2018年8月の記事を再アップ❣️

 

 

 

======

 

 

 

 

 

→興味と観察は愛である②さきこノートから♡

 

このシンポジウムは「地域再生」「まちづくり」がテーマだった。

「競技場」とか「ステージ会場」の話になって堀江さんが言ってた事。

 

 

 

・ライブもスポーツも、VIP席で利益が上がる

・一般席は実は赤字経営。

・一般席はかなりお得。その金額で本当は観れない。

・けどVIP席で利益が上がるおかげで観れてる。

 

(だからVIP席は素晴らしいものを作った方がいい、と言う流れで)

 

 

で、また改めて思ったこと。

 

やっぱり庶民ほど「勝手に負けてる」なぁと言うこと。

 

 

 

 

 

 

 

2015年に書いたこの記事は、今書き直すなら

「勝手に負けて貧乏マインド握りしめてるなよ」って言うことが言いたかったんですね!

(2017年に勝ち負けと対等の世界に気づいたのですが、教えてくれた経験、ありがとう〜〜♡)

コレコレコレ


 

 

 

光の速さでお金持ちになる口ぐせ(発想)はこれ♡

 

 

 

「金持ちはいいよねー」って言う口ぐせ(発想)をやめる。

「金持ちのおかげで」に変える。

 

 

 

これに「抵抗」があるならそれこそが「設定」です。

 

 

 

なんで「お金持ちのおかげで」って言いたくないのかな?

 

 

「おかげさま」を勘違いしている。

「感謝」を勘違いしている。

 

だから感謝(お金)が入ってこないのだ。

 

 

「おかげで」「ありがとう」って言う事は勝手に「下」だと思っている。

相手もお互いに

「おかげで」「ありがとう」って思っているんだ、なんてこれっぽっちも思わない。

 

 

「いい気になるなよ」

「俺たちの分を奪ってるおかげでいい生活してるんだろ」

 

くらいに上から目線で思ってる。

なんなら「金持ちのせいで自分が苦しい」くらいに思ってる。

なぜなら勝てるポイントはそこだから。

 

「貧乏であることが、金持ちに勝てる唯一のポイント」という悲しい設定に気づこうよ!!

 

 

 

だから「感謝(お金)」は絶対に自分から出さない。

出さないものは循環しない。

 

 

→これだから貧乏人は嫌い。あなたがひもじいのですか?

 

 

 

 

「貧乏であることが、金持ちに勝てる唯一のポイント」

 

という事はつまり

 

「貧乏であることが一番得する」って思ってるという事。

 

 

 

「金持ちのおかげで」という発想に変えたくない!

 

だってそうしたら

 

「金持ちが世の中にたくさんお金払っているということを認めることになる」

えー!やだー!

払いたくない!

 

 

「金持ちはもらってるだけ。奪ってるだけってことにしておきたい。」

これ自分の「がめつさ」です

 

 

貧乏が一番得!

だって払わなくていいじゃん!

 

 

という最大の「メリット」に気づこう。

 

損したくないから金持ちになりたくない。←叶ってます!

 

本当はここが「根っこ」

自分のがめつさが「根っこ」

それをすり替えたいから「金持ちは奪う」ってことにしときたい。

 

 

 

いくら「お金大好き♡アファメーション」「るんるん引き寄せ♡」しても、自分の中にある「がめつさ」を素直に見ないと設定は変えようがないよ。

 

 

誤魔化さない♡

 

 

 

誤魔化さず、ここまで素直に見れたら、

 

これ本当かな?

 

と疑ってみたらどうでしょう?

 

 

勝手に勝って勝手に負けるこの一人芝居を「これ本当に楽しいか?」と淡々と眺めて、疑ってみたらいかがでしょうか?

 

 

 

 

image

布ナプキンは究極の自己肯定!内側が巡ると外側も巡ります♡

 

「感じる」がわからない女性は布ナプキンを使いなさい❤︎

 

からだのリラックスが幸せにつながる

 

 


 

 

 

 

 

 

★設定変更は宇宙レベルで人生がワープするよ♡

 
設定変更手帳&ノートブックで理想の人生へ加速しよう!!