お手当法と数秘や占星術の共通点って? | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

おはようございます。


昨日は新月


どんな新月をお過ごしでしたか?


夕飯の支度をしていて


魚を焼くコンロ?に置いたガリガリ加熱した


耐熱容器を素手で触って


左手の人差し指と中指をやけどしました。


触った瞬間 ジュッと音がしました滝汗


やけどした指を


保冷剤で1時間ほど冷やして


枇杷の葉エキスに指を浸して


また冷やすというのを


やったらなんとか


水ぶくれにはならないですみそうです。


昔から伝わるお手当法 知ってると役に立ちます。


枇杷の葉エキスが無ければ


多分水ぶくれになって


治るまで時間がかかるし


指を濡らしてはダメなので


生活も不便になるところでした。


お手当法は


マクロビを学んでる人とか


ある一部の人は


使っていますが


日本人のみんながみんな


知ってるわけではありません。


でも知ってると便利ラブ


占星術や数秘術も


それが絶対ではないけれど


知っておくと役に立ち


遠回りせずに済むものです。


確かローマ時代に為政者に


世迷言とされて


学問から切り離された


数秘術と占星術


それまでは医学 数学のように


占星学 数秘学として学ぶものだったそうです。



明治維新 西洋医学が入ってきた時に


西洋医学以外で病気が治ると


誰かが困るので


代々家庭で伝えられて来た



おばあちゃんのお手当法も


だんだんと科学的でないものは


迷信みたいなイメージで


家庭から廃れて


行ったのだと思います。



絶大な利権を持つ人によって


情報が歪められる



今のオリンピックに


そのことがありありと露呈されているように


感じます。


こちらの記事もどうぞ




『新地球天国の創造に向けた大きなターニングポイントに、一緒に考えてみませんか?』昨今の情勢について個人的に思うことを最初で最後になるかもですがお伝えします。 答えも見てる世界も個々に違うことを踏まえ、一緒に考えてくださったら幸いです。今、…リンクameblo.jp



 今日はフラのレッスンの日


今日からカーナーレを習い始めました。








昨日咲いたハイビスカス🌺 加工なしでこの美しさ





生命の木のお話し会のご案内



7月15日10時半からも開催します。


『 オンライン 生命の木お話会のご案内  』こんにちは 今日はオンライン生命の木のお話会のご案内です。   生命の木 Tree of LIfe 一度は耳にした方も多いと思います。 生命の木 宇宙で働く原…リンクameblo.jp

  8月スタート 感じる⭐️生命の木講座


『2021年8月スタート 感じる☆生命の木講座1期のご案内 』こんにちは   カバラ 生命の木  私が出会ったのは7年前 数秘のクラスを学び始めた時に初めて見たのは ホワイトボードに描かれた生命の木の図 生活の木は知っ…リンクameblo.jp