割烹着とエプロンの思い出 | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんにちは


ふと思いついて


エプロン縫いました。




かなりしっかりしたリネンです。


リネンって電磁波をブロックしてくれるので

パソコン作業につけるのいいらしいです。


自分のためにも作ってみようと思います。


これは


マインドフルネスお味噌汁の会をやる


トモソダチカフェコージーさんへの


プレゼント🎁。


朝霞台トモソダチカフェコージーさんで


開催させていただく


マインドフルネスお味噌汁の会


7月7日は


マインドフルネスお味噌汁 ごはんとおかずのルネサンスバージョンです。


ご興味ある方はこちらをご覧ください♡。


『全3回連続講座 マインドフルネスお味噌汁の会 』お料理をとおして気づくこと♡ マインドフルネスにお味噌汁を作る連続講座 全3回のご案内いたします。 ごはんを作る時 どんな材料を使うか?も大事なことだけ…リンクameblo.jp


ところで


わたしがまだ小学生ぐらいの時は


エプロンとは言わずに


前掛け または割烹着を着てる人が


多かったように覚えています。


母はほとんどたまーに気が向いたら


お料理をするぐらいで


1ヶ月に1回ぐらいか?


ほとんどお料理しない人なので


エプロン姿は記憶にはありません。涙えーんショボーン


胸当てつきの


サロンエプロンはその頃は


高級品な感じで


お金持ちのおうちの子の


お母さんはつけてたように思います。


小学校の私には


ちょっと憧れのイメージ♡。


とても大きくて綺麗な家に住んでる子が


いて川口さんという名前だったけど


おうちに行くと


レモンパイやサンドイッチを


だしてくれて


画像はお借りしました。



サロンエプロンは


川口さんのお母さんのイメージ


なんとも言えずに羨ましかったのを


覚えています。




エプロン姿のお母さん


割烹着姿のお母さん


あなたはどんなお母さんが記憶にあります?


エプロン姿と一緒に


思い出のおかずも


一緒に思いだしてみるのもいいかもしれません♡。


そしてうちの子供たちは


どんなお料理が記憶に残っているのか?


聞いてみたいところです。



今日も読んでいただきありがとうございます。


7月15日生命の木 お話会を開催いたします。



『 オンライン 生命の木お話会のご案内  』こんにちは 今日はオンライン生命の木のお話会のご案内です。  6月25日はおかげ様で満席となりました。ありがとうございます。 生命の木 Tree of LIf…リンクameblo.jp