こんちは猫しっぽ猫あたま

ご訪問くださって

ありがとうございますニヤニヤ

丸レッド丸レッド丸レッド

 

息子は2011年12月生まれなので

震災の時にはまだ

お腹にいなかったのですが

 

同じ学年でも既に

お腹の中で大きくなっていた

お友達もいて

あの時、お母さんたちは

本当に不安だったろうな、と思います

 

11年後の今、

戦争が起きていて

原発が戦争の手段に

使われようとしているかもしれない

 

人間って、進歩できないのかな?

と、悲しくなります

 

11年前に

人生が変わってしまった方たちにも


まだ寒い大地で

ただただ普通の生活を

待ち望んでいる方たちにも


早く心の平安が訪れますように

 

教会でよく使われる言葉で

ヘブライ語の

 

シャローム

 

という挨拶があります

 

英訳すると

 

peace for you

 

あなたに平安が訪れますように

 

ハートピンクハートハート

 

「割れたまご」という商品名で

ホームセンターで狩った

帝玉

 

冬の間は屋内で

うんともすんとも

成長してなかったんだけど

ここにきて、急に変化が滝汗アセアセ

 

 

花芽が!

 

 

花芽がびっくりマーク

 

 

芽が!

 



芽が!

 

 

 

芽が!

 

 

芽が!

 

 

芽が!

 

 

目が!

 

 

目がぁぁぁぁーびっくりマーク

 

滝汗滝汗滝汗

 

今ってハオルチアの

開花シーズンなんですかね!?

 

(屋内撮影なので

画像暗くてスミマセンアセアセ

 

茂りに茂ってる

モウセンゴケ

 

よく見たら

黒い点々が付いてる真顔アセアセ

 

注意注意閲覧注意注意注意
虫が苦手な方

ご注意くださいアセアセ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

数日前の画像

下矢印下矢印下矢印

 

 

付いてない真顔タラー

 

 

ここ数日の間に

食虫植物の腰水近辺で

コバエが発生した模様真顔もやもや

 

このままでは家人に怒られるが

植物が自ら捕獲してくれているので

今のところ、バレてない滝汗アセアセ

 

外も暖かくなってきたし
食虫植物たちも
そろそろ外に戻そうかなアセアセ

 

食虫植物付近で発生したコバエたち

愚かだったなタラー

 

エプロンスカートセーター

 

昨夜で終わったけど

楽天スーパーセールで

ポチッた品物が届いたので

感想を書いておくね鉛筆

 

次回、お買い物マラソンとかで

クーポン出るかもしれないしねラブラブ

 

下矢印定価でも安っ滝汗アセアセ

 

実物は、レビューにもあったけど

ペラペラと言えばペラペラ笑

 

レビューのマイナス評価で

”お値段相当でした”って書いてあるのを

見る時があるんだけど

 

わたしは、”お値段相当”だったら

OKOKじゃない?って思ってる派で。

 

そりゃ、”お値段以上”の方が

嬉しいけど

基本プチプラしか買わないから

”お値段以下”の粗悪品は困るけど

”お値段相当”なら問題ないかと・・・。

 

 

セールだったら500円ぐらいで

売ってそうな気もするけど

人混み苦手なので

バーゲンとか行かないし

 

自分の欲しいアイテムが

どこで売ってるのかの

情報も持ってないから

家でいろいろ比較出来て

メール便の送料で

送ってもらえて

ネットショップなかったら

服も買えないタラー

 

なので、インナーで

できるだけお安めの

タンクトップとかキャミソールを

お探しの方向けエプロン

 

下矢印この生地で

カシュクールワンピ作ろうと思ってて。

 

 

ウィリアム・モリスの「アネモネ」

 

 

インナーにちょうどいいピンクハート

 

 

こちらもハート

 

高橋恵美子

エミココレクション

「スプリングガーデン」

下矢印下矢印下矢印

 

ラナンキュラスみたいな

オレンジの花が可愛い乙女のトキメキ

 

 

画像ではわかりにくいけど

地の色はベージュっぽくて

割と大人っぽい花柄だよ赤薔薇

 

 

 

オレンジの花柄って

見逃せないんだよねー目がハート飛び出すハート

 

息子の春休み前には

1枚だけでも

仕立てたいびっくりマーク

 

あしあとあしあとビーグルしっぽ猫からだ猫あたま

オッドアイ猫きょうのみーたん三毛猫

 

 

暖かくなってきて

また、毛が抜け始めた真顔タラー

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村