KADOKAWAさんが企画してくれた

ラグジュアリー読書会ハート

 

右KADOKAWAラグジュアリー読書会❤︎@六本木 

 

 

課題図書はこちらの2冊ハートハート

 

本当に素晴らしい読書会になりました〜ハートハート

参加者様が書いてくれたレポやアンケートを、順にご紹介させていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインライン

 

こちらの本の内容をもとに、時間の蛇口からは1日24粒のしずくが出てきていて、その一粒、一粒である大切な時間を何に投資するか、自分自身にに任されている事について。

 

そして、具体的にさきこさんご自身は「どんな事に自分の時間を投資をするのが好みか?」というお話を、贅沢に、たーっぷりとシェアしてくださいました!

 

少人数の読書会でしたので、私たち参加者、ひとりひとりが色々な角度から、自分にとっての富について、さきこさんとお話する時間も設けていただいたおかげで、たくさんの美女達のキラキラが反射する様を、魂をふるふるさせながら、じっくりと感じることが出来る本当にラグジュアリーなひとときでした❤︎

 

(しかも、今またこうして、思い返しながら文字にする事で、より深く、味わい深く、込み上げてくる感動に浸り、ついには、幸せすぎてワナワナしてます(笑))

 

 

さきこさんが仰る「お金が消えた」はあり得ないように、言葉としては良く耳にする「時間が無い!」もあり得ないですね(笑)

 

 

 

 

ラインラインラインラインライン

 

 

このような素晴らしい本の担当をされた、非常に聡明で優しさ溢れる清水さんのお隣に座らせていただける事になり、出版までエピソードなども聞かせていただいちゃいました❤︎

本の表紙も他にもいくつかのパターンがある中、最終的に今の表紙が選ばれた事や

 

出版と言っても、様々な方法での出版方法がある事

 

本を出版したいと思う場合やはり、「にんきもの」になると良いですね〜というお話しや

 

本が出来上がるまで、さきこさんと沢山のやりとりをした清水さんの感じた、「さきこさんの素敵な在り方」のお話しなど

 

「本」というものが「この世に生み出されるまで」の興味深いお話しをたくさん聞かせていただきました。

 

 

   【藤本さきこさんとゆったり語り合う読書会】【素敵な人】 

 

 

 

ラインラインラインラインライン

 

 

たくさんレポ書いてくれてありがとうございます〜ハートハート

 

そうそう、この読書会は課題図書2冊の本の担当清水さんも一緒に座っていただいているのですが

この日はこの向かい側です笑遠い!!!

 

清水さんのお話もとっても面白いですよ〜〜〜!!

出版業界って、普通に生きてたら全くわからないですよね。

 

{74A8C0AF-A0CB-4F8E-9D8F-038D8DACBF87}
 
去年やっていた、継続コースの妄想卒業パーティでは
結構な数の方が
「今日は私の出版記念パーティにお越し下さりありがとうございます!」
っていうスピーチをしたりしていたので、
 
清水さんに質問してみました。
 
「本を出したいと思ったら、どうしたらいいですか?」と。
 
そしたら
 
「やっぱり人気者になるといいですね〜」
 
とおっしゃってました!
 
 
 
 
この日もそんなお話がありましたが、
私、特に本を出したいっていう「夢」があったわけではないんです。
 
それは、過去、出版セミナーとか出版ビジネスとかで
高額の料金を支払って、それでも出版出来ない人や、すごく苦しんで苦しんで書いて
「本を出すのは産みの苦しみです!」なんていう人をたくさん見てきたから。
 
 
だから、
出版=苦しい大変なもの
出版=自己満足
みたいな設定が・・・勝手な妄想ゴメンなさい!
 
 
でも、昨年周りの方々が出版されるのを見てて、
あ〜結構簡単なんだなぁ(語弊がありそう!ゴメンなさい!簡単というのは、楽しんで出してるという意味です)
 
といい意味で設定変更できたらしく
 
さらに私のビジョンである
「幸せな大金持ちの美女」の背景(ルート)に神様がポンと入れてくれたらしく、清水さんが所属する部署からオファーをいただきました。
 

 

 

 

そしてこれに書いたように、

右布ナプキンは究極の自己肯定❤️内側が巡ると外側も巡ります❤️ 

 

 

願い事の中の一つ

・プティラドゥが世界中の女性をhappyにしています!世界中の女性が、嬉しそうに私に報告をしてくれます。意識が変わり、より豊かな人生を歩んでいける、と。
私に会いに来てくれる人がたくさんいます。

 

 

これを叶える方法に「出版」も入れてくれたようです。

 

神様ありがとうございますハートハート

清水さん、発見してくれてありがとうございますハートハート

 

 

過去設定していたような「産みの苦しみ」なんて全くありませんでした。

私がそうであるように、超安産でした。

(もちろん、担当さんや編集さん、ライターさんが頑張ってくれました!!笑)

 

 

というのも、多分本を出すためにブログを書いてるのではなく

ブログを本気で楽しんで書いてたら、人気になり出版できたのです。

 

 

誰かに読んでもらうために書いてきたのではなく、

誰にどう思われても、自分の思ったことをただただ空気に向かって書きたい!と思って書いてきたのです。

 

 

人気になるために書く、は苦しいです。

嫌われてもいいから好き勝手に書いてたら、人気になりました。ビックリです!

なので、本当に、

「大好きです」と言ってくれる皆様

こちらこそ大好きですえーん

 

 

 

そうそう、あと担当清水さんがおっしゃってましたが

綺麗になるとつまらない。

 

 

本も、

人の顔色見て、誰にでもよく思われるように

嫌な気持ちにさせないようにと、「そういう(汚い・ネガティブと捉えられそうな)部分を削った」ものは

超絶、つまらない。

 

だそうです。

 

編集さんと担当さん、一致団結で

「綺麗な本はつまらない」って言ってました。

 

 

もちろん、わざと嫌な気持ちにさせるように書くのは違いますし

「美しさ」をテーマにした本は別ですよ!

 

 

いつも私はこうしています。

 

自分の思ったままを、常識や周りの意見と違っても

空気に向けて書く。

 

セミナーでも

空気に向けて話す!

 

 

私は、人一倍常識人で、人の気持ちも読み取れてしまうし

想像力も豊かなので、

あえてこうすることによって、思ったままをブログやセミナーで話せていますハート

 

 

女性がね、

こうして言葉を使い、豊かな感受性を表現出来るこの時代って

本当に本当に豊かだなって思うんです。

 

でも、常識や今までの世界に閉じ込められて、

顔色伺ってたらもったいない。

 

まだまだこの星は発展中。

未来は、私の手の中です。

 

 

全てを今までの思想や常識に当てはめる生き方ではなく

自分が選び、考え、感じ、表現していく。

 

そんな生き方がしたいです。

 

 

 

全ての女性の可能性が開花しますようにハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

累計24000部突破!6刷決定

ビジネス実用書ランキング1位

恋愛部門1位
amazon総合ランキング7位獲得はぁとv

お金の神様に可愛がられる方法 お金の神様に可愛がられる方法

1,404円

Amazon

 

 

Sweet占いBOOK掲載中はぁとv

sweet特別編集 占いBOOK 2017【金言おみくじ・特製マゼンダステッカー・最強★開運B... sweet特別編集 占いBOOK 2017【金言おみくじ・特製マゼンダステッカー・最強★開運B...

626円

Amazon

 

 

 
 

藤本さきこのラインメルマガはこちらから
友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40jjd2895r

@jjd2895r

 

 

Open

 

全ての女性の可能性が

開花しますように・・・

 

藤本さきこが「設定」しています。

 

女性性を開く

布ナプキンはこちらハート

 

image

 

願いを叶えるメモリーオイル

プティラドゥブレンドはこちら

 

image


ご注文の前にご一読ください。
※ ご注文に関してのお願いです