日本に帰国する日、最後に世界的に有名なParisのパワースポット
「奇跡のメダイユ教会」に行きました。
 
Parisのボンマルシェから本当にすぐ!
 
入り口は、目立たないので一回通り過ぎてしまいました!
ひっそりとしています。
 
image
 
 
ちょうど日曜日のミサの時間でした。
お祈りが始まっていましたよ。
 
image
すごく爽やかで優しいエネルギーに満ちていました。
明るく軽いエネルギー!!
 
ブルーとホワイトとゴールドの装飾画が本当に爽やかで優しくて
マリア様の頭上の星のライトも温かかった♡
 
可愛く愛らしい教会です。
 
image
 
image
 
1830年、修道女カタリナがマリア様からお告げを受けて作ったメダイユ。その2年後にパリでコレラが流行し、このメダイユを人々に配ったところ、コレラが激減したとされ、その後、メダルを手にした人に奇跡が起こる、幸福が訪れると広まって、恵みをもたらす「奇跡のメダイユ」が世界中で有名になった、というわけです。
 
実際に身に着けて奇跡が起きた
願いが叶った
病気が治った
 
という人が続出し、日本でも梨花さんや辺見えみりさんや、
人気の芸能人がネックレスにして愛用していることからとっても人気が出て、
メダイは偽物が出回りネット販売されるほどだそう!
 
確かに見たことあるし、アクセサリーチャームとして業者から販売されてますよね。
 
image
お告げの経緯や、メダイができるまでの歴史が書いてあります・・
 
image
 
あまりにそのメダイの人気が高すぎて、メダイが一人歩きしているせいか、
「転売」や「偽物」に対し啓蒙する記事を多く見かけます。
 
 
 
参考記事
 
転売禁止!メダイユをいただいて奇跡をお裾分けしよう!
 
この教会内でしか購入出来ない奇跡のメダイです。郵送による販売やネット販売などは一切しておらず偽物も出回っているのでご注意ください。また、ネット販売や転売されたメダイには神の御加護はないそうです。自分自身で購入されるか、贈り物として頂きましょう。
 
 
 
 
教会で、お土産に買ってきました♡
image
 
会社のスタッフにネックレスにしてプレゼント♡
 
image
 
 
販売中の香油瓶一粒ネックレスにもつけて見たら、とっても可愛い!
 

image

 

image
 

 

Carnelian(カーネリアン)

肉体と精神の活性化、勇気を持ちたい方に。

何かするときに「失敗したらどうしよう」と迷いがあると物事はいい方向に行きにくいものです。

カーネリアンの勇気のパワーは、持ち主の意識を「絶対にできる!」という強い意志に変換してくれるようなパワーがあります。

image

 

 

Rose Quartz(ローズクォーツ)

女性の美しさを最大限に高める人気のある石であり、

優しさや思いやりも育まれる石でもあります。

外見だけでなく、人との接し方や行動などにも女性らしさをもたらし、

本当の意味で美しい人間になれるよう力になってくれるはずです。

image

 

 

Amethyst(アメジスト)

紫は、情熱の赤と冷静の青が混ざり合った、調和の霊性の色です。

赤の強い情熱を青の冷静さで高ぶった感情を調和し、

パートナーや周りの人たちと真の人間関係を育めるサポートをしてくれます。

 

image

 

 

New Jade(ニュージェイド)

夢や目標の達成、更なる高みへステップアップさせるようなパワーがあります。

マイナスエネルギーを寄せ付けずに、己の道をまっすぐ突き進むことができるようサポートしてくれるでしょう。

 

image

 

 

サイズはそれぞれ以下になります。

 

■サイズ 約39.5~44センチ

■スポイト付き

■ボトルサイズ 約1×1.8センチ

 

 

 

 

 
皆さんへのParis土産として、こちらのネックレスを購入してくださった方には、本日からメダイもお付けしてお届けさせてください♡(メダイはもちろん無料です)数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。
 
image
 
image

 

天然石のため、それぞれに個性がありますが(色の濃淡など)

そちらも、お任せくださいねハート

 

コレコレコレ

天然石香油瓶 一粒ネックレスはこちら

 

 

 

 

マリア様信仰の元となっている女神イシスとも

エネルギー調和させてきました♡♡

image
 
image
 
 
祈りの場は、世界中で雰囲気も方法もかなり変わるけど、
本当にいい気が満ちているなぁ。
 
病気の方も、ミサにきていましたが基本的に「いい気」というのはただの「流れ(循環)」のことであって
「悪い気」「嫌な気」というのは「滞り」のことだと思う。
 
握りしめない。
がめつくしない。
 
 
 
 
帰りの飛行機でノートを書きながら
ノートも本当に「祈り」と同じだなぁって思いました。
 
もちろん「祈り」の設定が「自分自身を信じる」という設定の上で、ですが。
 
祈りは、自分自身と繋がる儀式。
 
 
いつも、どんなことがあっても、
自分を信じることができる私で在れますように。