妊娠がわかってから今年の予定を大幅に変更しました。

▶︎5人目を妊娠しました♡まめちゃんリターンズ♡

 

すでに冬までのスケジュールが組まれていたのですが、緊急変更

paris読書会など、海外の企画は全て取りやめました。

(やっぱり機会はその時に掴まないとならないですよ〜!笑)

 

 

 

 

 

私は思うのです。

 

妊娠出産で「足止め」をくらうと思っている女性が世の中には本当に多いですが

例えば私のような状況の場合、大体の女性は妊娠出産が「損」だと思うだろうし

それによって「キャリアが捨てられる」とか思うんだろうな。と。

 

 

表面的には、

 

女らしく♡

女性性を大切に♡

ゆるく♡

 

という働き方や生き方が世の中に増えたような気はするけれど

まだまだ口だけ、表面的な「うんうん、そうだよね」ってだけ。

 

 

 

 

私は、妊娠出産は「足止め」「損」ではなく

「ワープ」「超お得!!」だと本気で思っている。

 

立ち戻ることができるのだ。

 

 

こんな機会、なかなかないんですよ。

私はノートで毎日立ち戻るけれど、妊娠・出産は、もっとずっと強力。

 

何に立ち戻るかというと、「源」に

 

人気のノート再入荷しましたよ〜♡新月なので、本日更新します♡

 

 

世の中の成功法則も心理学も引き寄せも

全て神や源、大いなる叡智との「一体化(統合)」を目指しています。

 

なぜなら「源」と一体化するとものすごくインスピレーションが生まれるし「うまくいく」から。

 

だからみんなこぞって「一体化(統合)」したくて宇宙の仕組みを解明したくて、体得したくて、頑張る。

 

 

女性も、男性も、みんな!!

 

 

どこで「一体化(統合)」を体得するか?

それが「脳」だと言われている。

世の中の心理学、メソッド、引き寄せの法則、全て。

 

男には「脳」しかない。

だから、「脳」ベースだけで、全てが書かれている。

 

しかし、女性にはすでに「一体化(統合)」を知っている臓器がある。

それが子宮だ。

 

子宮は思考をしないし言葉も持たない。

しかし、すでに「体得」している臓器なのだ。

 

常に源と繋がっている。

パイプであり、通路であり、底なしの穴であり、虚空だ。

 

 

せっかくすでに知っているのに、女性は頭が追いつかない。

女性が「頭をつなげる」ことを頑張ればいい、っていうのはそういうこと。

 

「考える」ことを頑張るんじゃないよ。

 

すでに知っている「体感」と「思考」を繋げるということ。

そうすると男性以上に「一体化(統合)」のパワーを現実に放てる。

そうすれば男性も一緒にますますハッピーになるし、私たちが持っていない、男の現実創造に突き進む素晴らしいパワーももっと高まる。

 

 

そしてこの循環になる

▶︎『男は踏み台』という言葉には、限りない尊敬と愛と感謝がある話

 

 

だから、土台となる「体感」をしっかり思い出しておくことが大前提。

感じるをベースに、思考する。

女性性をベースに、男性性で表現する。

(だから女性は五感がスタート

 

土台といっても、それは足場にならないほどの虚空なのだけど。

そのふわっとしたものをベースにするのだ。

 

世の中の男性ベースの学問をそのままやっていたら、女はこじれる。

 

 

ビーチスタイルも素敵♡

 

 

妊娠中、幸せなこと。

それはこの「立ち戻る状態」にあれること。

 

感覚でいうと

 

まな板の上の鯉状態

 

が10ヶ月もずっと続くこと。

 

 

なすがままにしてくれ、状態。

 

完全に明け渡している状態。

 

大いなる何かに委ねている状態。

 

 

だから妊婦はものすごくインスピレーションが湧くのだと思う。

作用するのはこの「明け渡した状態」

 

 

もちろん妊娠中誰でもそうなわけじゃない。

 

あれこれ心配事していると、そっちにパワーが強くなる。

無駄に不安のインスピレーションをキャッチする。笑

 

自分の力でなんとか避けようと頑張っているから。

「マタニティブルー」なんて言葉も、まさにそれ。

 

(一人目はまさにそうでした!しかしそれがなかったらこのものすごい「違い」に気づけなかったから感謝!)

 

 

 

「勝ち負け」「二極」を超えた視点をはっきり知っているのも

「子宮」を通して経験される「生理」や「妊娠・出産」「死産・流産」であるのだ。

 

生と死を同時に内包している状態。

良い、悪い、を超えて任せている状態。

 

この力ってすごい。

なんでだと思う?

 

 

 

▶︎続きます

 

 

 

 

▶︎全ての女性の可能性が開きますように♡

オンラインショップ「プティラドゥ」はこちら

 

 

▶︎設定変更を学べる書籍、DVD、ときめくステーショナリーはこちら