残念ながら今日のセミナーは、

台風接近のため中止になってしまいました汗

 

→台風による新刊セミナー中止のお知らせ@大阪

 

 

せっかく予定してくださっていた皆さん、本当に申し訳ございません。

現在会場と調整し、10月に再開催の予定を立てております。

また、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

大阪も雨と風が強くなってきました〜。

どんより暗いです。

 

image

 

 

 

昨日チェックインの時に、ホテルにお願いしていたブーケ。

 

こんなに可愛いものを用意してくれました!

kazenのお花です。

 

 

 
 
外は暗いけど、お部屋も気持ちも明るい♡
 
3泊するので、お部屋にお花が欲しいなと思って、前もってお願いしていたのです。
 
というのも、7月のParisで「滞在時のお部屋にお花がある」というのがものすごく満たされて!!

 

 

たった数日の滞在ですし、日中は外に出かけたりするので、お花と一緒に過ごす時間はほんの僅かです。

 

でも、そのほんの少しの時間が、ものすごく極上の時間だったのでした。

 

 

image

 

→好きだよっていう想い♡フラワーアレンジメントレッスン

 

→Paris滞在を彩ってくれてありがとう♡

 

 

そういえば今までも、セミナーなどで誰かから頂いたお花をお部屋に飾ると、とても嬉しかったのでした。

 

image

セミナーで貰ったお花

 

image

誕生日にもらったお花

 

image

12月Parisで貰ったお花

 

 

それでもなかなか、「自分で滞在時間のためだけにお花を用意する」ということは思いつきもしなかった。

 

クリヨンでの強烈に満たされた「感じた経験」があったから、より豊かな人生を発想し、生み出していけるのだと思いました。

 

 

何日飾れる、とか

どのくらい一緒に過ごせる、とか

  

極上の時間、とは、そういう外側で作られるものではないし、測れるものじゃない。

 

恋愛も同じだなぁ。

 

 

 

 

 

そして、ここで「他人の目」から見えるであろう「私」・・・

つまり「ご自愛している」「お花を飾っている」に「フフン♡悦〜♡」してると

 

「私の目」から見た、お花からの経験、愛、全て取りこぼす。

 

→鏡の世界に閉じ込められたナルシスト。「行きたい場所」や「私の情熱」は鏡に映らない❤︎

 

image

 

シャーベットのようなアイスのような・・・

シャビーシックな色合いが本当に可愛いラブ

 

 

 

 

オンラインサロン「設定変更大学」内で毎朝「今からやります!宣言」の投稿をしているのですが、お花があると写真を一枚撮るのも、とっても満たされて楽しい。

 

 
今日の投稿はこれ♡みんなの見るのも楽しい!

image

 

オンラインサロンはこちら♡

仲間と一緒により良い人生を求めよう♡

→目指せ!一日一投稿♡「設定変更大学」

 

 

 

東京のラグジュアリー読書会では

 《共に生きる》というお題を出しましたが
 
必ずしも一緒じゃなくてもいい。
 
というのが私の設定です。
 
 
時間や肉体、結婚や制度などの《一緒》より、《私》が何を感じているのか。
 

 

そこに、人生を極上にするヒントがあるはず。
 
 

 

 

 

 

 

昨日は大阪の夜景が綺麗でした♡

私のお部屋に遊びに来た清水さん♡
 
 
 

 

 

 

 

NEW新作です!!設定変更「在り方」集大成♡