【開催報告】今話題のコロナウイルス、メディカルアロマはどう立ち向かう? | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

 【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマテラピースクール

Petitclover*

 

メディカルアロマスペシャリスト

鮫島 朋恵です。

 
 
 
 
 
 
今話題のウイルス、
メディカルアロマはどう立ち向かう?
 

 

 

 

 

 

昨日は、

免疫と感染症講座を開催しました。

 

姫路市内とたつの市からご参加頂きました♪

 

 

 

 

 

「アロマの香りがすごく好きで・・

 薬に頼らない方法、ステキですね!」

 

「メディカルアロマ、前からすごく気になってました!」

 

 

と、メディカルアロマに興味を持ってくださっていたお二人さま♡

 

 

 

 

 

 

香りのイメージが強いアロマテラピー。

 

「メディカルアロマ」って言葉は

最近時々聞くようになったけど

どんなものなのかな?

 

って思われてる方も多いかと思います^^

 

 

 

 

 

 

特に今、世間で騒がれている新型コロナウイルスをはじめ

インフルエンザなど様々な感染症が流行していますね。

 

 

 

こういったウイルスにはどうやって対処したらいいの?

 

メディカルアロマでは何ができるのか?

 

どんな使い方をすればいいの?

 

 

 

といったこと講座でお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

その中で一つシェアしますね。

 

 

 

SNSでも時々,

 

「アロマでウイルスを撃退!」

 

といったフレーズを見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精油ではウイルスを

直接撃退することはできません!

 

 

 

 

 

 

ウイルスはすごーーく小さいので

それより分子の大きな精油では対処できないのです。

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすれば?

 

 

 

 

 

 

そう、対策はやはり

 

手洗い(石けん)

うがい

マスクをする

 

が基本なんです。

体にウイルスを持ち込まないこと。

 

 

 

 

 

どうしても外出先などで手洗いができないときは

手指消毒液を使う。

 

 

 

 

 

そして、感染症にかかりにくい体に

日ごろから気を付けること。

 

*しっかり睡眠をとる。

 

*体を温めて体温を上げる。

 

*栄養のある食事をバランスよく食べる。

 

*喉の乾燥を防ぐために水分をまめにとる。

(↑これはお医者さんもしてるそうですよ^^)

 

 

 

 

マスクマスク!!!

と買いだめに必死になることより

 

 

 

こうしたことを日ごろから気を付けて

免疫を下げないようにすることも大切なんですね。

 

 

 

 

 

 

もしも感染症にかかってしまった場合には

 

メディカルアロマでは免疫を高めるサポートをしてくれる

精油を使って、感染症対策をします!

 

 
 
昨日は、座学の後に
 
感染症にかかってしまった後にも家庭で対処できる
メディカルアロマのクラフト作りもしました♪
 
 
 
「どれもクラフトも気になります!!」
 
「こんなに色々な使い方ができるんですね!」
 
「香りもいいし、作るのって楽しい~~♪」
 
 
 
 
とワイワイ賑やかでした~♡
 
 
 
まだまだ作りたいものがあるので、
また来たいです!!!
 
 
と言ってくださったお二人さま♡
 
ホント嬉しい~~♡(o^―^o)
 

image

 

 

 

 

ぜひ、感染症が流行るこの季節。

 

ご家族みなさんで免疫アップ!しながら

メディカルアロマを活用してみてくださいね♡

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

【免疫と感染症講座】は、

下記の日程でも開催します。

 

2/10(月)10:00~12:00

福崎町 SlowCafe~かっぱのさんぽみち~

【定員8名】残5名


*カフェのランチ付きになります^^(別途1000円)
 

【講座の詳細、お申し込みはこちらです♪】

https://ameblo.jp/petitclover-pan/entry-12567160126.html

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

また、メディカルアロマをもう少し詳しく知りたいな。。

という方には

 

メディカルアロマの基礎知識から、

家庭でのケアの使い方が1日で詳しく学べる講座も

開催しています♡

 

【募集中】
赤ちゃんや妊婦さんまで使える

家庭でのメディカルアロマの使い方講座
 

【ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講師育成講座】
 


2/18(火) 10:00〜16:00 自宅教室にて 

 

【講座の詳細はこちら】

https://ameblo.jp/petitclover-pan/entry-12343825177.html

 

 

 

 

クローバーMYプロフィールクローバー

 

私がメディカルアロマ講師に

なるまでの起業ヒストリー

 

私の起業ヒストリ―①からぜひ読んでみてね♪

↑クリック↑

 

 

レッスン予定やお役立ち情報など

先行配信しています♪

ぜひ公式LINE@に登録してみてくださいね音譜

↓↓

友だち追加

  ID : @ula8225b

 
 
 
 

 

メディカルアロマスクール
Petitclover*
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー

 鮫島 朋恵
 
 
花女性専用・完全予約制
 
花営業時間・・10:00~16:00

花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分