みなさん、ハンカチっていくらまでなら買いますか?

 

 

 

 

 

 

 

レースのハンカチ、

6000円!(和光!)

 

 

彼が買ってきてくれたのだそうです。

 

その値段を聞いたときに、高い!って驚いたそうです。

 

その時に、

「ああ私、ハンカチは1000円までっていう設定だったんだな」

って気づいたのだそうです。

 

 

 
 
 
 
そうなんです!
 
この手帳会議の時に少し話したのですが、
 
先日、彼と出張の際、私がセミナーで、彼が日中時間が空いてたので、
「レースのハンカチと、日傘と、扇子を買ってきてちょうだい」ってお願いしてたのです!
  
 
と言うのも、
 
こないだ行った美容室で雑誌「STORY」を出されて。
林真理子の連載コラムを読んだんです。
 
 
不倫で世間を賑わした俳優の愛人がテレビ初登場!!
とかいう、下世話な番組を見ていた。その登場した愛人が握っていたハンカチが、茶色のタオルハンカチだった。
 
口元や目元に持っていく度にその茶色のタオルハンカチがすごく目立って気になった。
もしあれが、汕頭レースのハンカチだったら印象がかなり違っただろうに…
 
 
というコラムでして。(笑)
 
 
確かにね!
 
と思った私は、早速「レースのハンカチを買うぞ」と決めてたんです。笑
 
 
そしてさらに、前日にむっちゃんの美女の作り方トークライブに行っていて
 
 
美女の日傘の差し方♡
 
美女の扇子の仰ぎ方♡
image
 
を伝授してもらったのですが、
 
 
まずは日傘も扇子も買うところから…
(日傘も扇子もこれまで使ったことございません!)
 
 
 
て訳で、彼に「買ってきて♡」とお願いしてたのです。
(うちの場合、こういうのは私が選ぶより彼が選んだ方が絶対にいいだろうなと思って)
 
 
で、とっても素敵なハンカチ2枚と日傘と扇子を買ってきてくれたのですが、(和光で)
 
ハンカチの値段聞いてびっくり!
 
 
一枚六千円!!!
 
 
ろ、ろくせんえん…
 
高!!!
 
 
 
 
で、その時
ハンカチは1,000円まで
 
という驚愕の設定が私の中にあることに気づいたのです
 
 
 
 
 
一応言い訳を、させて下さい(笑)!
 
 
「なぜ1000円??」と問うてみた。
最後にタオルハンカチじゃない、レディなハンカチを買ったのは何年前だろう…?
 
 
ホステスをしている時が最後です。
つまり24歳!
お客さまのグラスの水滴を拭くのに必須だった!
 
それでもすでに子一人シングルマザーだった私は
Yahoo!オークションなどで
 
クレイサスとか
バーバリーとかのハンカチを
 
一枚千円まで、で入札しまくっていたのです。
 
 
ここで止まってたんだなぁ〜…
 
 
その後は、子供も増え、子供と出かける時はもちろんタオル持つし、タオルハンカチっていうかむしろ、ハンドタオルばかりだし。
 
 
自分の為だけのハンカチなんて、ほぼ初!
36歳にして、初!!
 
 
というわけで、「林真理子コラム」にきっかけをもらい、「ハンカチは千円まで」という設定は「ハンカチはランジェリーレベル」まで格上げされました。
 
 
 
そしたら、お洗濯まで設定変更されて。
 
四人の子供たちの大量の服と洗うのは違う気がする…
レースはどうしたらいいものか?
手洗い?
アイロン?
と悩んだ結果、
 
毎回クリーニングに出しています。
 
 
 
 
そういえば、クリーニングの設定変更も今までかなりあって、
以前は「買った服よりお金かかっちゃうのは無駄」という設定があったんだけど
 
今はユニクロのパンツでも大人の服はほとんど全部クリーニング出します。
 
 
カットソーやTシャツも。
 
 
 
 
 
じゅんさんのこちらの続きの記事にもあるように
 
 

 
 

 

消耗品は安物でいい。

なぜなら、いずれ捨てるから。設定。

 

 


いつか無くなるから、

いつか消えるから、

安物でいい

 

 

という設定があるのに、いくら

「生活レベルを上げたい♡上質な暮らしをしたい♡」と願っても、絶対叶わない。

叶ったように見えても、すぐに戻る。

ほんとの願いは「消えるものにお金かけたくない」だから。

 

 

 

だから、上っ面で「いい気分」「ワクワク」を押し切るのじゃなく、設定をしっかり見てから「好みを選ぶ」のが、大事♡

 

 

 

そして、私が、いつも

 

魂は永遠。

人は死なない。

全てが喜び。

 

を伝えたいのは、死ぬことを「悪」としてると、

 

どうせ死ぬから、何やっても無駄。何やっても損。

 

という無意識の設定になるんですよ。

 

 

  

消えるもの、

無くなるもの、

壊れるもの、を

「悪」としない。

 

 

だからこそ、今を大事にできる♡

 

恋愛にも繋がるね♡

→こわれやすいものを抱いて♡鏡のない世界

 

 

 

 

ハート設定変更基本編♡

 

ハート設定変更実践編♡ノートブック

 

ハート男性性と女性性の育み方、掲載されています♡