昨日は日本橋でこちらの新年会でしたハートハート

「和のエレガンス」の紺野香織さん

「美欲開花」のむっちゃんの企画ハート

 

 

 

新年♡お着物の設定変更♡KIMONO新年会『世界一美しい私の道作り 』1/18@東京

 

私は10年以上前に母が買ってくれて

一度も着てなかったエジプト柄更紗にしましたハート

神様がいっぱいついてるよ〜笑

image

 

帯はこちらで悩んでた螺鈿の帯にしましたよ

→土地に感謝♡生まれた土地を自分の劣等感の材料にするなんて言語道断!

 

image

 

 

最初に、「和のエレガンス」の香織さんのお稽古サロンの皆さんが

お茶をたてて振舞ってくださいました。

 

一瞬でピンと張り詰めた空間になります。

これがすごいなって思うんです、いつも!

その気を変える力!

 

変える、というより鎮める力?

 

 

 

image

 

image

 

なんと香織さんがたててくれたお茶は私の元に・・・

 

image

 

「結構なお手前で」

 

なんて普段言ったこともないのでもちろん言えず

「お、おいしいです・・!」が感想でした笑

 

お作法はより楽しむためのもの。

こうしてみなさんと楽しむ為に、身につけたいなと思いましたハート

 

 

お茶室もある日本橋ロイヤルパークホテルの源氏香さん、

お食事もとっても美味しく美しく

風景もとっても素敵でしたハート

 

去年継続コースに通ってくれてた方ともたくさんお会いできて

とってもとっても嬉しかったです!

 

上の素敵なお写真はその鈴木かなえさんが撮ってくれました!

どんどん活躍していてすごいなぁ・・ハート

 

image

 

image

 

 

最初はお茶でしっとり、

そのあとはみんなでお着物でワイワイハート

image

 

緑のかおりさんの楽しいクジがあったり

image

 

ちなみに緑のかおりさんはお着物も緑でした・・・!

 

image

image

絵・緑のかおり

 

 

最後は3人で対談をしましたハート

「勝ち負けではない道のお話」や「美欲開花・美女の設定」のお話ハート

image

 

↓

image

 

 

今回、参加者40名のうち、25名の着付けを

「愛の花〜美しい装い〜」の藍子さんチームがしてくれました〜!

すごい早業でキュキュッと着付けていくのがものすごかったです!

感動〜〜!プロって本当にすごい!

image

 

 

しおりさんハートみなさんのヘアスタイル作ってくれましたよ〜!

 

image

 

サユラさん〜〜ハートハート

お世話かけっぱなしでした〜〜〜汗いつも本当にありがとうございます!!

image

 

清美社長〜〜ハートハート極妻みたい〜〜〜美しい〜〜ハートハート

清美社長とはつい先週も地元八戸であっていたのですが

その時の記事もまだ書けてない〜

image

 

この竹の花器は

香織さんの裏庭の竹林で取ってきて、生徒さんみんなで磨いたそうです・・ハート

 

image

 

 

香織さんや生徒さん、むっちゃんや藍子さんを見ていて

「自分の道を進む」という「本気」があるからこそ

「ほら、簡単ハート」設定でどこまでも飛べるのだなと再確認しました!

 

私はいつも「簡単です♡」「楽に簡単にザクザク♡」と言っていますが

それは「お稽古を端折る」ということではないんです。

 

怠ける、と簡単、は別次元ですハート

 

 

対談でお話しししたことが、とってもみなさんにもシェアしたいので

またお写真が届き次第、みなさんの素敵なお着物とともに書きますね!

 

image

 

お集まりいただきありがとうございましたハート

また、こんな素敵な会に参加させていただきありがとうございましたハート

 

 

 

 

オンラインSHOP

右女性性が開花する魔法の布ナプキンはこちら♡