こんちは猫しっぽ猫あたま

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

丸レッド丸レッド丸レッド

 

運がいいとダイソー300円商品の

BIGな多肉ちゃんに出会えるんだけど

今回は、センペルちゃんに会えたハートのバルーン

 

 

今回の収穫目がハート飛び出すハート

 

ダイソーにもあると噂に聞いていた

黒法師(かな!?「アエオニウム」としか

書かれてないけどアセアセ)もお迎えラブラブ

 

 

これはうちの子

 

この冬、こんな綺麗になっていて

センペル丼を作りたいという

欲求が高まっていたところだったので

ダイソーに並んでいて

大人買いしちゃったよ真顔アセアセ

 

 

名前がわからないのが残念だけど

丼にして愛でるだけなので

まぁ、良しですOK

 

 

いろんなタイプのセンペルがあったよハート

 

 

100円商品と300円商品の比較

 

300円の方はかなり立派乙女のトキメキ

 

 

100円の小さい子の方も

爪がカッコいいし

寄せ植えには小さい子が

たくさん欲しいピンクハート

 

 

いろんな種類があったよキラキラ

 

 

みんな緑だったけど

紅葉すれば更に可愛くなるかなハート

 

 

いろんなセンペルが入手できて

嬉しいラブラブ

 

センペル以外でも・・・

 

 

アエオニウム

(黒法師かな!?

 

 

レティシア

 

徒長気味アセアセ

仕立て直し要員かなアセアセ

 

 

ハムシー

 

縁がピンクで可愛い飛び出すハート

 

モケモケな感じで

月兎耳の仲間かと思ったけど

月兎耳はカランコエ属で

ハムシーはエケベリア属なんだってびっくりマーク

 

この子もエケの仲間なんだー

 

鉛筆鉛筆鉛筆

 

10日も更新、空いちゃったアセアセ

 

昨年初夏に多肉棚をDIYしたんだけど

多肉ちゃんたちが

どんどん増えてきたことと

多肉棚は所謂”明るい日陰”で

一日中日向にはならない場所なので

ここにはサボテンとかしか常設できず

日向ぼっこさせたい子たちは

ワイヤーラックに乗せていたんだけど

それも限界になり滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

昨年の植物の成長具合を見ていたら

西日しか差さないかと思っていた

犬走りが意外と日当たりがよく

朝顔とかヘチマとか

ここに植えられていた子たちは

12月初旬まで花を咲かせるという

やりすぎ感すら出る快挙ぶりだったため

この場所に多肉棚を設置することにグッ

 

ここ下矢印下矢印下矢印

通路幅54センチびっくりマーク

 

 

ここは、もともとはガラクタ置き場で

通行も出来なかった捨て空間だったところを

昨年、腰を痛めながらも

レンガ敷きした場所

 

 

善は急げランニング⁼3⁼3⁼3

 

ということで

ホムセンに木材調達に行ったり

切ったり打ったり・・・

をしているうちに

あっという間に

10日経ってしまったというわけでタラー

 

集中して作ったから

すごくいい棚が出来たよーキラキラ

 

まずは、制作過程から鉛筆

 

 

木材に塗料を塗るカラーパレット

 

 

いつもお世話になってる

コーナンPBの木材保護塗料

 

防虫・防腐・防カビ・撥水・UV対策の

オールインワンで、1.6リットル入り

1980円(税抜)

 

ペンキではなくて、保護剤なので

べた塗りじゃなくて、木目が見える感じに

塗れるのが、雰囲気が出て

カッコいい飛び出すハート

 

 

今回は、以前より使いたかったウォルナットラブラブ

 

今までは、玄関脇とか、割と目立つ場所で

義母の目もあるため

あんまりわたしの趣味を

押し出した色にすると

反応がよくないため

壁の色にも合わせて

白(ワイス)で塗ってたんだけど

今回は、わたし以外は誰も通らない

犬走りなので

念願のウォルナットに

塗ることが出来たよグッ

 

オイルステインで塗ると

カッコいい仕上がりになるんだけど

塗料がお高かったし

今回はモノも大きいので

刷毛でガンガン塗れる

コスパの良いこちらの

塗料を使いました音符

 

 

中の色がグレーっぽかったので

 

大丈夫滝汗!?

 

と心配だったけど

塗ったら、思っていた感じの

ウォルナットになったニヤニヤ

 

 

 

1日目は、ペンキ塗りまでカラーパレット

 

続きまーす

 

あしあとあしあとビーグルしっぽ猫からだ猫あたま

オッドアイ猫きょうのみーたん三毛猫

 

 

お買い物マラソン、始まったねランニングランニングランニング

 

イベントバナー

 

前回のスーパーセールで購入したプチプラインナーセーター

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

実物の感想は過去記事参照下矢印下矢印下矢印

 

下矢印こちらも1枚買ってみたけど、わたしの場合は、カシュクールワンピとかの下に着る感じで、ワンサイズ大きくてちょうどよかったよ音符

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村