【継続講座】2月スタート!初級基礎講座始まりました♪(初級基礎①) | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

 【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマテラピースクール

Petitclover*

 

メディカルアロマスペシャリスト

鮫島 朋恵です。

 
 
 
 
 
 
初級基礎講座、(アドバイザー養成講座)
いよいよ2月から始まりました!
 
 
 
 
昨日、今日と
初級基礎①を開催しました^^
 

 
 
この初級基礎講座は、
私が受講した時もワクワクしっぱなしだったのを覚えています♪
 
 
学べば学ぶほど、
 
 
メディカルアロマってすごい!!!
 
 
と思える内容が至る所に詰まっています!
 
 
 
 
 
昨日は、
香りのアロマやその他の自然療法などを学んで
今回メディカルアロマを初めて学ばれる受講生さんでした。
 
 
 
「〇〇の精油は、○○と習いましたが…」
 
「○○って、***なんですよね?」
 
 
と、いろいろ質問してくださいました♪
 
 
 



 
 
私も同じ香りのアロマを学んできたので
 
確かに、そんなことも習ったなぁ・・・
と思いだしながら
ご質問にお答えしました^^
 
 
 
 


 
香りのアロマを学んでから
メディカルアロマを学んで気づいたことは
 

「なぜその精油を使うのか」
 
の、「なぜ」が明確なのですよね。
 
 
 
 
 


「安全に使える」理由も、明白。
 
 
オーガニックだから。
食品レベルだから。
本にそう書いてあるから。
 
 
 
ではなく、
 
 
 
その精油の中身の成分は、
何がどのくらい入っているか?
 
そして、海外やメーカーのスペックではなく
日本の公的機関での農薬検査がされているか?
 
メディカルアロマ 農薬
 
が、はっきりしていることで
「安全」だといえます。

中身がわかれば、禁忌もはっきりしてきます。
 
 
 




 
レッスン毎に、クラフト作りもしますよ♪
作り方も一つ一つ丁寧にお伝えします。
 

 
 
 
 

 
 
今日の生徒さまは、これまで
 
ママ&チャイルドセルフケア講師講座
QOLプランナー講座
 
を受講してくれている受講生さん。
 
 
 
  

基礎知識は学んでいるので、その復習もしながら
一つ一つの精油についても学んでいきます。
 

 
 
セルフケア講師講座や、QOLプランナー講座など
の1day講座では、メディカルアロマの基礎知識やレシピもお勉強しますが
 
 
「なぜこのレシピにはこの精油を使うのかな?」
 
「こんな場合はどの精油がいいのかな?」
 
 
という細かいところまでは勉強しないので
 
 
 
 
 
初級講座を受けると
 
 
 
「なるほど!!だからこの精油を使うんだ!」
 
「この精油はこんな作用もあるんだ~!」
 
「精油の働き・・ホント色々ある!」
 
 
 
 
と、答え合わせが出来て
どんどんメディカルアロマが楽しくなっていくんです♡
 
 
 
 
 
こうしたお勉強を積み重ねると、
メディカルアロマの「処方」ができる
アドバイザーさんになれます♪
 
image
 
 
 
 
今日の受講生さんは、
途中でお子さんの体調不良で
お呼び出しがかかってしまって
 
お写真取れずでしたが^^;
 
 
 
 
学んできたことと、その先の疑問の部分が
繋がって、
 
 
なるほどー!!
と頷きまくってました♡
 
 
 
メディカルアロマは学ぶほど楽しい♪

そして、今すぐ役に立つことがいっぱいです!

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

初級基礎講座は、3月スタートの方

1名様のみ募集しております^^


【受講される前に個別相談をご案内しております。】
 

初級講座のご案内はこちらから♪ 

↑クリック↑

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

クローバーMYプロフィールクローバー

 

私がメディカルアロマ講師に

なるまでの起業ヒストリー

 

私の起業ヒストリ―①からぜひ読んでみてね♪

↑クリック↑

 

 

レッスン予定やお役立ち情報など

先行配信しています♪

ぜひ公式LINE@に登録してみてくださいね音譜

↓↓

友だち追加

  ID : @ula8225b

 
 
 
 

 

メディカルアロマスクール
Petitclover*
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
 認定スペシャリスト
 認定スペシャルカウンセラー

 鮫島 朋恵
 
 
花女性専用・完全予約制
 
花営業時間・・10:00~16:00

花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄駅 徒歩6分 
姫路バイパス 姫路南インターより車で5分