全く意識したわけではないのですが、流れでリトリート三昧です。

 

 

 

10月、ハワイ島

右幸せをいっぱいに満たすリトリート❤︎ 伝説のハワイ島で神様と大地の恵みに触れる2日間 

 

11月、エジプト

右古代神殿&聖なる紅海をめぐるエジプトツアー 

 

12月、パリ(告知を待ってね)

右クリスマスPARIS♡打ち合わせ 

 

 

 

パリとエジプトは古代メソポタミアと古代ローマ帝国、

通じるところが目に見えてたくさんあるし

 

パリにはたくさんエジプトから運ばれたものがありますし

ルーブル美術館にもたくさんたくさんありますね!

 

 

今回はちょっとでもいけるかな〜ハート

ルーブル美術館は本でしか見たことがないです!笑

クレオパトラの天体図、見たいなぁ・・・

 

image

パリのコンコルド広場にあったオベリスクはまさにエジプトルクソール神殿から運ばれたもの。

 

↓これの対だったはずのものですね!

{71654346-286A-4893-A7BD-94DA50257BC6}

 

 

で、この記事でこんなことを書いたのですが

右   偉大なるファラオ&聖母イシスの神殿巡りは新月です♡【エジプトツアー】 

 

 

ラインラインラインラインライン

 

すっごく遠く離れた土地や海外でも、

どんなに時差があっても、

 

満月と新月は同時に起こるなんて、

習ったときに衝撃的じゃなかったですか??

 

 

なんていうか

一気に「引き」で宇宙を見せられた感笑

 

え、じゃあ

 

地球での

時差って何?

距離って何?

時間って何?

日にちって何?

私って何?

 

みたいな!笑

 

 

これ、最近取材でその話をして思い出したのですが、

何が衝撃的だったかって、

目線が私以外にもあるって知って怖かったんですよね!

 

ラインラインラインラインライン

 

 

そしたら、FB

「知らなかった!!」というコメントをいくつかもらいました。

なので貼っておきます。

 

前に、その時ハワイにいる人に「満月綺麗ですね!」とメッセージしたら

「じゃあハワイは明日満月ですね!」って言われてびっくりしたんです!笑

 

 

右新月、満月は世界中同時?

 

 

グググ〜〜〜っと引きで地球を、自分をもっともっと見るような感覚を

満月や新月、空は感じさせてくれます。

 

それは自分を「明らかに見る」時に

とっても大きい存在としてサポートしてくれるような気がします。

 

 

ラインラインライン

 

 

8月21日&22日の獅子座新月に

クリスタルアーティストのサナーさんと開催した

エジプト香油ワークショップ。

 

 

6月頃にエジプト香油に出会い、あっという間に虜になり

魂がすごく満たされるのを実感し、あれよあれよという間に

企画が持ち上がったエジプト訪問。

 

image

 

image

 

 

参加を決めてくれた方が、こんな記事を上げていらっしゃいましたハート

私の周りで出会う方はあまり「引き寄せ」という言葉を使う方がいなくて

「啓示」とか、「創造」という言葉の方がしっくりくる方が多いです。

 

 

なんていうかこれもその人ぞれぞれのただの言葉の設定ですが

「引き寄せ」よりもっとコントロールがなく、神の手に自分の人生を委ねている感覚です。

いい悪いじゃないですよ、心地いい感覚の言葉、ってことですハートそういう「支配の抜けた」感覚を持てる「言葉」の方が、願いは叶いやすくなると思うよハート

 

 


 

 

この、ヒロコさんがご紹介されている本を早速購入し、読んだんです。

そしたらなぜ、この10月11月12月に、この流れが来てたのか

なんとなくつかめました。

 

 

 

 

 

「エジプト絡みの仕事をする」と話してから

いつも母が言っていたことがあるんです。

 

実家の台所には、小さい地球儀が置いてあります。

あまりに小さいので、大陸名しかついてない地球儀なんですよね。

 

それに母は、私に関連する土地を書き込みしてるんです。笑

2月に、母も一緒にハワイに行ったこともあって、

母はハワイ諸島に「ハワイ」って書き込み、今度は「パリ」そして「エジプト」を書き込んだ。

 

そこからというもの、

 

 

「エジプトの反対側はちょうどハワイなんだよね〜〜」

 

 

っていつもいつも言うんですよ。笑

もう分かったよ、何回も聞いたよ!ってくらいなぜかずーっと言うんです。笑

 

 

昨日この本を夢中で読み終わったわけですが、

この母の言葉も啓示でした。

 

{399A7D3B-E85F-437A-B870-11071502346C}

 

 

(引用)

 

 

エジプトのギザの大ピラミッドから見る西の地平線に沈みゆく夕日は

このハワイのマウナケア山の頂上から眺めている東の水平線から昇ってくる朝日に他ならないのだ!

 

夕日もご来光も、この地球という球体の表面で、これから夜になるエジプトとこれから昼になる太平洋のど真ん中という、全く正反対の二点から同じ太陽を見ているだけのこと。

 

その事実に思いを馳せることで、荘厳極まりない太陽や地球の運行を支えている見えない存在である「空間」あるいは「宇宙」というものへの畏敬の念が生まれる。

 

そのとき、この僕は地球と太陽の間にまでも「空間」が確固として存在しているという事実を、生まれて初めて身を持って体感したのだった。

 

(引用ここまで)

 

 

 

 

ハワイ島リトリートでは、マウナケア山の星空からのサンライズを予定していました。

 

 

 

image

 

 

そっか、反対側ということは、

このハワイ島マウナケアの朝日はピラミッドやナイル川の夕日なんだ!!

 

 

 

 

考えてみると、そんな当然で当たり前のことなのに

私たちは「目の前ばかり見て」その向こう、

「全体」を本当に意識しないで生きている・・・!

 

 

私は多分、今年最後の3ヶ月をかけて

それを体感しに行くのだなぁと、思いました。

 

 

 

 

パリの凱旋門からシャンゼリゼ通りを、そのままコンコルド広場のオベリスクへ延長していくとエジプトのギザにつながる。というのは、7月のパリで知って。

 

image

 

image

 

 

今度はそのギザのピラミッドと、その反対側から同じ太陽や月、星を眺められるんだ〜

と思ったら本当に神様が用意してくれたこのタイミングに感謝です!!

 

 

そして、なんだかこの

時間も距離も超えて「繋ぐ」というのは

女性の本質そのものなのではないか、と思いました。

 

 

この本に、「次元転移とは愛である」(極端に端折るとね!笑)と書いてあるんですけど

妊娠出産は、次元転移そのものだわ、とハートハート

 

 

古代のいろんな文明の頃から

女がずーっと命を繋いできた事実。

 

 

まだちゃんと自分の言葉にならないけれど。

 

 

こうやって、時間も距離も超えて、

女はたった10ヶ月で目に見えない細胞を3000g前後の人の形にまでしてしまうんだ。

 

だから毎月毎月の「生理」を大事に過ごすことは最高のリトリートなんだ!

その「空間」に愛を贈る行為なんだ!

だから妊娠出産は奇跡の次元転移なんだ!!

 

 

と、また一つ繋がり、

興奮したのでありました。

 

「当たり前」を「奇跡」と感じられるようになった時、感謝と神様からの祝福は溢れ出します💖

 

 

 

 

ハワイ島リトリートは残り4名様となっています。

右幸せをいっぱいに満たすリトリート❤︎ 伝説のハワイ島で神様と大地の恵みに触れる2日間 

 

 

古代神殿&聖なる紅海をめぐるエジプトリトリートは残席4名さまです。

右偉大なるファラオ&聖母イシスの神殿巡りは新月です♡【エジプトリトリート】

 

 

 

 

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

 

 

女性性を開花する布ナプキンはこちらから