2年まえの記事を加筆して再アップ♡


 

 

ポンドとユーロにセレンディピティブレンドを塗り塗り♡
たくさんのセレンディピティが集まりますように!

 

 

 

 

 

 

なめんなよシリーズ続き。笑

 

 

▶︎「今夜は母子家庭」「ワンオペ育児」にいつもムカついていた理由。

 

▶︎「本物なめんなよ」からのギフト♡私(もっと酷いもの)を見てから言って!!

 

 

 

もう何年も前から私のブログを読んでくれてる方は

 

私がイマイチ「美しさ」「美女」「美容」についてしっくりこないでいることを

ご存知かと思いますが、最近読んでくれてる方に説明します。

 

 

 


よく見かける、


「自分が鏡で見てうっとりするような、自分可愛いっ♡って思えるように頑張ろう!」

 

みたいな感じですけど、ついていけません。自撮りとかも。

あまりそれに気乗りもしません。

美女の方が生涯でいくら分、得をする、というのも好きじゃないです。

そして美容を語る人が怖い人が多い、と思います。

 

普通にメイクもするし

普通に美容もするし、普通に雑誌も読むし、服も買いに行くけど、

好きか嫌いか、っていったら好きですけど

 

別に特別「美容好き」ではないんです。←これ、なぜいつも言いたくなるのか?

 

 

いつも疑っていましたがよく分からず・・・

なので、

 

 

・私は「美容コンプレックス」です、と公言していました。

・私はどういう人が「ブス」なのか分からないんです。

・それを人に言うと「いい人ぶるな」と言われます。

・しかし私は自分を「ブス」だと思ったことはありません。

・かといって自分を「美し〜〜〜」と思ったこともありません。

 

 

気になる方は過去記事「美女」とか「ドーベルマン」とか「パグ」とかで検索してください。「美しさ」について問うてる記事が多分いっぱい出てきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね!

 

もうこの「なめんなよシリーズ」で

なんとなく分かったわ!!

 

 

ずーっと、「美容の人」←(何をもって「美容の人」とするかは謎なんですけど、)

の気迫が怖かったし、その謎の気迫に対して「私はそうなれない・・・」と思ってしまう

これまた謎の「美容コンプレックス」があった。

 

 

 

この謎の気迫と怖さの正体・・・

 

本物のブスなめんなよ!!

 

だったんじゃ・・・

 

 

 

 

 

お前、ブスじゃねーだろ!

本物のブスなめんなよ!

 

これらが分からず、

 

ハイ、すみません。

わかりません。

「美容好き」なんて偽物の私が言えません。

 

ってしてたのか。

 

 

 

美容論で、

「生まれつきの美人に甘んじてるとブスに抜かれる」という人もいるけど

 

それも意味不明。

競争してないし。

 

その感覚がきっとブス特有なんじゃ?

「お前!ブスなめんなよ!!」の感覚なんだわ。

 

 

私、本物のブスですから!ドヤ!!

努力して綺麗になったんやで、ドヤ!!

これが怖い。気迫の正体。

 

 

それに対しこっちも

 

ハイ、すみません。

努力してなくてすみません。

 

という謎の思考、くだらな〜〜〜〜笑

 

 

だから「私、別に美容とかそんなに好きじゃないんです」

とかいちいち言いたくなるんだ。

 

 

 

やーめたやめたっ!!

簡単に美女でいいや!

 

 

美容コンプレックスやめよう。

美女コンプレックスやめよう。

 

 

 

立派な美女であるために

本物のブスであることが必要、なんてくだらない矛盾だ。

 

 

 

 

 

私の謎の「美容コンプレックス」がいよいよ設定変更されました。

 

昔こんなブスだったのに、こんな美女になりました! 

 

 

って言う「特別感」

それが「本物の証」じゃなくていいや。

 

これ、ほとんどの人が「ドヤ」に採用してるから嫌だったんだ。

 

 

 

元どんだけブスであったかどうか、なんてどうでもいい。

それぞれが「今、自分好みの美しさ」なら、みんなそれでいい。

 

 

そして、私はやっぱり美容も別に「淡々と」でいいし

盛り上げてドラマティックにしなくていいし

語らなくてもいいや。

 

別に鏡見て「ウキウキ♡」しなくてもいいや。

 

 

 

 

ますます、自分の好みで、やってこう〜♡

 

 

 

というわけで、今は
【美女ノート❣️】


勝ち負け美容は、もういらない♡













★設定変更は本当に宇宙レベルで人生がワープするよ♡

設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!

 

 
 
 

 

 

 

★超基本が学べます♡宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

★オンラインサロンでは質問も受け付けています♡

▶︎ご入学はこちらから

 

image