最近ハマっているローソンのシトラスティ😍
ガムシロ無しが好き♡
 
 
さっぱりしていて、妊娠初期のスッキリしない時期にも最高😍
 
初夏になるとレモン色を欲する🍋笑笑
今のノートもレモン色モレスキン🍋
 
 
ご自愛とは?の設定変更♡
この続きです。

 
 
ご自愛とは、
 
嫌な事はやらない!
心地よく過ごす!
眠い時は寝る!
我慢しない!
とことんわがままをする!
 
という事ではありません
とは散々言っていますが、
 
今まで自分自身を見つめる機会を全く持たず、
ひたすら人のせい、自分のせい、(←同じ誰かのせい、なんだけど)にしてやってきた人は、「一回わがままをやってみる」というのをオススメしている人はたくさんいます。
私はやったことないし、別にやらなくていいと思ってるけどね
 
 
もちろんこれをやる事によって、
我慢しなくても大丈夫だった、とか
私は私で良かった、とか
 
嫌なことを嫌、という事で
嫌な出来事が起こらなくなった、とか
嫌と言ってもいいんだ、とか
そういう気づきはあると思います。
 
 
ただ、昨日も書いたんだけど、
これをやっていてループに陥る人と言うのは
単に二極の両側を行き来しているだけです。
 
 
で、それで苦しくなっている人に
結局バランスだ!
バランスが大事なんだ!
 
とか言い出す人もいます。
 
これ先日オンラインサロンでも話題に出しましたが、
引き寄せはもう卒後!
洗脳されていた!
信者!
とか言っちゃう人、「結局バランスだ」とか言い出します。
 
 
しかし、なぜそれが同じ二極上での視点だと気がつかないのか・・・
それはやっぱり、肉体レベル、マリオ目線から離れないからです。
 
 
「統合」とは、「バランスを取る」ということではない!!
 
 
 
その支柱を疑えよ!
 
 

偏りから自由になったように見えて、今度は

「バランスを取らねばならない」っていう制限。(←勘違い統合)

 
 
 
バランスを取る!というのは二極と結局同じことです。
 
 
 
 
 
丸っと見る♡この図で言うと
支柱を取り除く、ということが
統合なんですよ。
 
そして、支柱(基準・設定)はそもそも自分が作っていた幻で、本当は最初から偏りなど無かったことに気づく。
 
そうなった時に、このシーソーは宙に浮く♡
どうあってもいいってこと。
 
 
その時々により、どう偏って見えても、
外側の事象がどう変わっても、
やっていることがどう変わっても、
 
外側では矛盾していても、
内側では全て辻褄があっている。
 
それが統合です。
 
 
朝食を大事にしてもお昼のコースを大事にしてもどっちでもいい。
今ここで浮かんだことをジャッジなしで全て見ていること。それが今の自分を大事にしている、ということ♡
 
 
勘違いご自愛、勘違い統合は、
「私」じゃないものを「私」だと思って我を張って色々やってるんだよね。
 
 
統合、とかを目指す前に、
ただ自分を知ればいいだけなのに。
 
自分を知れば勝手に自然と統合される。
それが本当の事だから。
 
 
 
今日は妊婦検診に行きました。
3.5センチも大きくなってた♡
 
 
 
例えば①
私は今妊娠中ですっごい眠いから
オンラインサロンの朝投稿もお休みしている。
 
けれど普段はストイックなまでに起きる。
もちろん朝は眠いけど。眠い目をこすってでも、肉体を叩き起こしてでもやりたい事がある。
ほら、働けよ♡と魂が肉体に言う。
 
どっちもご自愛。
 
 
 
例えば②
今は毎日起きたら「今日は何をしようかな♡」とフリーな時間を過ごしている。
 
けれど、以前はすべて1人で生産・受注・発送作業をやっていて、産後でも朝四時まで仕事をしていた。
やらなきゃいけないことがたくさんあって、フリーな時間などなかった。産後でも休みたくなかった。そうしたかった♡
 
どっちもご自愛。
 
 
すべて、自分を満たし大切にしている事(←感じること)から生まれる時間です。
 
 
仲間と一緒にいる時も、
離れよう、と決める時も、
同じ。
 
 
 
だから「正解」なんて本当にないんですよ!
 
 
 
 
「満たす」というのも、「ラグジュアリーホテルのラウンジでお茶をする」とか、「グリーン車に乗る」とか、「レベルの高い、いいものを付与する」ということではない!
 
 
統合の視点での「満たす」とは、「不満」の反対語ではないんだよ。
凹←これを当たり前に「欠け」「マイナス」としてるから、当然のように「良いもので」となってしまう。
 
そういう人は、「満たすとは?埋めること」という設定。
 
 
ただの性質、そのままで在ることを赦す。
それが満たすということ。
 
 
解放し開放する。
ゆるませる。ゆるす。
全て受け取る。
 
例えば、「五感を満たす」とは
視覚・嗅覚・味覚・触覚・聴覚
そのままで在るということ!
そのまま開くってこと。
 
image
いいもので埋めるということではない!
 
 
まず、在る
ここが「今ここ」のスタート。常にゼロ地点。
 
「今ここ」は、カオス。無限。宇宙そのもの。
 
自分を見ているとわかるけど、
感じることはひとつではないでしょう?
 
 
 
 
眠いな、でも寝たくないな。
疲れたな、でも行きたいな。
食べたいな、でも食べたくないな。
 
矛盾するいくつもの気持ちが出てくるでしょう。
これを全て見る。
 
 
肉体と魂をどう折り合いをつけるか?
どう使うか?に「正解」はない!
 
 
 
その後で、「行動」は好みで選べばいい。
その上でなら、何をやったって「ご自愛」なのだから。
 
 
絶対に取りこぼさず鋭く自分を見抜いて
誤魔化さないこと。
 
誤魔化したいなら誤魔化したいから誤魔化す、と自覚する。
こういうこと。
誤魔化したいから誤魔化す、というのはもはや誤魔化しではない。
 
誰よりも私が私を知っている♡
 
 
その状態が、ご自愛です♡
 
この状態にあると、なにをやってもうまくいく♡
何をやっても拡大する♡
 

全うせよ!
使いこなすのだ!!

 

 

 

ショップ全ての女性の可能性が開きますように♡オンラインショップ「プティラドゥ」

 

 

鉛筆設定変更大学、匿名参加が可能です♡

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

image