベタベタ)は、
これができないんですよね。本当によく分かりました!
 
相手の「大事な気持ち」を大事にできないって、ものすごく貧しくて悲しいこと。
私が執着を受け取ることによって、それをさせてしまうんですよね。
 
お互いが、悲しい気持ちになる。
だから、ベタベタさせない!って決めたの。
 
 
↓そういう愛情表現しか知らない人は、こういう気持ちを理解できない。

 
 
ありがちなのは
 
「仕事と私、どっちを取るの!」
でしょうけど、これは恋愛じゃなくても、友人関係でも本当によくありますよね。
 
「あっちとこっち、どっちを取るの!」
 
 
私もよく言われましたし、言われがち。
 
「明日大事な仕事がある」と言っても
「えーそんなのいいですよーもっと付き合ってくださいよー」とか
「えーそんなのどうでもいいじゃん!もっと遊ぼうよー」とか
仲良い友達同士で、こういう会話ないですか?
 
特に昔は、飲み会などで時間を気にしだすと、独身の友人は引き止めるんですよね!笑
「えーもう帰るの〜〜〜〜」
 
もっと一緒に居たいから言ってくれてることは分かるし、
若い頃はこれでもいいかもしれないけどさ。笑
 
 
私も、彼にやったことがあります。
 
彼の会社に突然「抜き打ち監査」が入って、デートしてる場合じゃない!ってことがあったんです。
しかし私はめっちゃ楽しみにしてたので、文句まで言って。
 
「突然の監査でアタフタするくらいなら日頃の行いが悪いってことだ!!なんで私が合わせなきゃならないの!!」ってブチ切れて。
 
夜中までベタベタ付き合わせました。
彼、その日は徹夜して色々やってたんじゃないかな〜〜〜〜
ごめんね〜
 
 
 
 
 
恋愛本などで、
「女はわがままな方が可愛がられる」
「えー!寂しい♡」っていう方がいい、とか
「私の方を選んで♡」っていう方がいい、とか
色々書いてありますけど
 
これ、本当に高校生レベルから抜けないパートナーシップになります。
 
これが可愛いのは、高校生まで!
 
もしくは、
そこそこの人生送ってる人同士だけ!
 
 
 
 
ちゃんと自分とコミュニケーション取れていると、
相手がなぜそれを大事にしてるのか、くらいは分かる。
相手は自分自身だから。
 
それを大事にしてるからって、私を大事にして居ないわけではないし、
その分減るってわけでもない。
 
それが例え、「1番になるのが目的じゃない」記事で書いたように、他の女性だったとしても。
この言葉、ロクでもない男に引っかかってる誤魔化しに使わないでね。
 
 
ただし、だからと言って自分が我慢をする、ということではない。ちゃんと潜ると、「相反しない」ということに気づくのだよ。
 
 
全てを大切にすることは、可能なのだ。
 
「大切にする」とは「ベタベタする」ことじゃない。
「ずっと一緒にいる」ことでもない。
時間、お金、目に見えるものだけに執着していると、全てを大切にする事はできない。
 
 
あっちに使うお金、
こっちに使うお金、
 
あっちに使う時間、
こっちに使う時間、
 
全てを測ってしまう。
 
 
image
 
 
私も昔は色々、測ってましたが、今はもうないですよ。笑
 
どこに行って何をしていても、
きっと大事な時間を過ごしているんだろうなと思う。
 
自分の過ごし方がそうだから。
 
きっと彼も、私のことをそう思ってくれている。
 
どこに時間とお金使ってるの!?とかそういう事はありません。
本当にこれに気付けてよかった〜・・・
 
 
 
大好きすぎてそうしてしまう!
 
と言い訳している人は、それは、本当に相手を大切にしているのか、単に自分の執着なのか、疑ってみるといいですね。
 
 
 
本当に愛が溢れている人って、傍目からみると人がいっぱい周りにいるように見えますが、
内側では
 
自己完結♡自分だけで勝手に幸せ♡
一人で十分幸せ♡♡
 
なんですよね♡
 
 
深く深く自分と繋がるということが
本当のコミュニケーションです。
 
人づき合いの魔法19ページより♡
「ベタベタさせない!距離を保つ!」というのは間違って絡ませないようにするため♡
そんなことしなくても、大丈夫と気づいてもらうため♡
 
 
大体、表面でベタベタするほど絡まってこんがらがるに決まってる!
絡んで絡んでベタベタしなくても、内側で全て繋がってるから大丈夫♡

 

 
構ってちゃん、って
絡んでちゃん、だね。笑
 
 
 

 

 

1Dayセミナー動画受講できます!


宇宙レベルで人生のワープ!
設定変更通過儀礼セミナー


全ての根源はここ!
ここの視点さえ持てれば、
設定変更は超かんたん♡
 
https://laddess-office.shop-pro.jp/?pid=167790624

 

 

 

 

 

 

  現在受講できる藤本さきこのセミナー♡

 

 

▶︎少人数・濃密セッション♡ラグジュアリーな場所で枠をぶっ壊して次元変えませんか♡

強制設定変更!強制OFF&ON!!

 

 

▶︎オトコオンナやめ!女のやり方で大成功しよう♡動画受講できる「女性性開花セミナー」です♡

 

 

 

 

 

その都度全てに全出ししています!

宇宙レベルで人生の設定変更®︎

 

いろんなセミナーや講座に3万人以上が参加してくれています!

気になったその時の開催にぜひお越しください♡

「同じもの」って2度とないから!

 

 

image

毎年開催、手帳セミナー♡

image

image



image

image

 

 

 

 

image

image

image

image

 

image

CHANEL本店Parisでお買い物ツアー♡

image

 

image

 

Parisオテルドクリヨンで読書会♡

image

ヴァンクリParis本店でお買い物ツアー♡

image
image
世界各国リトリート♡

image

image