こちらの続き


 

 

 

「勝ち負け」「二極」を超えた視点をはっきり知っているのも

「子宮」を通して経験される「生理」や「妊娠・出産」「死産・流産」であるのだ。

 

生と死を同時に内包している状態。

良い、悪い、を超えて任せている状態。

 

これを「知っていること」

そして思考でも「理解していること」

は、ものすごいパワーになる

 

 

「勝ち負け」「二極を超える」とは、「一体化(統合)」こそが「勝ち」じゃないってこと。

 

「対等の世界」とは、「対等の世界こそが勝ち」じゃないってこと。

 

 

それすら全てを包んで

「全ては喜びである」と知っているということ。

これが対等の世界。

 

 

 

妊娠の度に、何度も「ブログでも出産記を書こう!」と思っているのに

なぜかいつも書けない。書く気がしない。言葉にならない。

 

前も書いたことあったな、と思って探したら5年前だった

▶︎女性としての成功って・・・みんな、本能で分かってるのかも?

 

 

 

超かわいいノートが入荷しました♡

 

 

 

 

もちろん私のいう「出産記」とは、

 

何時に陣痛が来て何分間隔になり、

何時に産院に行って、

何分に破水して、そこからあーだこーだ

 

というような「記録」じゃなくて。

 

 

 

今、思うのは

全てを超えた「感覚」は言葉にしようがない、ということ。

 

私は今回は、どうにか全て言葉にしてノートに書いておこう、と思っています。

 

 

 

 

二極の世界では矛盾が生じる。

 

世の中の成功法則、心理学、引き寄せの法則は

 

「うまくいくには一体化(統合)が必要!一体化を目指そう!」

 

というところだけに集中している。一体化を目指し突き進むことに集中している。

もちろんそれはとっても大事

 

しかし、「それこそが大事」なのではない。

 

 

 

なぜなら、出産は「分離の作業」そのものだから。

 

 

だから、男の心理学では辛くなる。

 

 

1ページごとにデザインが変わるので毎日楽しめる♡後ほど詳細アップします♡

 

 

 

 

男は「分離(個)」で生まれ、その後も「分離」を経験しない。

ひたすら自分自身。

ひたすら一体化に専念する。

 

 

女は違う。

自分自身が「分離(個)」であり「統合(源)」であり、

さらに自分以外の「赤ちゃん」を源から個に分離させる、

通路でもあるのだ。

 

 

 

 

 

パイプ、穴、通過点、ゼロポイント、筒、管

 

 

妊娠で統合する感覚。

出産で分離する感覚。

毎月の生理で「通路」だと思い出す感覚。

 

この血は、どこから来てどこへいくのか?

この命は、どこから来てどこへいくのか?

私ってなんなのか?

 

一体化、統合こそを目指すのではなく

大事なのは、その「どっちも大事」「どっちも私」という感覚。

 

 

全てを含む

 

循環 ∞ ∞ ∞ 

 

の感覚。

 

 

そのことを、女性は自分で知っておいて欲しいんだよね。

どこにもそんなこと書いてない。

 

けれど、確信している。

これが「女の成功法則」だと思うんだ。

 

とっても簡単!!

 

だって肉体という、こんなにわかりやすい物質で感じることができるんだもん。

すでに知ってることを思い出すだけでいいんだもん。

 

そして、男性が本当に得たい感覚とは

「一体化」というよりこの「源と個を自由に行き来する感覚」

「源の叡智をこちらへ持ち帰る感覚」だと思う。

 

だから、それを「脳」だけじゃなくて肉体で丸っと体験できちゃう女はラッキーだと思う。

 

 

女という性(生理)を見つめることも、

妊娠、出産で立ち戻ることも、

女性にはものすごく開花するポイントが詰まっています

 

これ、本当なんだよ!

 

 

 

だから、「キャリアが!」とか、怖がらずに

女性という性に委ねてみても、良いと思うよ。

 

キャリアより、豊かな経験になることを

私が保証する

 

そういう経験になったならば

どっちも叶う(循環する)ことになっている。

 

 

 

 

ホルダータイプの布ナプキンも、今夜プティラドゥのオンラインSHOPで更新予定です。

image

 

 

 

 

▶︎全ての女性の可能性が開きますように♡

オンラインショップ「プティラドゥ」はこちら

 

 

▶︎設定変更を学べる書籍、DVD、ときめくステーショナリーはこちら