こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

前回の記事も

読んでいただきまして

ありがとうございます照れ

 

 

ミートテック

という名の

脂肪を落とし

ムッキムキの

筋肉にするぞお願い

 

と区のスポーツセンターのジムで

週2、2時間の運動を

6~8月の3か月間頑張った結果

 

靭帯損傷

 

で、危うく歩けなくなり

 

運動なんて

一生しない真顔魂

と心に決めた11月もやもや

 

下矢印靭帯損傷の記事魂

 

謎の注射を週に2回打つのを

3週間ほど続けた結果

炎症が治まったのか

痛みも薄くなりましたタラー

 

お正月辺りは

膝も平穏に過ごせていたんだけど

2週間ほど前から

靭帯損傷をした左ではなく

右膝が痛くて

屈めなくなった魂

 

痛みの雰囲気も左の時とは違って

筋では無くて”お皿”が痛いアセアセ

 

謎の名医は

ゴッドハンドの触診で診断するので

素人目にも

 

とりあえず

痛み止めを!!

 

っていう時には

抜群の効果を発するんだけど

なんとなく長期戦になりそうな

痛みの場合

 

他のドクターに当たった方が良い

 

という直感が働いたタラー

 

ゴッドハンドドクターは

高齢でもあり

医院の設備も古いし

10年後も開業しているか

正直、心許ないタラー

 

旦那サンが小学生の時から

同じ先生が診てくれていて

この先生の息子は

市内で眼科を開業しているから

整形外科は継がない

 

 

今後、息子が

整形外科に行くことがあった時

もう少し若い先生の方が

長期的に診て貰えるということもあり

ギックリ腰の時に行った

Google評価星4超えの

自転車で10分ほどの距離の

もう一つの整形の方に行って来たよ自転車

 

ゴッドハンドの所は

自転車で5分自転車ダッシュ

 

下矢印この時に行った整形外科病院

 

こっちの医院で

レントゲン撮ってもらったら

 

半月板損傷

 

だって真顔タラー

 

左は靭帯損傷で

右は半月板損傷

 

膝、弱ッ魂アセアセ

 

要は加齢により

膝の軟骨がすり減っていて

炎症を起こして痛いってことで

 

すり減った軟骨は

元には戻らないので

痛み止めの湿布と

飲み薬を処方してもらいました薬

 

半年前からコンドロイチン

飲んでるんだけど

効果ないのかな汗うさぎ

 

酷い場合には

ヒアルロン酸の注射を

打つそうです予防接種アセアセ

 

レントゲンを撮ってもらっている時
先生が

前回来た時と

違う感じがしますか!?

みたいなことを言われたんだけど

前回って

2022年の10月に

ギックリ腰で来た時で
腰と膝って
むしろ、全然痛みも違うから

どういう意味!?アセアセ

って思いながらも

痛みの質が違いますね…

みたいな返事をしたら
先生が

私、120キロから

80キロ

なったんですよニヤニヤキラキラ

って

先生の話

かーい笑い泣きアセアセ

確かにね、診察室に入った時

あれ こんな先生

だったっけ!?アセアセ

とは思ったよ汗うさぎ

思ったけど、1年以上前に

1回だけ来た病院だったから
医師2人体制でやってるのかな?
程度に思ってたのよタラー

なんか、そこに触れて欲しい

雰囲気満々だったので

あ やっぱりそうですよねアセアセ
違う先生かと思って

先生2人いらっしゃるのかと

思ってました汗うさぎアセアセ

って言ったら

先生、めっちゃ

嬉しそうだったw

おちゃめ

なんかーい笑い泣き

そんで、体重3キロ増えると

膝への負荷が9キロ増える

という説明もされたもやもや

痩せたいタラー
痩せたいよ

そりゃー笑い泣きアセアセ

でも、靭帯損傷のトラウマで

運動怖い魂

そして、先生

40キロ痩せたってことは
膝への負荷が120キロ減った

ってことで
ダイエット前、膝ガクガクやん

って思いましたタラー

医者の不養生

って言うけど

120キロまで増えたこともスゴいし
そこから40キロ痩せたのも、凄いキラキラ

ちなみに、この先生

50代ぐらいかなぁ。

うちの近所の整形外科のドクター
みんな、クセ強いもやもや

 

 TODAY'S
 
Gardening

 

 

玄関前の樋型ブリキプランター

去年の秋に寄せ直しをして

可愛く復活中キラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらは短いプランターピンクハート

 

 

日当たりイマイチなので

紅葉は今一つだけど

ぷくぷく元気に育ってくれてるグリーンハーツ

 

 

エケベリアはほぼ

100均多肉100点

 

 

セダムがモリモリグリーンハート

姫星美人とパープルヘイズグリーンハーツ

 

 

ミッチミチなのが可愛いラブラブ

 

 

姫秋麗はちょっとピンクに

なってくれてるのかな!?

 

今年の多肉目標は

買わずにあるものを

増やして楽しむピンクハート

ことなので
ウチの環境でもよく育ち
よく増える子で
可愛い寄せ植えを作りたいラブラブ

 TODAY'S
 
みーたん

 

 

みーたん、猫草大好きっ子なんだけど

今の季節、タネを撒いても

全然育たないので
既に育っている猫草を買ってきましたグリーンハーツ

ずっと、枯猫草を食べていたので
新鮮なモリモリ猫草に
大興奮キラキラ

 

猫しっぽ猫あたま飛び出すハートナイフとフォーク

 

下矢印これ、買ったけど

軽いのにめっちゃ暖かくて
東京在住の場合、今の季節でも
全然コレでイケますOK


袖が短めで、場合によっては裏が出てきちゃうけど
そこが気にならなければ、
このお値段は、コスパ最高キラキラ

 

下矢印アッドルージュさん

セレモニー服、お安いですOK
試着チケットもあります。

 

 

24日(水)20時から

お買い物マラソン始まるよランニングダッシュダッシュ

開始2時間は

超お得クーポンも出るから
欲しいものがある方は
要チェック目キラキラ

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村