ブログにいつも過去記事をリンクしたりするんですが、

 

なんでそんなにたくさん覚えてるんですか?

メモしてるんですか?

 

とびっくりされます。

 

今回3冊目の本を作っているのですが、

担当さんが引っ張ってくれてるブログからの過去記事も、タイトルも、内容も、だいたい頭の中に入ってる。

 

 

どういうことがあって、どう感じてその記事を書いたのか、全部覚えています。

 

 

あのね、

 

 

記憶って本当〜〜〜に都合よく書き換わるんだよね。

もう、びっくりするくらい!!笑

 

 

例えば、あの時は「いい!」って思ったんだけど後から「もう嫌」ってなった時に

「私、最初っから嫌だったし!」ってするとか。

 

最初は共感してたんだけど、後から違和感を感じた時に

その違和感を感じるまでに至った経緯に向き合わず、言葉にせずに「私、最初っからおかしいと思ってたし!」

「私実はあの時からこう思ってたんです!」って極端に行ったり来たりするとか…

 

 

あるある。笑

 

 

私はもう何年もノートを書いているのですが

ノート書いていると、それができなくなるからさ。

(設定変更のノートの書き方だとね。ただの感情書きっぱなしノートだと意味ないです。)

 

ここは自負があるところ♡

絶対に誤魔化せません。

 

 

だから、これ♡

「違和感」を「言葉」にする。不一致な自分を明らかに見る。それが最高のご自愛♡

 

 

 

「記録で残る」ということじゃなく、

「その時の気持ち」がしっかりと毎日の積み重ねとなる。

 

 

こういう現象に対して、こう感じた。

そしてこういう行動をとった。こういう発言をした。

 

 

という自覚(明らめる)がずっと積み重なるのです。

 

 

だから、絶対に自分を誤魔化せないし、

だからこそスタンスが変わらないんだと思う。

言ってることとやってることが違う、とならない♡

 

 

もし気持ちが変わったとしても、「最初からこうだったし!」ってどうしてもならない。

それはその時の気持ちを常に大事にしてるから。

(これが恋愛上手の法則でもあると思う。)

 

 

自分でしっかりその変化を受け止める。把握する。

さらにできれば言葉にしていく。自分自身に表現する。

それが自分への信頼。

 

 

女は基本的に常にふわふわ、ゆらゆらの豊かな感性を持つ性質だけど

そこをしっかり自分で見る。

 

どんなことでふわふわしてる?

どんなことでゆらゆらしてる?

 

そして、どう思う?

どうしたい?

 

 

その上で、じゃあ、「どう在るか」という一貫性。

それが優秀女性性と男性性。

 

 

変化を自分自身にとことん許しています。

変化につきものの「切なさや寂しさ」も受け入れている。

 

それを受け入れるからこそ、そのあとの「潔さ」という男性性が輝くのです。

(だからリンクする過去記事で、「今」紹介したくないと思うものや、おすすめできないものは削除しています。)

 

 

真の女らしさ、真の女性性の豊かさを

ノートブックで育んでいこうよハートハート

 

 

6月8日の女性性開花セミナーでは

今まで私がベースとしてとーっても大切にしてたこと、詳しくお伝えしますね!!

 

 

 

 

 

さて、4月5月に開催された

宇宙レベルで魂のワープ♡

設定変更Notebookセミナー【東京5期】の受講生レポの紹介です。

 

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

ほかの受講生の方が既に記事にもされていましたが、この「波」の図解がホントに目からウロコ・・・ハート

 

image

 

この記事でも書きましたが

 

アメーバ”働く母親がまず取り組むべき課題は「罪悪感のマネジメント」だ♡”

 

「いいとき=幸せ=引き寄せたい」

 

「悪いとき=不幸=回避したい」

 

という設定がある限り、それにブンブンと振り回されたり、感情をごっそり持っていかれるんですよね。

 

つまりは「私の幸せ、周り次第」ってことになる。

 

これを「人生には波がある」とまるっと受け入れることで、差し支えなくなる、という図です。

 

さきこさんが記事にしてくださっています。

 

 

クリック「引き寄せ」と「設定変更」の違い。投影の法則の本当の意味。

 

 

ノートブックセミナーの受講資格は、一応「本を読んだ方のみ」としているので、特に単発セミナーは受講しててもしてなくてもどっちでも良いのですが♡

 

 

最近は単発を受けてない方が多くて、

そもそも一番大事な基本の

 

「どんな感情でも喜び」

 

という部分を全くスルーしてる方が多いような気がします。

 

 

本にも書いてあるんだけど、ここは多分文字では入ってこないんだな。

重要じゃない、と無意識で判断するんだよね。

 

 

image

 

 

 

私も結構最近まで勘違いしていたのは

 

「設定変更」は、

嫌な感情を避けるためにやるものではないし、嫌な出来事を避けるためにやるものでもない

 

というところ。

 

例えば銀行残高で一喜一憂したり(設定変更したら、お金は減らないと思っていたw)。

 

それこそ、設定変更しているのに何でこんなにも子どもの予定で差し支えるんだろう?とか。

 

それって結局は、私の設定が「銀行残高が減る=悪い、ダメ」「予定が変わる=不自由、差し支える」だったから。

 

単純に、それだけだった!以上!なんですが、まさに「波に飲まれている状態」だったので、俯瞰することもできないし、まるっと受け入れることも出来ていなかったんです。

 

洗濯機の中の、洗濯物状態だったわけですよね。

 

周りの状況でブンブン振り回される!やっと終わったと思ったら今度は脱水ですか!?みたいな。

 

それがどうして

 

この先どんなことが起こっても、私は大丈夫

私の「幸せ」には差し支えない。

 

になったのか?というと、それは毎日ノートを書いて、ホントに細かい所まで自分の設定を見ていったから。

 

ノートにカオスなまんま書いていくうちに、ある日ふと気づいたんです。

 

あれ?私ってこうやって「銀行残高増えない~!」って魂喜ばせてるんじゃないか?って。

 

 

 

(全文はこちら♡)

 

さきこさんのノートブックセミナー①矛盾するような願いが両方かなう♡

 

さきこさんのノートブックセミナー②人生には波がある設定♡何があっても幸せ♡

 

責め「ちゃう」禁止♡さきこさんノートブックセミナー2回目

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

私、ノート書いてて良かったなと思うし、この「自分を見つめること」を伝えたいなと思う。

 

 

本当にどんどん誤魔化しの効かない世界になってきてると思う。

そのはっきりとした違いに、愕然とする。

 

表向きの言葉と、内側で感じたことを発した言葉というのは、全然違うものなんだ。

自分自身でノートでそれをやっていれば、分かってくるよ♡

 

 

嫌なことも

辛いことも

苦しいことも

 

違和感は全て、繁栄からのインスピレーション!

 

 

繁栄・拡大への糧なのだ♡

私はいつも糧にできるの。

 

 

それはしっかり見つめてるから。

 

記憶をごまかして、「最初っから知ってたし!悦〜」に持っていこうとしないから。

「悦〜」に変えようとするから記憶障害にならなければならない。

 

だから学びにならない。拡大しない。

ずっと同じところでウロウロするか、それ以下になっていく。

 

 

ザ!取りこぼし!!!

 

 

 

自分を直視し感じることは

魂のワープと言えるほど背景が変わります。

 

 

image

今度のセミナーからは、香油とチューナーのワークもあります♡

 

 

次のNotebookセミナーは土曜日コースです。

開催まであと5日♡

 

次は冬まで開催がありません。

 

2018はここ数年で最も拡大・繁栄する1年。

それを決めるのも自分自身です♡

 

 

 

お申し込みはこちらから

コレコレコレ

 

 

 

 

この2冊、読んできてね〜!

 

 

 

 

女性性と男性性の育み方、掲載されていますハート

 

お金を引き寄せる方法、掲載されていますハート