もう今年も残す所あと僅か!

 

今日で仕事納めという方も

多いのではないでしょうか?

 

うちの会社も今日で仕事納めですハートハート

 

小学生組はすでに冬休みだけど

ちびっ子組も明日から保育園お休みに入ります〜

 

年末年始、私思う所ありまして

久々に「片付けようかな」と思っております・・・笑

(整理整頓という意味で・・・断捨離も含む・・・)

 

 

2018は一番最初のイベントが

お着物新年会ですハートハート

(すでに満席です)

 

→新年♡お着物の設定変更♡KIMONO新年会『世界一美しい私の道作り 』1/18@東京

 

 

狙って一番最初のイベントにしたわけじゃなかったんだけど

これが2018のスタートなんてなんだか幸せだなぁ〜〜ハートハート

 

こないだ実行委員の皆さんと打ち合わせしてきました!

 

左から着物教室「藍の花〜美しい装い」の藍子さん、

「和のエレガンス」お茶と着物と瞑想の香織さん、

一番右は六本木会員制エステのセーラームーンこと

美欲開花マイスターむっちゃんですラブ

 

image

 

その日のセミナーにはそれぞれのカラーのお花を届けてくださって

会場に華を添えて下さいました〜〜!!本当にありがとうございます。

image

 

 

1年くらい前からむっちゃんの投稿で見て

「その長いシャンパン飲みたい!!」と言っていて

念願叶いました笑!!

 

もうこのグラス、製造してなくて

このお店でも残り3つだとか。

 

割れる前に行けてよかった・・・・

 

image

 

(もちろん飲みにくいです笑 香織さんに尺八ごっこしてもらいました笑)image

 

ここの西麻布の隠れ家的なお店はメニューがなくて素材から選んで作ってもらうんです♡本当に美味しかった〜〜!

ワインボトルもいっぱい空いたハート

image

 

image

 

ちょうど香織さんがお誕生日でお祝い〜〜ハートハート

 

image

 

そしたらまた出てきてなんと2冊目のお祝いして貰っちゃいました〜〜涙

嬉しいなぁぁ。

 

 

image

 

 

 

打ち合わせしたここのお店はとってもインテリアが面白くて。

 

バスタブがあったり・・・

image

 

ベッドがあったり・・・

{ED0C5353-2355-4C1D-A56B-01917002C397}
 

イマドキ!!!

(表現が陳腐ですみません・・・)

 

 

 

ギョーカイ人が多く

遅い時間から混みだすお店だそうで

早めの時間に来た私たちは

写真取ったりして遊んでました💖

 

 

 

私ね・・・

 

もう小学生時代から「写真写りが悪い」と友達に言われ続け、

お家に飾ってあった七五三の家族写真を友達に爆笑されたのがすごいショックだったというのもあり、

 

 

写真が苦手!!!笑

 

 

よく「プロに撮ってもらった写真ないですか」と言われて

「ないです・・・」って答えるんですけど

 

いよいよ書籍とか雑誌とか、困ってきまして・・・

何年前の写真使ってるんだ?みたいな。

 

起業家にしては断然撮ってない人です、私。

 

いつも「プロフィール写真ないの?」と言われます、

正確に言うとないわけじゃないんですけど

納得できるのものがないんですよね・・・ここ、明らめました。笑

これは別記事にて。

 

今回、KADOKAWAチームが痺れを切らしてパリで撮影してくれたのですよ。

「さきちゃん!パリで撮るよ!!」と。カメラマンさんもメイクさんも手配してくれて。

 

 

 

{CA15E208-1159-44D6-A4D8-D04085341F77}
 

 

 

 

しかし本当に「素敵なポーズ」ができないのです!!

 

「ノートに書いてるシーンの撮影」では

「自然に書いてる風」ができなくて

 

ノートに本気で

こんなこと書いてましたからね!笑

 

多分表情、全然にこやかじゃなかっただろうな・・・

 

 

{F7675A26-2986-40CD-A264-9E4DC533C87E}
12月13日、Parisにて撮影中!!
なんだか色々きんちょう・・・っていうか
フダン ポーズとか全然研究しないことを悔やんでいる。
もっとステキな自然なポーズしたいなぁ。
もっともっとキレイにとってほしいのに
努力しない私・・・どうなの!!(笑)
こういう時に100%がこれか!!!
(悲痛な叫び)
 

 

 

「はいチーズ」って言ったらいつも仁王立ちですよ、、、笑

こんな風に笑

image

 

 

で、パリで撮影の後、「美しさ」についてとある設定変更をしたのですが

その流れなのか、むっちゃんが指導してくれて↓↓

 

image

 

 

私、本当に「美しさ」についてはずーっと世間や自分を疑い続けているのですが

むっちゃんの「美しさ」の在り方はとっても好きなんです♡

→美女論♡「美しさという武器」は「一人で振り回す専用」の聖剣♡最高の設定♡

 

 

むっちゃんの「美欲開花」はエステだけじゃなくてポージングやボディワークのメニューもあるのですが、むっちゃんの指導のもと、言われるがままにポーズを直したら

 

私のこんなベチャッとしたオリジナルのポーズが

↓↓

image

 

image

 

ものの3秒でこんなにモデル風に・・・!!

↓↓↓

image

 

衝撃のビフォーアフターです。笑

 

「アフターが本来のさきこさんあは

ってむっちゃんが言ってくれて、パリでの設定変更を思い出しました。

 

 

 

 

パリでの設定変更は別記事にしますが

 

「幸せな大金持ちの美女」

 

はさらに2018のステージで私なりの「設定」でやっていきますハートハートハート

 

 

 

 

今まで、世間で言われている「美しくなるためのHow-to」って、よくありがちな「恋愛本」とか「恋愛テクニック」に似てて好きじゃなかったんだよね。

 

 

これで書いたように

人を批判するつもりが自分の設定を晒け出すという2極メガネの無念を汲んであげよう♡

 

 

「恋愛」も

「結婚してる方がいい(に決まっている)」

「子供がいる方がいい(に決まっている)」

「彼氏はハイスペックな方がいい(に決まっている)」

という設定の上での「恋愛テクニック」「人への批判」

 

 

「美しさ」も

「綺麗な方がいい(に決まっている)」

「おしゃれな方がいい(に決まっている)」

「流行に乗ってる方がいい(に決まっている)」

という設定の上での「美容テクニック」「ブスへの批判」

 

 

 

対等の世界での

「〜な方が好みハートではなく

 

勝ち負け世界での

「〜な方が勝ちに決まっている」

「〜な方が優れているに決まっている」

 

こういう世間一般の「設定」なんか「うんこ食らえうんちくん」なんだった。

 

はっきりまた決めました。笑

 

image

イラスト 緑のかおり

 

 

 

KIMONO新年会はすでに満席でたくさんの方がお申し込みしてくれました。

どこかに「和」のテイストが入っていれば良いので

お洋服の方も多いです!

 

 

そしてお着物の方もたくさんいらっしゃるんです〜〜〜♡

なかなかこんな大人数でお着物集まることないので

壮観なんじゃないかなぁ〜〜〜♡♡

 

 

本当に、実行委員の皆さん

お洋服でもお着物でも美しい・・・・

 

美しくても「フフン♡(悦)」ってしない人が好きだなぁ。

 

「美しい(悦)」ではなく

「私は美しい(悦)」なら、

本当にそれぞれの「美しさ」だけを堪能して感じられるのに。。

 

 

{5FADBB1B-10E6-4B77-B3BB-B3838FCFE573}

 

みんなで、「内に向かうときの沈黙」についてもたくさん話しました。

黙らないと、自分の声も聞こえない。

これもまた後で書きますね〜ハートハート

 

 

むっちゃんのボディワーク、

行きたいけどマジで出来ない人なので恥ずかし〜〜〜笑

でもいくぞ〜〜ハートハート

↓↓

 

 
 
 
 
 
販売終了まであと3日!

 

『美しさと幸運を射抜くハート魅惑の蜜色ブレンド』


より美しくハートより魅力的にハート
自分史上最高の美しさと幸運を狙います。

林檎のようなボトルに、濃密ピンク×黄色の蜜色ブレンドです。

 

お求めはこちら