昨日はKADOKAWAさんが企画してくれた

ラグジュアリー読書会でしたハート

 

右KADOKAWAラグジュアリー読書会❤︎@六本木 

 

 

課題図書はこちらの2冊ハートハート

 

 

 

 

同じ本でも、受け取る人によって全く受け取るものは違います。

いつも言っているように、もちろん本やセミナーそれぞれ素晴らしいものはたくさんありますが、まず第一に一番の資産は自分自身。

 

受け取る自分の器が素晴らしいんですよ!

 

そして、受け取るものは人それぞれ。

ですので、最初に私が一番受け取ったものをシェアして、

そのあとはお一人ずつ、一番心に残ったこと、感じたこと、学んだこと、分からなかったことをシェアしてもらいました。

 

これが本当に最高で!

笑いあり、涙あり・・

 

(あの後、気になってましたがワンちゃんの件の方、、、

確かにあった、確かに過ごした時間を、思い出せば思い出すほど、ワンちゃんも幸せなはずハートハート旅立ったワンちゃんにも、残ったあなたも、どちらも幸せな時間がすごせますハート同じ24粒なら、どうぞそんな過ごし方をして豊かに歩んでいってくださいねハートハートこれはペットじゃなくて人間でも同じです。それが旅立った方と残された人の一番の供養ですハート

 

 

 

本当に素晴らしい会になりました〜ハートハート

 

参加者様が書いてくれたレポやアンケートも、順にご紹介させてくださいね!

 

 

ラインラインラインラインライン

 

 

{74D87974-C235-4A0D-A5EA-C9E96A04AB2E}


(光がいっぱい入ってきてましたーキラキラ

 

さきこさんの著書

 

『お金の神様に可愛がられる方法』

 

 

『億万長者の秘密をきみに教えよう!』

 

を中心としたセミナーだったんですニコニコ

 

 

そこに、

上記の2冊と、

 

ザ・シークレット

担当されてた清水さんという方がいらしてて。

(超、有名な本じゃーーーーびっくり

 

この清水さんが、

 

もう、

とんでもなく、素敵でした。

 

知性の塊!!!

 

みたいなおねがい

 

もう、すぐに

 

『とても素敵です。私好きです。』って言っちゃいました(笑)

 

   【藤本さきこさんとゆったり語り合う読書会~お金の設定変更への理解が深まる少人数セミナー~】 

 

 

担当の清水さん、本当に素晴らしい方なんですよ〜〜〜〜!!

伝わって超嬉しいですハートハートハート

 

私、担当をお願いしたのは、私も感銘を受けた本「億万長者の秘密を君に教えよう」を担当されてたということを知って、大感動してご縁を感じたからなんですが、

まさかこうして自分の本とで読書会ができるなんて!!涙

 

本当に、こんなルートは想像もできませんでしたよ。

宇宙はもうすごすぎます。

 

 

 

ラインラインラインラインライン

 

 

ちょうど一年くらい前かな?

 

さきこさんのブログを読み始めて、最初は意味が全然理解できなかったけど

 

「なんかすごい!!」

 

「分からない、を分かりたい!」

 

そう思ってずーっと読み続けている、一ファンですw

 

 

さきこさんのブログがあったから、沙織さんを知り、かみさんを知り

私の世界は広がりました(^^)

 

 

あの時、「????」と思いながらも

なぜか目が離せなくて

ブログをノートに書いて見たけど分からなくて。

 

でも、その「なんとなく」を取りこぼさなかった私を褒めたい❤︎

 

私の衝撃はここから始まった。

月収一億円思考❤︎3%には投影もクソもありません❤︎

 

自分のあり方を見つめて、

自分を生きることを始めて、

 

分からなかったことも、少しずつ分かるようになってきた。

 

 

藤本さきこさんの読書会(^^)

 

 

「あれ?沖縄でお会いしましたよね!!」とすぐわかりましたハートハート

以前、沖縄でのグループセッションに参加してくれた方です。

 

まあいちゃん、お腹大きくなってて感動〜・・!妊婦さんって本当にキラキラしてますよね!

私、生理妊娠出産をハンディとする生き方は、女性性を殺すと思ってるので、こうしてお腹大きくても好きな事してる人と会えるととっても嬉しい

 

まあいちゃんがシェアしてくれたのは

「私は "眼医者はいいけど、水道屋とかガーデナーはちょっと・・・" って思った自分い気づきました」って言ってておもしろかったです笑

 

そうそう、肩書きや見た目での「設定」ってありますもんね。

富は「お金」だけではないっていう本のテーマが

少しでも伝わったなら嬉しいなって思いますハートハート

 

 

 

ラインラインラインラインライン

 

1人ずつ本の感想を発表していく時間があったんですが、捉え方は十人十色!

読み終わった後は、絶対にその人なりの気づきが出てくると思います。

 

☆私が印象深いと感じたところ

 「一流の人は、誰もがはっきりとしたビジョンを持っている。」

「ビジョンというのは、自分は何になりたいのか、どんな人生を送りたいのかということ。」

 

☆そして、さきこさんがビジョンについて語ってくれました。

 

「ビジョンは嘘だとブレる!」

 

「ビジョンは未完成のもの。達成するものではない。ずーっと続いていくもの。」

 

「ビジョンが分からない時は、豊かで幸せな大金持ちの美女になる!!!でいいんです!!!!」

そっかぁびっくり

 

私のビジョンって何だろうってこの本を読んでからずっと考えていたけど、

 

これだ!!ってピピッときました恋の矢恋の矢

 

 豊かで幸せな大金持ちの美女になる!!!

 

♡KADOKAWAラグジュアリー読書会♡

 

 

そうそう、「ビジョン」っていうと

「何か壮大な使命」みたいなものを思い浮かべる人たくさんいると思うんですね。

私もそうでした。

 

成功本や、哲学本、啓発本を読むたびに出てくる

「使命」「目標」「ビジョン」

 

もう、またか・・・うんざりっていう笑

 

でもね、それ、私の設定でした(笑)

 

 

人の役に立てる壮大な大義名分

 が無くてはいけない!っていう設定。

 

これがないと、ダメだと思ってたんですよね。

 

道徳も倫理も嫌いな私は

(世間一般でのね!)

会社の事業計画作りも大嫌いだし、経営理念作りも大嫌い。

 

 

 

 

 

でも、今、私のビジョンは完全に

 

幸せな大金持ちの美女

 

です!これ、きっと死ぬまでどういうのが幸せな大金持ちの美女か?ってのは変わり続けます。

それは、永遠に「完成」することはないってことです。

 

それがビジョンです。

 

 

毎日を素晴らしく、でも、

今日より、明日が良くなるように。

 

永遠に。

 

それは、「無限」というのは「未完成で完成」だとわかったから!

永遠に分からない、ということがわかったから!

(だから投影の世界はおかしいです。)

 

 

だから、仕事の成功も、出版も、いろんな「叶ったこと」も、

それ自体が「目標」や「ビジョン」だったのではなく

 

すべて、未完成の明日に向かうための背景ですハートハート

 

私の「幸せの大金持ちの美女であるための行動」とは

歩きっぱなし、与えっぱなしですハートハート

 

 

気づくと、会社の繁栄も、後ろに積まれたものも、影響力も莫大になっている。

ちゃんと幸せな大金持ちの美女の背景になっている。

 

でも、最初にそれ(売り上げや出版やそれぞれの願い事)を求めて「ビジョン」を掲げるわけではない。

 

 

事実、結果的に、たくさん繁栄してたくさん税金を払ったりしたら

それが一番の地域貢献ということになっている、

 

素晴らしい理念を掲げることが大事なのではなく、

いかに繁栄して税金を納めるか。国に還元するか。

 

立派な理念を掲げていても

会社がショボかったら何にも地域貢献にもなりませんしね!

 

 

 

みんなの本音は

・私を大切にされたい

・豊かに安心して過ごしていきたい

 

ただ、これだけなんだもん。

 

もっと簡単に、もっと自由にビジョンを掲げようハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

累計24000部突破!6刷決定

ビジネス実用書ランキング1位

恋愛部門1位
amazon総合ランキング7位獲得はぁとv

お金の神様に可愛がられる方法 お金の神様に可愛がられる方法

1,404円

Amazon

 

 

Sweet占いBOOK掲載中はぁとv

sweet特別編集 占いBOOK 2017【金言おみくじ・特製マゼンダステッカー・最強★開運B... sweet特別編集 占いBOOK 2017【金言おみくじ・特製マゼンダステッカー・最強★開運B...

626円

Amazon

 

 

 
 

藤本さきこのラインメルマガはこちらから
友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40jjd2895r

@jjd2895r

 

 

Open

 

全ての女性の可能性が

開花しますように・・・

 

藤本さきこが「設定」しています。

 

女性性を開く

布ナプキンはこちらハート

 

image

 

願いを叶えるメモリーオイル

プティラドゥブレンドはこちら

 

image


ご注文の前にご一読ください。
※ ご注文に関してのお願いです