牡牛座の新月と明日にかける橋 | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。


こんにちは

昨日は牡牛座新月♉️の日でした。

占星術にサビアンシンボルというのが

ありまして



昨日のサビアンシンボルは

牡牛座の22度

荒れた水の上を飛ぶ白い鳩

White dove over troubled waters

troubled watersというフレーズを見て

ノアの方舟のお話しと


サイモンとガーファンクルの

明日にかける橋の歌を思いだしました。

たぶん高校生の時だったと

思いますが

troubled water の意味がわからなくて

なんのこっちゃ?と思ったからです。

直訳すると

問題のある水 

問題のある水???



本当はwatersと複数形が正しいのですが

歌いにくくなるから

sは端折ったのかもしれません。

watersを辞書で調べると

海 湖 河川と書いてあります。

なので

troubled watersとは

昨今の水害で荒れ狂う河川の流れのようなイメージ

昨日のサビアンシンボルは

荒れ狂う川の上を飛んでいる鳩🕊

鳩は平和の象徴ですが

コロナが荒れ狂う河川だとしたら

困難な状況の中で

どんな時にも希望 鳩🕊を持つ

ってことなのかな?と感じました。

ちなみに

鳩は英語では pigeonとdove
 
pegonは灰色の鳩

doveは白い鳩 愛と平和のシンボルになります。

22度にも意味があり

数秘的に言うと22は

マスターナンバーと言われていますが

集合意識を表すとも言われ

振動数が大きいので

よくも悪くもどちらにも転ぶ

ギリギリのイメージ

今の私たちが

どんな意識で生きていくの?

エッジにいることを教えてくれているように思います。

サイモンとガーファンクル
明日にかける橋

歌詞つきの動画です。






占星術家の海部舞さんが

昨日の新月の記事 

サビアンのことも書かれていたので

リブログしました。

ご興味のある方は

ぜひ読んでみてください。


今日も読んでいただきありがとうございます。

生命の木の講座はただいま準備中

8月に開講予定です。

少しずつ生命の木のことも

書いて行きたいと思います。