【講座募集】風邪やインフルエンザに!メディカルアロマの使い方講座【免疫と感染症講座】 | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。

 【姫路、加古川、たつの、福崎町】

メディカルアロマテラピースクール

Petitclover*

 

メディカルアロマスペシャリスト

鮫島 朋恵です。

 
 
 

 

風邪やインフルエンザに!

メディカルアロマ使い方講座

【免疫と感染症講座】

 

 

 

 

 

中国でも新型ウイルスが猛威を振るっていますね。。

 

寒くなると、やはり

 

流行りだすのが風邪やインフルエンザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しく過ごしていると、ついつい

 

体の不調感じながらも無理してしまう。

 

忙しくて病院に行く時間もない。

 

 

 

 

 

私もつい周りの事に追われて

 

自分の事を後回しにしてた時がありました。

 

そんな毎日を過ごしていると、いつしか

 

疲れが溜まって、具合が悪化・・・

 

 

 

 

 

初めは喉の調子がおかしいな・・

 

鼻水がとまらないな~

 

くらいだったのが

 

 

 

 

 

 

気づけば

 

声がかすれてまったく出なくなり

 

鎮痛薬を飲んでも頭痛が取れない

 

体がだるさMAXで発熱・・・!

 

 

 

 

 

 

しっかりと風邪をひいてしまい

 

1週間寝込む羽目に。

 

 

 

 

 

 

またこれからの時期、お子さんも

 

小学校や幼稚園などで色々な感染症を

 

もらってきてしまうこともありますよね。

 

 

 

 

 

 

子供達が小さい頃

 

我が家でもそんな時がありました。

 

 

 

 

夜中に急に高熱が出たりすると

 

慌てて夜間救急センターまで車を飛ばして

 

着いたものの、凄い患者さんの数。。

 

 

 

 

 

 

そんな時に限って待たされること

数時間・・・

 

 

 

 

 

 

やっと診察してもらえたかと思えば

 

解熱剤一日分だけ、とか。

 

 

 

 

 

 

冬になると患者さんの数もかなり多いので

 

当直のお医者さんの診察も

 

心なしかアバウトな気も・・

 

(先生も大変ですよね、でも正直そんな印象)

 

 

 

 

 

そんな時、待合室のベンチで

 

高熱でしんどそうにしている子供を見て

 

 

 

 

 

 

 

これなら家で寝かせててあげたら

よかったな・・・とか

 

連れまわしてかわいそうだったな、とか

 

長時間待たされて、

自分まで余計しんどくなった・・・。

 

 

 

 

 

・・なんて思いながら家に戻ったことが

何度もありました。

 

 

 

 

 

 

お仕事がなかなかお休みできない方は

 

すぐに病院に連れて行けなかったり

 

子供の預け先が見つからなかったり

 

 

お子さんの急病の時

本当に大変だと思います。

 

 

 

 

 

そんな時に、お子さんやご家族が

 

風邪ひいたかな?

 

と感じた時にすぐご家庭でケアできると

 

症状の悪化を未然に防ぐことが出来るんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

メディカルアロマでは、

 

それぞれの精油の働きを

 

 

・・・と言われている。

・・・とされている。

・・・に書かれている。

 

 

といった、ぼんやりした理由ではなく

 

精油の化学成分から見てなぜその症状に

 

使うのか、きちんと理由をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

精油の成分については

 

精油一本一本についている

 

厚生労働省の第三者機関による成分分析表

 

を見れば一目瞭然。

 

image

 

 

 

 

 

メディカルアロマでは

 

精油の成分の薬理作用を利用して

 

 

「風邪のひきはじめ」の時に

 

出来るだけ早く!対処してあげると

 

悪化するのを防ぐことが出来るんです。

 

 

 

 

 

 

お薬と併用することも出来るので

 

熱が出たときにも使えます。

 

image

 

 

image


 

 

これからの季節

 

ご家族やお子さんが風邪かな?って時に

 

家庭でにメディカルアロマのケアを

することが出来たら。

 

 

 

 

忙しいお母さんの気持ちの負担も

減らすことが出来て

 

いざという時も慌てずに対処出来ます。

 
何よりも、家族の健康を守っている
 
お母さんが倒れてしまわないように。
 
 
 
 
家族のお守りのような存在が
 
メディカルアロマです♡
 
 
 

【受講者さんの声】
 

クローバー急な体調不良でも家庭にメディカルアロマがあると安心だと思いました。
        (たつの市 中学生のママ)

クローバーこれなら普段子供にも持たせられるし、いざという時家族で安心です。
       (姫路市 小学生のママ)

クローバー単身赴任の夫にも使えて、助かっています。メディカルアロマのケアを知って慌てずに済んでいます。
  (姫路市 高校生のママ)
 
 
 
** こんな方にお勧めです **
 
宝石緑なかなか病院に行く時間がない。
 
宝石緑お薬ばかりに頼りたくない。
 
宝石緑ひどくなる前に早く治したい。
 
宝石緑気軽に毎日ケアできるものが欲しい。
 
宝石緑小さな子供にも簡単に使えるものが欲しい。
 
 
 
 
 
これからの季節、メディカルアロマは
 
ホントに心強い存在です!
 
 
 
 
風邪やインフルエンザなど、いざという時の
メディカルアロマのホームケア活用法
 
を下記の講座でお伝えしています。
 
 
 
 
2/10(月)は
福崎町にある古民家CAFE
SlowCafe~かっぱのさんぽみち~にて
講座開催致します!
 
 

【免疫と感染症】
—風邪やインフルエンザに対しての使い方-

 

 

* 講座内容 *
 
・感染症の種類
・精油の抗菌力
・メディカルアロマの精油の選び方
・よくあるウイルス感染
・免疫システムについて
・メディカルアロマレシピの使い方
・風邪のよくあるパターン
・風邪にならないために
・メディカルアロマクラフト作成実習
 
【レッスン所要時間】
2時間
 
【講座料金】
2000円
(材料費別途 @500~1600円程)
 
 
【日程】
 
クローバー2/3(月) 10:00〜12:00 
petitclover 自宅教室(姫路)にて
【定員2名 】
 
クローバー2/10(月)10:00~12:00 
福崎町 slow cafe にて
 【定員8名】
 
(2/10 開催場所)
Slow Cafe
~かっぱのさんぽみち~
兵庫県神崎郡福崎町西田原1020
TEL:0790‐24‐3811
 

 
 
 
1/16(木) 満席
12/4(水) 満席
11/8(金)満席
 
 
【お申込み】
下記のお申込みページより
お願いいたします
 
↑クリック↑
 
 
 
日々家族の健康を守っているママさんに
 
「これが家にあれば家族は安心♡」
 
と、過ごしてもらえるために
 
お役に立てたら嬉しいです ^ ^
 
 
 
 
メディカルアロマスクール
Petitclover*
 
 
日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)
 認定スペシャリスト
認定スペシャルカウンセラー
 
鮫島 朋恵
 
 
花女性専用・完全予約制
花営業時間・・10:00~16:00
花定休日・・土曜・日曜・祝日
花場所・・姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄駅 徒歩6分 
      姫路バイパス 姫路南インターより車で5分