こんちは猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

丸レッド丸レッド丸レッド

 

一昨日の朝から腰が痛くなり始め

どんどん痛みが増し滝汗

 

重いものを持ったとか

変な姿勢をしたとかの

きっかけもなく

 

家にある湿布を貼ったりしてみたけど

痛みは増すばかりで

夜は結果的に

眠れないほどの痛みにチーン魂

 

常備している市販の鎮痛剤で

なんとか眠れたものの

 

これが、噂に聞く

ヘルニア!?

 

と思い、昨日

息子の付き添い登校の後

その足で、整形外科へ。

 

旦那サンが

ギックリ腰をやった時に行った

うちから一番近い整形外科が

グーグルの口コミでも

★4.7と

驚異の高評価

(口コミ数41件)

 

実際、旦那サンも

ここの先生に

注射1発打ってもらったら

ギックリ腰の痛みが飛んだ!

 

と言っていたので

期待して行ったところ…

 

 

えーーー!

ポーンポーンポーン

 

 

 そんなこと

あるはてなマークびっくりマーク

 

おじいちゃん先生が

やっているクリニックなので

HPは無く

グーグルの営業時間表では

この日は9時半から営業中

となっていたのに悲しいガーン

 

しかし、この腰の痛みを

 

もう一日

持ち越すのは無理

 

だったので

急いで検索したところ

 

最寄り駅の近くにも

整形外科はあったものの

口コミ評価は★2.3(8件)。

内容も当然、悪い。

 

ちなみに、以前小児科を探していた時

比較的新しい小児科の評価が

55件コメント付いていて★1.2で、

 

逆にどういうクリニック!?

 

って口コミ内容見たら

ことごとく★1付けられていて

内容も、ボロクソ・長文・具体的

思わず笑ってしまったけど

絶対に

ここに行ってはいけないと思ったよ魂

 

 

距離的には私鉄路線で

2つ隣駅になるけど

★4.0(16件)の医院があったので

自転車で10分ちょっとの

その医院へ行ってみたよ。

 

1階が診察室

2階がリハビリ室になっていて

 

それほど混んでもいなくて

予約なしでも

10分ほど待ったら診察室へ。

 

先生は40代かな?

話し方もはっきりしていて

診察の後、腰のレントゲンを撮り

再度、問診。

 

患部の状況も

分かりやすく説明をしてくれた

 

結果、骨の間隔は

かなり狭くなっているものの

ヘルニアではなかった。

 

でも、日常生活に支障をきたす

レベルの痛みだったので

 

その後、2階で、まずウォーターベッドで

マッサージを受けた後、

電気マッサージを施術してもらった

 

めっちゃ

気持ちよかったラブラブ

 

その後、腰に注射病院

 

鎮痛剤と胃薬も処方してもらい

午後には痛みを忘れるほど

快適になったよグッ

 

ちょっと遠かったけど

良い整形外科を知って

良かったキラキラ

 

最初に行った医院は

名医なんだけど

おじいさんだし、設備も古くて

物理療法的なものは無いらしいので

今回行ったクリニックを

旦那サンにも勧めておいたよキラキラ

 

 

今の土地に引っ越してきて3年目で

病院の事前情報も無いので

毎度、グーグルで口コミ評価見て

選ぶんだけど

 

あくまでわたしのイメージだけど

 

昔からある

高齢者相手の

おじいちゃん・おばあちゃん先生の医院は

こういう評価があることを知らないのか

だいたい、評価が低いアセアセ

 

待合室が高齢者ばかりで

めちゃくちゃ待たされたとか

 

先生の態度が横柄だとか

 

誤診をされた、等々。

 

ドクターが比較的若い医院は

評価で選ばれていることを知っているので

特に初診の場合は

めちゃくちゃ丁寧に診てくれる。

 

悪い口コミが書かれている場合には

ドクター自身が返信を付けて

誤認識がある場合には

解説もしていることもあるので

そういう医院を選ぶようにしているよ。

 

義母は、昔からある”町のお医者さん”が

安心するみたいで

 

ファミレスみたいに

到着順に名前を書いて受付、

待合室は高齢者ばっかりで

診てもらっても、

良くなったのかなってないのか

よくわからないような医院に通っているけど

 

そこで友達にも会うし

なんなら、今のドクターのお父さんの代から

お世話になってるレベルなので

そういう医院も

高齢者対象に、良いと思う。

 

でも、わたしたちは

ネットやラインで予約が出来て

待ち時間も少なく

できれば土日も診て貰えて

分かりやすい説明を

してくれる医院が良いので

 

今後は、高齢者憩い系の町医者

効率的に診てもらえる合理的なクリニック

2つの需要に分かれていく気がするアセアセ

 

6月に息子が下痢をした時も

義母が勧める小児科・内科クリニック

(しかも、校医!)にかかったら

 

喉だけ見て

夏風邪って診断されて

整腸剤を処方されたんだけど

 

2日経っても下痢が止まらないから

ネットで調べた口コミの良い

小児科に行ったら

 

結構キツめの食中毒

時間経っちゃって、腸内乱れてるから

細かい分析はできないって言われたタラー

 

最初の医院、先代から校医やってるから

その継続なんだろうけど

診断も大雑把だし

誤診してるし

 

口コミ評価も★2.9(18件)だから

一番近いけど

できれば行きたくないアセアセ

 

病院病院病院

 

 

去年満開に咲いて以来

蕾は付くけど

そのまま咲かない

 

咲く咲く詐欺

 

だった

ガーデンマム ミスティック

 

やっと咲いたハート

 

今までは置いていた場所が

悪かったのかなもやもや

 

 

挿し木の桜色カリシアも

モリモリしてきたラブラブ

 

あとは、紅葉を待つだけピンクハート

 

 

9月6日にチョンパした

カシミアバイオレットからも

芽が出てきたよラブラブ

 

ちゃんと赤茶色の葉っぱになるのかなアセアセ

 

 

 

わたしの認識が合っていれば・・・

 

赤茶色に緑が混じっている

アエオニウムを

 

ビッグバン

 

と呼ぶみたいなんだけど

 

 

この子、ビッグバンになるかなキラキラ

成長が楽しみーラブラブ

 

 

黒法師も順調グッ

 

 

ちょっとピントがずれちゃったけどアセアセ

チョンパした上の方も

根っこが出てきてるグッ

 

 

ポイポイ鉢では

この鉢の上に置いてあった

ブロウメアナがポロポロ落ちて

根付いていたみたいで

小さくて白いブロウメアナの花が

たくさん咲いてるラブラブ

 

 

ここしばらく天気が悪かったので

時計草の蕾が枯れてる魂

 

お日様が出ないと咲かないのかなアセアセ

 

 

ハゲイトウも1本枯れちゃった悲しいガーン

 

繁る植物もあれば

何故かダメになっちゃう子もいるね悲しい

 

時計時計時計

 

もうね

何をやっても

起きないのよムキー

 

 

この位置で大音量で

アラーム鳴り続けてるんだけど

 

一切、起きないチーン

 

ある意味、凄いわ真顔魂

 

 

ラブラブ楽天ROOMにお勧め品収集中ラブラブ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村