お味噌汁とマインドフルネス | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんばんは


昨日はひばりヶ丘のヴィーガンカフェ


HALUMさんで


マインドフルネスにお味噌汁を作る


そんな会をさせていただきました。


その会をやることになったことや


会のレポはまだ別の機会に書きますね😻。



マインドフルネスという言葉


Googleの会社が取り入れて


クローズアップされました。


元々は


ベトナムの禅僧ティクナットハン


が広められたもので


私はたまたま


15年ぐらい前に


この本で知りました。




マインドフル


日本語に訳すと


今に気づいている 


今ここに集中していること


私たちは


なかなか今にいられなくて


お茶碗を洗いながら


何かをしながらも



頭は違うことを考えていたりします。



瞬間瞬間


今に集中していると


思考は動かないので


自ずと


不安も少なくなります。




マインドフルネスで


今にいる


不安になりがちな今


より大切なことに感じます。




マインドフルネスのおススメの動画















今日も読んでいただき


ありがとうございます♡。




ティクナットハンの本を紹介しています。